プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子「弓子さんの恋人は
板前さんでした。
きっと、手際良く仕込みをしてから
出征されたのだと思います」
松岡「といいますと?」
梅子「弓子さんのお腹には、
板前さんの子供が
いるのではないでしょうか」
松岡「いいえ。片岡弓子には
メッケル憩室が出来ています」
片岡弓子のお腹には、
休憩室が出来ていたようです。

変人狭山医師はもちろんのこと、
梅子の父ちゃんはえらそうに、
大名行列で、回診してるくせして、
病気に気付かず、
新人の松岡が一度診ただけで、
診断したのでした。


トリビアは、
梅子の父ちゃんだけあって、
ヤブ医者ですね!


「手術には立ち会わせていただけますか?」
松岡の手術立会を、OKする変人狭山。
松岡は、
メッケル憩室はみたことがないので、
直接みたいんだそうで・・・
そんで、また論文書くんでしょうね。

狭山変人医師に
手術をすすめられる片岡弓子。
しかし彼女は拒否します。

板前のいない、この世の中に、
生きていても仕方がない・・・・
早くあの世に行って、
腕のいい板前さんと、
お店を持つ・・・・
つもりなんでしょうか。

梅子は弓子の後を追います。
梅子「どうして手術しないんですか?」
弓子「ほっといてよ。手術は誰がするの?」
梅子「外科の先生です」
弓子「じゃあ、松岡先生じゃないのね?」

カントやなにやら変なことを言うから、
松岡、嫌われたのか?

梅子「勉強のため、
立ち会いたいって言ってました」
弓子「じゃあ、やっぱりだめ。手術って
お腹を切って中を見るんでしょ?
恥ずかしいじゃない」

お腹の中は誰でも同じ。
藤原紀香も小雪も吉永小百合も
みな同じはず・・・ですよ・・・。

アホの梅子がひらめきました。

「え??もしかして、松岡先生のこと、
好きなんですか?変なひとですよ!!」
「ほっといてよ、人の勝手でしょ!」と弓子。
「松岡先生は将来のある身。
私みたいな女・・・・」

弓子はこんな短期間で、
松岡に惚れていたのです。


哀れ!板前!

戦地で息絶える直前、
恋人の弓子のことを
思い浮かべたことでしょう。
「ああ、生きて帰りたい、
弓子さんを幸せにしたい。
でも、もう無理です・・・・
弓子さん、どうか僕の分も、
生きて、幸せになって下さい。
僕はあの世から、弓子さんを
守り続けますよ」
てなことを言ったかも知れません。

しかし今や、弓子の心の中には、
板前の姿は、影も形もありません。
帰って来なくてよ~っかった!
もっといい男、み~~つけた!
って感じでしょうか。


男って、哀しい、
いきものですね。



梅子がなんとか、取り持ってあげるから、
手術を受けるようにとすすめるのです。

松岡に手術の立ち会わないよう、
頼むアホの梅子。
わけがわからないが、承知してくれた松岡。
将来、誰かと、結婚する気があるかを
それとなく聞くボケの梅子。
「結婚したくないし、
お付き合いもしたくないですね。
今は医学に集中したいですからね」

松岡は変人だけど、
まじめで努力家。
この人は多分、名医になる・・
少なくとも梅子の父ちゃんよりは・・・。

医学は知識より大切なものがある・・
ことに気付いている・・・が、
弓子と結婚しろと言われて、
はい、ありがとう
とは、いかんでしょう。
「弓子さんのことは、好みじゃない」そうです。

松岡と結婚させたげるから
手術を受けろとか、無謀な約束。

でも大丈夫!

弓子はまた
他に好きな人が出来るよきっと。

弓子は幸せになります!
よかったね、板前さん!
安心して、三途の川で、
水浴びでもして、
さっぱりしてくださいね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

板前哀れすぎでしたね。
色んな意味で。

今日の板前は写真のみのご出演でございました。
夫婦ともどもまじかよって言ってしまいました。

ぜつさんへ。

板前哀れでしたね。
きっと、弓子を残し、
戦場で命が尽きるとき、
心残りだったことでしょう。
しかし、その弓子の心はさっさと
松岡に移り変わり・・・
板前、今頃、草場の陰で、
泣いているでしょうね。

しかし、板前は確かに哀れですが、
演じる役者さんは
哀れじゃないですよ。
天下のNHKの朝ドラで、
顔が映ったということは、
今後の活躍への
足がかりですからね。
この役者さんも、
期待ですね!

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


