プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子の行く先々騒動ばかり。
坂田医院での代診でも
変な患者に振り回され・・・でも、
大学病院には来ない患者さんが来て
勉強にはなるし、楽しいし、
気が紛れて松岡のことを忘れられるし・・
というわけで、坂田医院でアルバイトを
することになった梅子。
坂田医院の院長と仲良しの
陽造おじさんに会いに、
タケオもやって来るし、
この坂田医院。梅子のこれからの人生に、
大きく関わってくる予感・・・
松岡は大学病院で引っ越しの準備。
「本棚を整理していたら、
いらない本があったので、あげましょう。
しっかり勉強してくださいよ」
山倉に医学書を貰う梅子。

山倉がくれた本は、松岡の本でした。
松岡が山倉に託して、
自分にくれたことに気付いた梅子。
松岡は梅子がマヌケなんで、
心配なんでしょう。

心配してくれる人がいるって、
なんて幸せなことでしょう!
ああ、感動的な音楽が流れ、
宇宙人の純情で幼稚な心は
感動で溢れ・・・

梅子は、お母さんがタケオに用意したけど、
タケオがマフラーだけ受け取って
いらないよと言った手袋を持って
大学病院に走ったのでした。

が!

松岡はもうすでに転勤した後でした。
サヨナラも言わずに、
行ってしまった松岡。
「ちゃんと言わないから
行っちゃったじゃない」
弥生の言うとおり。

思い返せば、
松岡はいい男でした。
顔は
漫才師にでもなれそうな美形。
論文書きは手伝ってくれたし・・・

梅子、
青森まで会いに行きなさいよ!


松岡が帰って来る時には、
美女を連れて来るかもしれないやん。
でも、梅子は、アルバイトも決まったし・・・
行く気は全くないみたい・・・
そのうち、また別の男が
現われるのかしらん?

そんな梅子のお隣でまたまた大騒動。
ノブは
出来そこないの従業員と毎夜飲み歩き。
工場をまかされるということの重圧に
押しつぶされそうになっている。
仕事をさっぱりしなくなり、
挙句は、手紙を残して、
出て行ってしまったよ!

「旅に出ます。ノブ」
まるで犬みたいなやつだな、ノブオは。
さっさと帰ってこいよ!!

ずっと書いてて今更ではあるが、
梅ちゃん先生、
今の宇宙人の気晴らしになっている。
しかしカーネーションのあとだけに、
評価はイマイチみたいです。
「梅ちゃん先生」
このタイトルもいけないと思う。
朝から、感動的な、医療ドラマを
期待する人もいるかもしれん。

「マヌケな美女医の物語」とか、
「ホントはニセ医者物語」とか、
「下村家、姉兄梅子の恋愛事情」とか、


タイトルを変えれば
掲示板での評価も上がるかもしれん
・・・・です。
それではまた明日。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

綾野君情報

 松岡、本当に行っちゃいましたねー。いつ帰ってくるのかなー?じらしますねー。お父さんいじわるだわっ!
 ところで、 綾野剛くん今度は満島ひかりさんと小林薫さんと三角関係の役ですって!http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1340172360
売れっ子だね。また、濡れ場ありそう(>_<)

Re: 綾野君情報

そうです!
梅子の父ちゃん、ひどいです!
松岡は梅子のお相手にちょうどいいし、
お互い好きなんだから、
応援したらいいのに!引き離すなんて!

綾野君情報、感謝感謝です!
満島ひかりが瀬戸内寂聴さんの役をするってのを
ネットで見たんですが、それに出るんですね!
かなり過激になりそう!
糸ちゃんのお父ちゃんと三角関係って、
演技派揃いで、ものすごい映画になりそう!
映画館で観るか・・・
観る勇気があるか・・・
多分、レンタル・・・
でも、すごく楽しみ!
家族が寝静まるのを待って
夜中、そっと、観ます・・・うふふふふ

コメントと、うれしい情報、ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/21 05:06 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第68回梅ちゃん先生・さよなら松岡、いい男!】 梅子の行く先々騒動ばかり。坂田医院での代診でも変な患者に振り回され・・・でも、大学病院には来ない患者さんが来て勉強にはなるし、楽しいし、気が紛れて松岡のことを忘れられる...

 | BLOG TOP |