プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

松岡は青森に行ってしまいました。
ノブはお金も持たずに、
どこか行っちゃいました。
きっと、ノブは、
役立たずの従業員、木下んちにでも、
転がり込んでいるのでしょう。
「ああ、ノブがいなくなったのは、
私のせいよ。もっとしっかりしろって、
発破かけちゃったから」
怖いですね、梅子・・・
「発破」かけるなんて・・・。

そこへやってきたのが加藤。
「僕のせいです。ノブオさんに会う度、
これからは工場を背負っていくのだから、
しっかりしなきゃって、言ってましたから。
重荷だったのかな」

そりゃ、重荷だろ。

そこにやってきたのが
役立たずの従業員、木下。
「あれ、ノブオさんは?」って訊いてたから、
ノブオ、木下のところにいるんじゃないのだ。
じゃ、どこにいるんだろ?

安岡のおっさん、鶴太郎は、
やけくそで木下を、
これからは、こいつが、自分の息子だ!
とか何とか言っちゃって・・・。
ノブオのほうがずっとマシよ・・・・。

一方マツコ。
結婚申し込んでいた加藤。
「あのことは、ナシということで・・・」
突然の心変わりの加藤。
ノブの家出に責任を感じたの?
そんな必要ないのにさ。
加藤はいつでも、逃げるように
帰って行くのでした。
「いいのよ!断るつもりだったから!」
加藤ごときに断られ、
プライドが許さんマツコ様である。

松岡と、ノブオ。
二人が急にいなくなって、
梅子の心はどんより、曇り空。
それでも仕事はしなきゃいけません。
「はい、あ~~んとして」
患者のノドチンコを診る梅子。
「ノドチンコが腫れてますね。うがい薬と
炎症を抑える薬、出しときますね」って、


この程度の患者、
大学病院に
わざわざ来るか?
坂田医院で充分だろ?


弥生と山倉が映画に誘い、梅子の
寂しさを癒してあげようとするけど、失敗。
「こんなことなら、お互いの気持ちを
知らないほうがよかったのでは?」
弥生は言うけれど、そこまで深刻か?
お互いの気持ちを知っているのだから、
手紙を書けばいいでしょ?
電話だってあるでしょ?
どんよりするなら、
青森まで会いに行けばいいでしょ?
問題は、梅子も松岡も、自分の心を
素直に相手に伝えられないことだ~!

坂田医院のアルバイト。
ため息ばかりが出る梅子。
場末の坂田医師に、こんな状態では
任せられないと、追い返される始末。
階下のタケオに泣きつく梅子。
でも涙は出ません。

もっと、役者修業しろよ!
ほ・り・き・た!


「俺たち兄弟は恋愛に関しては
どうしてこうも、不器用なんだろうな。
誰に似たんだろ?」

そりゃあ、梅パパだわ

「青森まで追いかけて行くか?
それができないならウジウジするな!」
タケオと宇宙人は意見が一致。

ノブオがいなくなったことを話す梅子。
「気を紛らすためにノブオ君を探したら?」
そんなことできるわけない梅子。
そこにやってきた陽造叔父さん。
叔父さんは暇・・・。陽造叔父さんが、
暇つぶしに、ノブオを探してくれることに~。

宇宙人ちのワンコも脱走したことがあって、
まずは近所の、
市場の煮物屋さんで残飯を貰い、
近所の河原で走り回って、
(近所の人の目撃情報)
そのあとは、
どこでどうしたのかわからなくて、
もう帰って来ないと思ったら、
夕方、お腹をすかして帰って来たから、
ノブオも、腹が減ったら、帰ってくるよ。

だから心配ないと思ったら、
あっという間に
ノブオの居場所が分かりました。
「今、事務所にいるよ」
タケオから梅子に、
お電話かかって来ましたよ。
ほらね、やっぱり帰って来た・・
我が家のワンコと同じだ~~!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/22 14:30 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第69回梅ちゃん先生・ノブオはワンコでした。】 松岡は青森に行ってしまいました。ノブはお金も持たずに、どこか行っちゃいました。きっと、ノブは、役立たずの従業員、木下んちにでも、転がり込んでいるのでしょう。

 | BLOG TOP | 


