プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

弓子の病気は治り、
退院の日が近づいていました。
「これからどうするんですか?」
「希望さえ持っていたら
何とかなると思ってんです。
一生懸命働いて、
いい男をゲットします!」
弓子は鼻息荒く退院して行きました。




放送の内容を多少、
脚色していますので、
内容通りでない個所があります。
悪しからず~~でございます。
変人狭山に弓子との一件を
なんとなく、褒められる梅子。
そんないいことしたとは思えないのだが・・・
「知識は後からいくらでも
補充出来ますからね」
松岡は言います。
この言葉、受験前に
大学が言ってくれたら、
喜ぶ受験生が多いことでありましょう。

久しぶりにタケオちゃん。
貿易のお仕事、順調そう。
しかし、忙しすぎて
風邪、引いちゃいました。
同じビルで開業している
坂田医院にいきます。
関西で坂田といえばアホの坂田。
どんな医者かといったら、
アホの坂田よりマシかも知れんが、
医者よりや~ちゃんがぴったりの、
飲んだくれ医者と、美人の看護師~
この美人看護師とタケオちゃんの間に
ビビッときた宇宙人。

安岡家は気持ちの悪い営業マンの
営業で、お家建設の計画中。

加藤という営業マン。
確実にマツコが好き。
キモイですが、
いい人ではあります。
しかし、この顔は、3日見ても
慣れないような気がします・・・。

でも、人間に大切なのは心です。
顔がどんなにキモクても、
最初から拒否してはいけないし、
加藤だって、仕事だから笑っているのです。

3日で慣れなくたって、
3年たてば
慣れるかもしれません。


パグやブルドックも
飼ってみればかわいいものです。

マツコ、これと結婚しろ!

梅子は医師国家試験のお勉強。
あっという間に簡単に合格。
梅子はストレートで医者になり、
おひさまの茂兄ちゃんは
40歳近くまで浪人し・・・
おひさまを見てない人のために、少々解説。
前々回朝ドラおひさまの主人公陽子の
次兄がいろいろあって
(書けば長くなるから割愛)
医者を目指す。一日中お勉強。
しかし医学部というから、
受験時からドイツ語や医学書を学び、
20年以上浪人。
当時は予備校なんてないから
傾向も分からんかったのでしょうが、
一度受験すれば、
試験問題が数学や理科であることに
気付くものでありましょう。
それに気付かぬ茂兄ちゃんは浪人を重ね、
梅子は受験科目が
数学英か英語であることを
知っていたので
合格出来たのでありましょう。

なにはともあれ、梅子は、
やっとスタートラインに立ちました。
内科の医者になるそうで・・・
眼科や耳鼻科にいったら、
松岡との接点がなくなります。
だから内科にいくと思ってたよ!

さて、梅子は
誰と結婚するのでしょう?
好きだと思ったら、さっさと結婚!
ぐずぐずしてたら、
放送が終わっちゃうよ!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問してくださって、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

坂田医院、ガラガラでしたね。昼間から酒呑んで気楽なもんだ。あれでは食って行けないですね。看護師の給料、テナント料、院内処方だったから、薬の仕入れ代、光熱費、(酒代)、などなど、閉院しかありません。余程、預貯金をお持ちで、趣味で開業しているとしか。

二人の素浪人 さんへ。

> 坂田医院、ガラガラでしたね。昼間から酒呑んで気楽なもんだ。あれでは食って行けないですね。看護師の給料、テナント料、院内処方だったから、薬の仕入れ代、光熱費、(酒代)、などなど、閉院しかありません。余程、預貯金をお持ちで、趣味で開業しているとしか。

ガラガラの坂田医院をみて、
身につまされておられるのですね。
厳しい現状、お察し申し上げます。

坂田医院では、テナント料は多分、踏み倒し、
薬は開業当時のものをそのまま補充せず使用。
薬問屋への支払いも待たせたまんま。
看護師さんは院長と仲良しで、
タダで働いていると思います。
お酒は、看護師さんが暇なので、
勤務時間中に梅酒をつけていて、
院長はそれを飲んでいると思われます。
院長が、「東ノ小路道麿」かどうかは、
今後みてのお楽しみですね。
コメントありがとうございました。

綾野剛くん情報

いつも楽しく読ませてもらってます。
本日6月11日(月)しゃべくり007に綾野くん出演するみたいですよ!

りふみこさんへ。

> いつも楽しく読ませてもらってます。
> 本日6月11日(月)しゃべくり007に綾野くん出演するみたいですよ!

感謝感謝感謝です!録画出来ました!
まだ見れていないけど、楽しみ!
クレオパトラも録画だけして、
最終回、まだ見てないのです。
こちらも楽しみ!
おもしろいドラマだったのに、
なんで次々打ち切りになるのか
わからんですね。
来年の大河は絶対視聴率
いいでしょうね!
綾野君出るんだも~~ん!
グレイト情報!感謝感激雨あられです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/10 16:28 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第60回梅ちゃん先生・ぐずぐずするな!結婚しろ!】 弓子の病気は治り、退院の日が近づいていました。「これからどうするんですか?」「希望さえ持っていたら何とかなると思ってんです。一生懸命働いて、いい男をゲットします!」弓子...

 | BLOG TOP | 


