プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ノブは陽造叔父さんが探したら、
あっという間にみつかりました。
タケオからの電話で
大急ぎでやってきた梅子。
「どこにいたのよ!」エラそうな梅子。

ノブは、宇宙人家のワンコより
あっさり見つかりましたね。~~
エラそうに説教する梅子。
「早く家に帰りなさいよ」
でもノブは帰れないと言います。

そんなノブの気持ちを
分かってくれるタケオ。

当分、タケオの事務所で
寝起きするそうですよ。

近所に住んでいても、あまり、
話をすることがなかったタケオとノブ。

タケオは優秀で、いつも比べられて、
ノブは嫌だったそうな・・・
ノブにはノブの才能があって、
ネジのことなら、かなり詳しいみたい・・・

ノブが家出して
すぐ家に帰りたくない気持ちを
分かってあげられるのは、タケオだけ。

タケオも同じことしてきたんだから。
ノブの気がすむまで、
預かってやってほしいと思う宇宙人です。

一方、マツコであります。
加藤をなんだか
ほっとけないと言う梅子。
マツコ姉さんを好きなのに、
結婚の申し込みを撤回したのは、
何か、事情があるに違いないと思うらしい。


結婚話を白紙と言ってきたら、
嫌われたか・・・とか、
自分に何か問題があったか?
と思うのが普通の人の感覚。
本当に、
おめでたいです、この姉妹!


それにしても、シーツのかけ方、
堀北、下手すぎ・・・・

加藤の話のついでに、
松岡とのことをマツコに話す梅子。
松岡を好きだったと言うけれど、
そこまで好きだった・・・
というわけではないような気がするよ。
好きなら、青森まで行くと思うし連絡取るよ。

場面は変わり、
梅子は忙しい忙しいといいながらも、
加藤を病院に呼び出し、
事情をきくのであります。
「どうして姉のことを諦めたんですか?
姉のことを好きなら、もっと突き進むべき!」
てなことを言うのです。

頭の中身は、盆と正月の梅子。

しかし梅子の思い上がりは、
まんざら間違いではなく、
加藤には心臓病の母親がいて、
看病させるのが気の毒だから・・・
という理由で白紙にしたんだそうで・・・

今、診てもらっているお医者が
心臓病が専門ではないと言う加藤。

「じゃあ、この病院に入院させればいいですよ」

梅子が担当になったら、助かる命も助かるまい。


それが狙いか?

姉思いの梅子。姑を片づけて、
そのあと、結婚すればいいという魂胆か?

何も知らずに、早速入院してきた
気の毒な加藤の母親。

「わたしはねえ、医者が嫌いなんだよ。
あんたみたいな看護師さんならいいんだけどね」
看護師と間違えられてる梅子。
ベテラン看護師のほうが、
もっとしっかりしているよ!

加藤は梅パパに挨拶すると言ったけど、
梅パパは青森に出かけた後でした。
青森まで、松岡に会いに行った?


なんで、
梅パパは青森に行ったんだ?
りんごを食いに?



その夜、梅子が宿直。
そんな夜に限って、
加藤の母ちゃん、容態が急変。
加藤の母ちゃん、お気の毒!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

お久しぶりです

宇宙人さんのこのブログは毎日楽しませてもらってます。いやぁ~さすがツッコミが面白いです
ワンコ飼われてるんですね!!私も二匹飼ってます。顔に似合わず超ビビりとイケメンワンコ達です。ワンコって癒されますね 

R&D さんへ。


読んでくださって本当にありがとうございます。
ありがたくてうれしくて、感謝感謝です。

そう、ワンコ飼ってます。
保健所からきた雑種です。
体重は15キロくらいで
今、12歳です。ずっと元気で、
脱走の機会を狙っているから大変です。

二匹いたら、ワンコ同士仲良しで、
寂しくなくていいですね。
我が家ではワンコはほったらかしなので、
時々胸がキューンとなって、
ああ、もうちょっとは世話してやらんといかん・・
と思ってます。

コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/22 14:30 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第70回梅ちゃん先生・梅子とマツコはおめでたい。】 ノブは陽造叔父さんが探したら、あっという間にみつかりました。タケオからの電話で大急ぎでやってきた梅子。「どこにいたのよ!」エラそうな梅子。ノブは、宇宙人家のワンコよりあ...

 | BLOG TOP | 


