プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「上気道感染症の原因菌とその療法」
と、題された論文のようなものは出来上がり、
梅子は、教授にみてもらいます。

教授から、いくつか直すところはあるが、
概ねいいと言ってもらえた梅子。
早速松岡に報告。

梅子「論文のOKをもらいました。
松岡さんに手伝ってもらったおかげです」

松岡「いいえ、私は
下村教授に頼まれて
仕方なくやっただけですから」

梅子「約束の映画、行きましょう!」

松岡「いいですよ、いつでも。
下村教授には
ちゃんと了解を得てますからね」

梅子「今夜はどうですか?」
そこで、一瞬、間のあった松岡。

この「間」はなんだ?

松岡「せっかちだな」
と言いつつ、二人は今夜、
映画デートの約束をしましたよ~
一方マツコ。
子持ちの男とお見合いするらしい。
お互い、大切な人を亡くして、
気持ちを分かりあえると思うからだって。

折しも、安岡家で、
ノブオの事業計画書を受け取っていた加藤。
きれいな着物姿で
見合いに出かけるマツコを目撃。
目は宙を泳ぎ、
逃げるように帰って行きました。

「挨拶もしねえでよう」と鶴太郎言うけど、
加藤の純情、哀れや~ん!
マツコも全く気付いていない。

それにしてもお母さんもきれいな着物。
米や野菜と交換したのは、
おばあちゃんの着物で、
マツコやお母さんの分は
残しておいたのでしょうか?

それとも、戦後、着物が衰退し、
閉店間際の糸ちゃんの父ちゃんから
安く買いとった?そんなわけない?


松岡との映画デートの前に、
ウキウキしながら、
久しぶりにタケオの会社を訪れた梅子。
国家試験合格祝いに、
難しそうな医学書を
プレゼントするタケオ。
タケオのお下がりかしらん?

そこで、陽造叔父さんのことをききます。
「仕事うまくいってないみたいだった・・・
金をせびられた・・・・」

「仕事であちこち行くから
住所が定まらなくてな」
タケオの事務所を
訪ねてきた陽造叔父さん。

興行関係の仕事してると言うけど・・

「一緒に仕事しなくても、
出資だけでもしないか?」
陽造叔父さんのはき古した、
汚れた靴に視線がいくタケオ。
タケオは一万円、出資してあげたのでした。

叔父さんがお金に困っていることは
誰が見ても分かります・・・

「飯でも食いに行こう」
タケオに誘われたけど、
梅子は松岡が待ってんです!

「男か?」
タケオに驚かれる梅子。

「じゃあ、その前に、
下の階の坂田医院に、
薬代のツケを払ってきてくれ」
と頼まれる梅子。

「あそこには
嫌な看護婦がいるから」
とか何とかいうところを見たら、
タケオくん、
あの美人看護婦さんと、
そのうち、
何かあると勝手に想像、宇宙人。



坂田医院の坂田医師。
今日は酔っぱらってはいないけど、
梅子が医者だとわかったら、
大学病院から薬を横流ししろと
無理なお願いを平気するから、
梅子、困惑するやん。
そんなこと、
いくらなんでも出来へんヮ。
帰ろうと思ったら、
糖の立ったキャバクラ嬢がなだれ込み。

縄張りでもめて、
顔やらに怪我をしたんだそうで・・・

物騒やな・・・

治療を手伝わされることになった梅子。
松岡との約束をあっさり忘れている梅子。
松岡は映画館の前で待っています。
命にかかわる大怪我なら仕方がないが、
キャバ嬢、キャーキャー、元気で、
腕やらに切り傷があるだけ。
日頃暇だから、
たんまに患者が来て、
パニックになっているのは
坂田のおっさんのほうです!

この場合、走って逃げなかった
梅子がバカです!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/19 05:38 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第63回梅ちゃん先生・加藤も松岡も哀れの巻】 「上気道感染症の原因菌とその療法」と、題された論文のようなものは出来上がり、梅子は、教授にみてもらいます。教授から、いくつか直すところはあるが、概ねいいと言ってもらえた...

 | BLOG TOP | 


