プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

加藤の母ちゃん急変です。
えらいこっちゃで、
梅子が廊下を走っています。
何としても助けたい!
加藤の母ちゃんだから助けたい!

漫画「ブラックジャック」にありました。
死刑囚の命を助け、
助けられた死刑囚は、死刑になるのです。
一体何のために命を救うのか?
子供心に思ったものでした。

今はわかります。助けた後で、
加藤とマツコ姉さんは、仕切り直しをして、
マツコ姉ちゃんが加藤を振るのです!
助かって!マツコ姉さんが振るまでは!
姉ちゃんの意地とプライドを掛け、
梅子は必死です!

本当に仲のいい姉妹だなあ~
山倉が診ているけれど、
山倉は、顔は圧倒的だが、
医者としての技量は素人。
梅子は第1内科の教授に
助けを求めに行きます。
しかし、それは無理と思う宇宙人。

一方、診療室。
瀕死の加藤の母ちゃん。
「頑張って下さい!」
山倉に励まされ、加藤の母ちゃん、
三途の川でバタフライ。
向こう岸には閻魔大王がお出迎え。

そこに、黒い人影が診療室に・・
ドアが開き、入ってきたのは、
ボウケンレッド、明石暁こと、松岡くんです。
さすが、ボウケンレッド、
見事な処置で、加藤の母ちゃんを、
黄泉の国から呼び戻したのでありました。



しかし、この病院、ヤブばっかり・・・

青森から急に帰って来た松岡。
梅子「事情を聞かせてもらえませんか?」
松岡「向こうに行ったら、
事情が違っていたんです。
僕は花婿の候補だったんです」だって・・・・。


ヨッ!色男!

青森の大病院の院長が
松岡を自分の娘と結婚させて、
病院の後継者にしようと
松岡を来させたと言うけど・・・
青森の病院長、
個人病院ならいいが、
国公立病院で、勝手に後継者を
決めることはできないはずだが・・・

それに、天下の帝都大学が、
当時、個人病院を関連病院にしてた?
医局員をよこしてくれと言われて、
はいはいと、医局員を派遣してた?
少なくとも、
昭和30年代にはなかったと思うけど。

やっと気持ちが通じ合う松岡と梅子。
「帰ってきてくれて、ありがとう」
ヒシッと抱き合う二人。
糸ちゃんと周防のような、
感動はないけれど
漫画と思えば楽しいよ。

一方、ノブオは家に帰ったよ。
ノブはこれからいい職人になるよ、きっと。

マツコは加藤の母ちゃんのお見舞いに・・・。
加藤を好きなのかどうかよくわからないが、
「結婚白紙撤回はナシにして、
振り出しに戻ってみませんか?」と、提案。
加藤を振る計画遂行中・・・

ってやっぱ、的中?

マツコ「わたしが振られるなんてありえない。
振り出しにもどして、私が振るのよ!」
まさかね~~~

松岡とすっかり気持ちが通じ合った梅子。
青森からの帰り、
ドーナツの穴も、ドーナツなのか、
考えていたと言う松岡。

松岡は知らんだろうが、
穴のないドーナツもあるんだよ!

長生きして、ミスドで食ってみれ。

穴のない竹輪は・・・・・
かまぼこですヮ。

「そうよ、
ドーナツの、食べられる部分はあなた。
頭が空っぽなのは私よ」

梅子は松岡にドーナツを手渡すのでした。
しかし、松岡は食べられません。
だって、ダイエット、してんだも~~ん!
役者は体が資本。
痩せたり太ったり、
筋肉つけたり、しんどい仕事。

宇宙人はいま、
せんべい、かじりながら、これ書いてます。

ガハハハハ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。


関連記事

コメント:

月曜はフルバージョン

わたしは、土曜日だけ梅ちゃんがこけるのが好きです。

せんべいさんへ。

> わたしは、土曜日だけ梅ちゃんがこけるのが好きです。

スマップの歌に合わせて
前にこける・・
というより、バタンと倒れるんですよね。
きっと、一週間一生懸命働いて(梅子なりに)
疲れきって、家にたどり着くまでに倒れ込むのでしょう。
月曜日はきれいなお月さまをみて、さあ、
一週間頑張るぞ!って感じで、フルバージョン。

梅子の白衣姿のお人形、
かわいいです!

明日は土曜日。
ずっこける梅子が見れますね!

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/24 08:29 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第71回梅ちゃん先生・ボウケンレッドと梅子の恋。】 加藤の母ちゃん急変です。えらいこっちゃで、梅子が廊下を走っています。何としても助けたい!加藤の母ちゃんだから助けたい!漫画「ブラックジャック」にありました。死刑囚の命を...

 | BLOG TOP | 


