プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子は晴れて医者となりました。
帝都大学第一内科に
勤めることになりました・・・・・
とさ・・・・・(@_@;)
三枝教授・・・「さんし」ではなく、
「さえぐさ」です。
第一内科と第二内科の大名行列。
廊下でばったり会ったら、
どちらが道を譲るか・・・・
「正」の字を書いて、記録している第一内科。
こんなこと、
実際にあるわけないですけど・・・
あるの?

またまた日替わり定食を食べるシーン。
松岡役のボーボーレンジャー高橋くん、
主食は豆腐にしているそうな。
土スタで話していましたよ。

ごはんを食べるか
見ていたら、食べませんでした・・・・。


ボーボーレンジャー高橋は、
ほとんど食べない。


太らないように、
筋肉モリモリを維持するため
涙ぐましい努力を感じる宇宙人。

一番よく食べていたのが
弥生役の徳永えりちゃん。
食べることが大好きだって、
言っていたけど、ホントみたい。


ボーボーレンジャー高橋くん、
食べたくなくても食べなさい!
それがプロの役者根性だ!!


ところで、松岡と梅子は、
病院中で噂になっています。
二人で居る所を見られたら、
第一内科と第二内科の
スパイと思われるから、
話さないことにした二人。

梅子は初めて
患者さんに注射をしますが、
気の毒であります・・・患者さんが。
その気の毒な患者さんの病気を研究し、
論文を書けと、三枝教授から、
梅子は言われます。
研修が始まったばかりなのに・・・

第一内科の教授は論文バンバン発表して、
医学界でのご自身の地位を高めることに、
一生懸命、頑張って来られた方のようで
・・・す。

患者より、
医学界での出世が大切
・・が方針です。

上気道感染症の患者さんに、
何度も幼稚な質問をしに行って
何も知らない患者さんに感謝される梅子。

「三枝先生は全然診に来てくれないのに、
毎日来てくれてありがとよ」
ヨボヨボの患者さんは
泣かんばかりに喜んでいます。

しかし論文書くのは大変。
梅子は書き方すら分からない。
廊下で会った父ちゃんに、
泣きごとを言うけれど、
人の論文をたくさん読んで、
勉強しろといわれるばかり。

意気消沈の梅子。
廊下の向こうで、
松岡が上司であろう医者に
何やら報告している声が・・

「腹部を触診しましたところ、
しこりがありました」
松岡は腹部の触診が
得意なんですね!

上司の医師が行ってしまったら、
松岡が梅子のところに
小走りでやって来ました。

松岡「私がみてあげますよ」

梅子「いやだあ~、そんなこと~
嫁入り前の体なのに~
腹部にしこりはありませんから~~
結構ですよ~~」

松岡「ナニ言ってんですか、
論文のことですよ。
私が内緒でゴーストライターとなって、
書いてあげましょうと言ってんですよ。
絵日記なら上手でしょうが、論文なんて、
梅子さんの頭では無理でしょう?
第一内科の人には内緒ですよ。
越権行為になりますからね」

大喜びの梅子。
梅子に惚れている松岡。


松岡が梅子に惚れている間に、
学位論文も
書いてもらっておくといいですね。
そうしたら、
梅ちゃん
医学博士の誕生です!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/13 01:14 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第62回梅ちゃん先生・惚れられるなら、頭のいい男がいいですね。】 梅子は晴れて医者となりました。帝都大学第一内科に勤めることになりました・・・・・とさ・・・・・(@_@;)

 | BLOG TOP | 


