プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅パパからから
青森への転勤を命じられた松岡。
凍りつく梅子。

「青森の病院から
誰か来てほしいと話があって、
松岡を飛ばすことにした」
所詮、松岡は中央医大卒の外様。
かわいいわが娘、梅子と、
噂になるだけでもケシカラン!
何様だと思ってんだ!
ちょうどいいから厄介払いしてやろう!
八甲田山で登山でもすればいい!


醜い舅根性がさく裂か??
PS青森はリンゴとにんにくの産地で、
とてもいい所です。
「松岡さんも
梅子のことが好きなんだから
まずはお互いの気持ちを確かめあって、
下村先生に行かせないでって
言ってみれば?」

弥生に言われ、梅子は、
自分は松岡が好きなのだと
気付き始める・・・

「いいのか?このまま転勤して
梅子さんのことはいいのか?」
山倉に言われる松岡。

「転勤を命じられたら行くのが当然だ」
まあ、その通り。
医者といえども、勤め人。
断れば、医局をクビになり、
坂田医師と同じ人生が待っている。
数年したら帰ってきて、
博士論文書いて、博士になって、
大学教授を狙っている松岡。

しかし寒さには弱いらしく、
そればかりが心配らしい。

梅子、
梅パパの、股引のお下がりでも
お餞別にあげましょう。


一方、マツコは加藤のプロポーズに困惑。
あんなディズニー顔の男なんか・・・
と思っているのでしょうか?
先日のお見合い相手に、
「マツコさんを守ります」と言われて
見下されているようだと
思ったらしいマツコ。

警備保障会社と契約したら
たくさんお金がかかる。
「守ります」と言うなら、
守らせましょうよ。

次々と
男に好きになってもらえて、
ウラヤマシス。


山倉にしろ、加藤にしろ、
一度見たら、忘れられない・・・
個性的な顔であります・・・・
胸やけしそうな気分、
わからなくもない・・・

松岡の顔は、
道でばったり出会ったら、
チュートリアル徳井がロケしてる・・・
という感じ・・・。

お母さんに頼まれて、
タケオにマフラー手袋を届ける梅子。
そこに陽造叔父さんがやってきて、
坂田医師と飲みに行くと言うので
梅子も、やけ酒のみに行くことに・・・

折しも坂田医院には急患が・・・
坂田医院には、急患しか来ないようだ。

「この人は帝都大学の先生なんだ。
この人に診てもらえ」
坂田のおっさんは、
陽造叔父さんとのみに行ってしまい、
梅子はまた急遽、働くことに・・・。
しかし梅子より、
美人の看護婦さんのほうが、
経験と技術があるのでは?

若い男女が急患です。
その後ろに控えるのが、
水商売風のママおばちゃん。
水商売のママに内緒で男が
ホステスの女と仲良しになって、
サバの刺身を食べたところ、食中毒。
梅子の前で、三角関係が爆発!

それにしても、デートで、
サバの刺身を食べるとは、古風ですね。

当たっちゃって・・お気の毒。
サバはアシがはやいっていうから、
これからの季節、ご用心!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

個性的ですね!

本当に!
山倉さんも加藤さんも、松岡さんも個性的で。
個性的な男性が多いですね~!!
ノブ君がすっごく普通に、若く見えます。

!!ディズニー顔!(^◇^)!
その通り、納得ですわ!!(笑)

mira さんへ。


ホントにホントに、
ノブがまともで、普通に見えますよね!
確かに若いし・・
山倉も松岡も、おっちゃんの域に、
片足突っ込んでますね。
ま、私は、棺桶に片足、突っ込んでますが・・・

しかし、ノブ、小学生みたいな置き手紙して、
家出しちゃいましたね。
青森に家出してくれたら、
梅子が探しに行って、
松岡に会えるかもしれないですが、
あの従業員のアパートにでも、
転がり込んで、
青春の悩みに耽っている・・ような気がします。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/20 11:30 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第67回梅ちゃん先生・青森いいとこ、一度はおいで。】 梅パパからから青森への転勤を命じられた松岡。凍りつく梅子。「青森の病院から誰か来てほしいと話があって、松岡を飛ばすことにした」所詮、松岡は中央医大卒の外様。かわいいわが...

 | BLOG TOP | 


