プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「あのう、すいません」
内科病棟にいくと、
そこには松岡がいました。
「梅子さん昼食食べる時間ありますか?」
「あります!
もちろん、そちらのおごりならね!」


自己中的に書いている感想であり、
ところどころ、内容を変更しておりますので、
気分を害される恐れがあります。
ご注意ください。
梅子が夢にまで見た日替わり定食をついに
食べることが出来ることになりました。

アジフライに、キャベツ、煮物、青菜、香のもの
わかめの味噌汁にどうもこれは麦飯みたい。
かなりのごちそうじゃ~~ん!

「これが日替わり定食かあ!!!」
喜びに満面笑みの梅子。
一緒に食べるのは、弥生に松岡、
山倉です。山倉はしばらく見かけないから、
肥えダメにでも落ちて
どうにかなったかと思っていたら、
ちゃんと元気にしてました。

山倉は雪子にふられたみたい・・・。

一緒にご飯を食べると、食欲減退するほど、
やっぱ、濃いヮ、山倉の顔・・・

「そのうち検査室に行くと思いますが、
その時は注意してください。
体調を万全のときに行くほうがいいですよ」

何かあるのかな?た・の・し・み・や~~ん!
食後は山倉と弥生は
お仕事に行ったのか、
いなくなり、松岡とふたりで
食後の会話を楽しむ?梅子。
「あのときは、あのままになってしまって
すいませんでした」
あのままって、どのままやった?
忘れた宇宙人。

恋愛小説を読むようになって、
今はトルストイを読んでいるという松岡。
カチューシャ恋し、ってやつでおますか?

午後は下村教授・・・
つまり梅子の父ちゃんの回診です



「財前教授の総回診です!]

こんなアナウンスはどこからも流れませんが、
梅子の父ちゃんはエラそうに歩いて行きます。
そのずっと後ろに松岡。
自分の父親を尊敬している
という男と結婚したら、
マスオさん状態にして、
梅子はしたい放題の
一生苦労知らずでありましょう。
トリビアが頑固だから苦労といっても、
自分の親ですからね、
梅子、松岡が多少変わり者でもいいから、
結婚しなさい。結婚生活の苦労は
最小限で済みますよ。

耳鼻科の実習。
綿棒で鼻ん中をぐりぐりされる役者さん。
次はもっといい役が回ってくること、
祈っております。
そのお隣では、
誤飲の子供がはきだしたおもちゃのようなもの、
耳鼻科の指導教官は
コレクションにしているみたいですが、
普通、返すべきではないですか?
泥棒ですね。

一方、松子はまた見合いをすすめられています。
「君もいい年だろ?」
肩たたきってやつですかね?
家のほうではまた
あの気持ちの悪い顔の工務店の営業マンが
饅頭を持ってやっています。
松子に惚れてるのは確実です。
「いいかたいたら紹介してくださいな」
母ちゃんに言われてキモイ顔をゆがめて苦笑い。
「お隣は家を建てるご予定はあるのでしょうか」
これが第一の目的の営業マン。
建てるわけないでしょ、鶴太郎一家が家なんて・・・。
松子はモテるが、
キモイのばっかり・・・・。

優秀だった松子も会社ではお局状態。
居づらいでありましょう。
弱音も出て、お気の毒。

梅子は今度は外科に配属。
麻酔なしで縫われる患者。
「いたたたた!!!!」
担当医師は「痛くない!」
というけれど、痛くないはずがねえ!
痛くないってなら、
テメエが縫われてみやがれ!ばっかも==ん!

包帯巻きも研修の一つ。
そこにやって来ました!
「これ、検査室にもっていってくれ」
山倉が言ってましたね、
検査室に行くときは注意するようにって。
さて何があるのか、誰がいるもか、
楽しみじゃ==ん!
梅子が検査室に行くと、そこにいたのは・・・・


大河内教授ではありませんか!
同じく病理学教室の教授として
浪速大学医学部から、
帝都大学医学部に
ご栄転されていたとは!



そんなわけ、ね===よ!
梅ちゃん先生なんだから!
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/05/31 02:18 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第52回梅ちゃん先生・白い巨塔の巻】 「あのう、すいません」内科病棟にいくと、そこには松岡がいました。「梅子さん昼食食べる時間ありますか?」「あります!もちろん、そちらのおごりならね!」自己中的に書いている...

 | BLOG TOP | 


