プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子の論文のコーチを
松岡がしています。
「論文は、です・ます調で
書くものではありません」
意外と厳しいコーチ松岡。

「論文書くために
症状をききに行った患者さんに
感謝されて、なんだか申し訳なくて・・」
多少は人間らしい気持ちのある梅子。
そんなことを思う必要はないと松岡。
「大学病院は研究するところです。
患者さんは研究材料になることを
納得してきているのですから」
松岡は、たくさん論文を書いて、
将来は教授になるでしょうね・・・。
「論文を書き終わったら
映画に行きましょう」
松岡にニンジンを
目の前にぶら下げられて、嬉しい梅子。
この二人、いい感じです・・・
と思ったら・・・・
松岡が梅子の論文を
見てやっているのは、
梅子の父ちゃんから
頼まれたからだったのですヮ(@_@;)

梅パパ「どうだ?梅子は」
松岡「なかなか教え甲斐があります」
梅パパ「余計なことをたのんで、すまない」

教授に貸しを作った松岡。
将来の教授選で、
有利になること間違いなし。

松岡「梅子さんを映画に誘いました。
論文でコンを詰めすぎるのもよくないので、
事後報告で申し訳ありませんが」
梅パパは納得。
松岡、やらし~~ぞ!!

一方、マツコ・・・のいないところで、
たくさんの見合い写真から
見合い相手を決める相談・・・を、
安岡のおばちゃんや、
康子さんとやっている、
お母さんとおばあちゃん。
「工務店の加藤さんってどうかしら?
年もちょうどいいし・・・
まじめそうだし・・・」
康子さんが言っても、
お母さんとおばあちゃんは、

「ふんっ!あんな男!
我が家のマツコお嬢さまは
あんな男と結婚いたしませんヮ」
とでも思っている感じ・・・。

哀れな工務店の加藤。
その加藤が汗をふきふき、
安岡家の工場で、
事業計画を出さないと
銀行の融資が下りないことを、
鶴太郎に説明しています。

事業計画の書き方なんか、
分かるわけない安岡家。

ノブオは梅子に書き方を教えてほしいと
頼みます。

「事業計画書の書き方なんか、
私が知ってるわけないでしょ?
論文で忙しいのよ」
ちょっと高飛車な感じの梅子。

しかし、忙しい松岡が、自分のために
論文をみてくれているのだから、
自分もノブに書き方を教えてやろうと、
考えなおした梅子。

「ちょっとならいいわよ。
こんどの日曜日にね」
松岡が梅パパに頼まれて
論文コーチしてくれていることを
知らない梅子。

ノブにも世話してやろうと思う、
いつのまにか生意気になった梅子。

受験のための部屋を作ってくれたのは
誰だったかを
忘れてしまっているアホ梅子。

ノブに、汚い字だとか、この事業を、
始めようと思った背景を書けとか、
「です・ます」調はだめだとか、
松岡に言われたとおりをエラソーに、
上から目線で言う梅子。


「自分はエライ、自分は賢い」
病院で
先生と呼ばれているうちに、
梅子が、勘違いしていく過程が
よく描かれています。


ノブは言います。
「これからは車とバイクの時代だ。
部品を削っていくのも、ミクロの単位で、
その機材が銀行からお金が借りられて、
買えたらいいのになあ」

梅子は、く~る~ま~あ?って感じだが、

ノブには先見の明がある!
ノブ、がんばれよ!


一方、マツコ。
職場ではお局状態だし、
結婚に生きがいを見出そうとしている。
が!それは甘い!

結婚生活の前半は
子供に台無しにされ、
後半は
ジジババ介護で
台無しになることを
知らないマツコ。
介護が終われば、自分が老人。
毎晩、庭に穴を掘って、
「あほんだら~~」
と叫ぶ主婦がどれほどいるか
マツコは知らぬとみえる・・・。


久しぶりのタケオちゃん。
会社は順調、忙しそう。
そこに陽造おじさんがやって来ます。
下村家に自宅住所を書かずにはがきを
送ってきた陽造おじさん。
仕事、うまくいってるのかな?

タケオちゃん、
陽造おじさんには、
助けてもらったよね。
ご恩返しの番がきたのかも・・・・よ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/19 01:20 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第63回梅ちゃん先生・松岡は父ちゃんのまわし者】 梅子の論文のコーチを松岡がしています。「論文は、です・ます調で書くものではありません」意外と厳しいコーチ松岡。「論文書くために症状をききに行った患者さんに感謝されて、な...

 | BLOG TOP | 


