プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

下村家では休日に家族で集まって
食事会をすることになりました。
そこにやってきたのは松岡。
梅パパが呼んだらしい。
タケオは仕事が忙しく、
帰ってくるかどうかわからないので、
「女ばかりだと話が軽薄になっていけない」
からだそうで・・・・・・

食事が始まった頃、
タケオは帰ってきました。

「ただいま」
と言うタケオに
「なんだ、来たのか」
と言う梅パパ。

ふつう、「おかえり」と言うと思うが、
梅パパにとって、
タケオは「来る」人なん?
松岡と会って、
「梅子が好きだと言っていた人か」
無神経にも話す兄、タケオ。

ドーナツの穴がどうのこうのと、
はぐらかしつつ、梅子と、
付き合っていると発表する松岡。


梅子
「え?私たち、付き合っているのですか?」


帰ってきてくれてありがとう・・・
抱きつく梅子。
そっと手を添える松岡。



先日の出来事で、松岡の中では、
「付き合っている」ことになっている・・・

だいたい、付き合っているって、
どこの時点からいうのか、
よくわからん宇宙人。

中学生が「僕たち、付き合っています」
なんて生意気言うことあるけれど、
なにをどうしたら、
付き合っていることになるのか?
基準はあるのか?



一緒に並んで歩く。
映画を二人で観にいく。
手を繋ぐ。あるいは、握り合う。
服を着た状態で抱き合う。
服を着た状態でチューをする。
上着を脱いでで抱き合う。
上着を脱いでチューをする。
以下・・・・省略・・・・


さて、どこからが、付き合っているといえる、
世界基準なんでしょう?

少なくとも、梅子にとって、
男女の付き合いは、
服を着たまま抱き合っただけでは、
成立しないと思っていたようですね。


松岡のほうが100倍、
純情ですね。


一方マツコは加藤との結婚を宣言。
梅パパは自分の知らないところで、
結婚を決めたことが気に入らないようだけど、
結局、認めるでしょう。

梅子「あんなお母さんがいるのに大丈夫?」
マツコ「大丈夫よ。この先、
そんなに時間はかからないと思うの」

自信満々のマツコ。


「加藤松子」34画 凶です。

お隣安岡家では、新築工事です。
一時は中止ということになったけど、
ノブも帰ってきて、
安岡家も新しい船出です。

ノブは梅子が好き。
誰が見たってわかるけど、
梅子は全然気づかない。

「松岡さんと付き合ってんのよ」
付き合いの基準変更をした梅子は
早速ノブに報告。
下村家の人々は、無神経なんだな~


でもこの先は、まだまだ分からない。
だって、まだ6月なんだも~~ん!


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

松岡はボウケンレッドだった

 お付き合いの基準、笑わせてもらいましたヽ(▽⌒*)
 松岡は戦隊モノのヒーローだったのですね!プロフィールを見ると、東洋大学法学部法律学科卒業だとか。法律家にならずにボウケンレッドになるなんて、親御さんはびっくりしたでしょうね。梅ちゃん先生の監督やプロデューサーからは、「あなたは松岡そのものだから、そのままで大丈夫」と言われているそうです。天然ってことでしょうか?面白そうですね。タケオもいいけれど、やっぱり世間的には主人公の相手役に注目が集まるんでしょうね。NHKステラにインタビュー出てました。龍馬伝に出ていたの知りませんでした。
 松子と加藤もうまくいきそうで、最近、朝からハッピー気分で一日を始められますわ。

りふみこ さんへ。


土スタにみたとき、松岡そのものの感じがしました!
ステラにインタビュー出てるのですか!
早速買わなきゃ(*^_^*)
戦隊モノのしかもレッドだったというから、
そりゃ、カッコいいですよね。

松岡くん、ヒロインの相手役で出てきたら
急に抜擢された印象になるけれど、
ここまで来るのに、役者さんって、
地道に小さな役をこなしながら、
階段上がってきてるんですよね。

そうですね、タケオちゃんもあかねとの恋バナのときは
もう切なくてかわいそうで・・・
でしたが、今は松岡と梅ちゃんですね☆
松子と加藤は今週は結婚式のようだし・・・
でも、おっそろしい母ちゃんが控えているから
ひと悶着ありそう・・でおもしろそう・・
と、まるで渡る世間ばりの期待・・・^^;
松岡と梅子は相思相愛だけど(表現が古いかしらん?)
今はまだ、6月。
まだまだひと波乱もふた波乱もありそう。
結婚は勢いですからね、
さっさとしなきゃ、赤い糸なんか簡単に切れちゃうんですよ。
今後、どうなるか、楽しみです。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/24 08:29 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第72回梅ちゃん先生・お付き合いの基準とは?】 下村家では休日に家族で集まって食事会をすることになりました。そこにやってきたのは松岡。梅パパが呼んだらしい。タケオは仕事が忙しく、帰ってくるかどうかわからないので、「女...

 | BLOG TOP | 


