プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子「街頭テレビでボクシングを
弥生さんたちと見に行くの。
一緒に行かない?」
松岡「テレビの画面は27インチ。
前のほうでなきゃ、見えませんよ。
すごい人出だと思うから、
人の頭を見にいくのですか?」
さて、梅子は街頭テレビの画面が
見れるでしょうか?

小さなテレビに群がる人たち。
掛川の野外コンサートで
ミスチル桜井さんをみたら、
ゴマ・・・に見えたのと同じ現象を
梅子は経験しています。
いや、そのゴマすら見えない・・・
山倉も弥生も、ひねりつぶされそう・・・
ですよ・・・
翌朝です。
「昨日はどうだった?」
人がいなきゃ、ため口の松岡。
「たくさんみたわ」
梅子も当然、ため口。
それなりに親しさは進んでいる様子・・・
松岡「人の頭を?」
やっぱりという感じの松岡に
腹を立てる梅子。
梅子はすぐ松岡に腹を立てるのね。


長い春はやがて、腐れ縁となり、
仕方なしに結婚するか別れるか・・・
結婚しても新鮮味は何もなし・・・
連日ケンカばかりなり・・・


と、なるのか、この二人・・。
「そうなの、人だらけで、
見えなかったのよ、ガハハハハ」
と軽く受け流すことができないこの性格は
相手が、よほど人間的に大きくなくては、
ケンカの嵐の予感・・よ。

しかし、松岡はいい人です。
怒った梅子の機嫌を取るため、梅パパが、
梅子の論文を
楽しみにしていることを話します。
梅子パパに言わないように、
口止めされていたことなんだけど・・・

梅子と松岡。
松岡のほうが、ご機嫌とって、
惚れてるんやね。
梅子は、顔がかわいいだけで、
案外気がきつくてわがままで・・・
顔だけで結婚したら不幸の元よ・・・

顔なんて、100歳になったらほとんど、
みんな同じになるんだから・・・・さ。


「そうか!パパは
私を認めてくれているのね(^_-)-☆」
急に梅子はウキウキです・・・が、その直後、
梅子が書いていた論文は、
賢い先輩に引き継がれることになり・・・
梅子の診察時間がかかりすぎ
・・と注意までされて、梅子はがっかり・・・

しかし、医専出身者の梅子が、
関連病院に出向させられずに、
ずっと帝都大学にいれるのは、
梅パパへの遠慮なんだから・・・
仕方ないですね・・・う・め・こ・・・

一方、タケオの会社に、
坂田医院の看護師静子が、
キャバクラ風のホステスを
かくまってほしいと連れてきましたよん。
上の診療所では坂田医師に、
怖いや~~ちゃんたちが女を
かくまっているだろうとねじ込み。
怖いや~ちゃんの女なんですヮ、
このホステスさん。
暴力ふるわれて逃げて来たそうで・・
そんな女をかくまったら、怖いや~ん!

でもタケオは梅子をまき込まないのなら
という条件でその女を、
かくまってあげる約束をしちゃったよ~~!

これからひと波乱あるに決まってるよ!
怖いや~ん!

一方梅子。
今度は脚気の論文を書くことになり、
資料を集め、
ババチイおっさんの診察時間は、
一生懸命短くし、
やる気はないけど、頑張っているのに、
そこに坂田からの電話。

しばらくアルバイト来なくていいって、
言われちゃったよ。
坂田は、タケオとの約束で、
梅子を難儀に巻き込まないためだったんだけど、
梅子はナンも知らんので、ガッカリ。

人生は山あり谷あり奈落あり。


まッ、ダラダラいきまひょ。

関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/29 13:01 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第75回梅ちゃん先生・運気の落ちた梅子であります。】 梅子「街頭テレビでボクシングを弥生さんたちと見に行くの。一緒に行かない?」松岡「テレビの画面は27インチ。前のほうでなきゃ、見えませんよ。すごい人出だと思うから、人の頭を

 | BLOG TOP | 


