プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

マツコ、嫁入りの日です。
しっかりツノを隠したマツコ。
とってもきれいです(^_-)-☆

「長い間、お世話になりました。やっと、
尻に引くことのできる男とめぐり合い、
アラフォーマツコ。幸せになります」
マツコは、
トイレの前で、嫁入り前のご挨拶。
梅パパは、照れ臭さから、
トイレで籠城、出てきません。

当時のトイレは、下水道設備が
まだだったと思われる。
アンモニアに目にしみて、
父ちゃん、涙がこぼれたでありましょう。
マツコの結婚から数年。
テレビに冷蔵庫に洗濯機。
三種の神器が庶民のあこがれの時代。
高度成長する、日本が一番元気な時でした。
終戦の年から10年、昭和30年になってます。

下村家の朝食も、
おばあちゃんはパンに目玉焼き。
おシャレになったが、
洗濯機は絶対買わないと
梅パパが言っているらしい。
「梅子、買ってちょうだいよ」
お母ちゃんが言うと、

「だって、私、無給なんだもん」と梅子。

しかし、宇宙人は知っている。
梅子が坂田医院でアルバイトをしていることを。

親に、洗濯機を、プレゼントできるくらいは、
ためこんでいるはずだ。

ずっとただメシ食って、
パンツまで洗濯させて・・ると思われる。


パラサイト梅子、
それでもおまえは女か?


という宇宙人も結婚するまで、
母ちゃんが洗濯していたが・・・

梅子は稼ぎがあるんだから、
洗濯機、プレゼントせ~~よ!

一方、ノブの工場は大きくなり、
奇跡的に木下がまだ働いている。
ねじ削りも上手になっているので驚いた!

蒲田には町工場も人も増え、
やすこさんの食堂も大賑わい。
今の疲弊した日本からは
考えられない、いい時代ですね。

梅子もいっぱしのお医者さん。
石の上にも3年。

どんなに冷たい石の上にでも、
座り続けていたら、石は温まる・・・

ずっと座っていたから、
温まったんですね。


さて、梅子と松岡です。
ため口で話す間柄になっている・・・
そりゃそうでしょう、
二年以上、二人の基準では、
付き合っていることになってんだから。
論文書きを二人でやって、
いい感じではあるが・・・

・・・・・あれ以来・・・・
抱き合ったことはあるのか?
チューくらいはしたのか?
「あなたたち、いつデートしてるの?」
弥生にきかれて、
いつのことだったかも考える始末の梅子。

(弥生はとかく、
松岡と梅子のことばかりを気にしている。
弥生、本当は松岡が好きなんじゃないか?)

山倉は山倉で、
梅子と松岡が今年中に結婚するかどうか
病院中で賭けをしていると言うけど、
「結婚」に賭けたら負ける・・・と思うよ。
しかも、第一内科の教授から、
第二内科の医局員と
論文を書くのはイカン!と注意を受けて、
ますます会う機会が減っていく・・・

しかし、そもそも梅子は
松岡が本当に好きなのか?


松岡は梅子が大好き。
しかし純情だから、自分のほうから
グイッと抱き寄せて、ブッチューとして、
「梅子さん、結婚しましょう。
松岡梅子になって下さい。
“松岡梅子”、家庭運は21画で吉ですよ」
が言えないのだから、
梅子から仕掛けていかなきゃ、
このままだったら、
立ち切れになるのではないかと、

心配・・・

なんかしてないよ~~だ!

そんことより、梅子のミサオと
命の危機が訪れる!

坂田医院でアルバイトしている梅子。
そこに来た患者?が
や~ちゃん風の巨大なおっさん。
美人の看護師は梅ママ手作りのおはぎを
梅子にかわってタケオに届けに行って留守。
たったひとりでお嬢ちゃん先生



危機一髪!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/26 01:04 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第73回梅ちゃん先生・危機一髪!】 マツコ、嫁入りの日です。しっかりツノを隠したマツコ。とってもきれいです(^_-)-☆「長い間、お世話になりました。やっと、尻に引くことのできる男とめぐり合い、アラフォーマツコ。...

 | BLOG TOP | 


