プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

大学病院のありかたで、
松岡にケンカを吹っ掛けた梅子。
ちょっとは反省したのか、
病院の食堂で食べていても、
梅子は元気がありません。
松岡は離れたところで
梅子に、見向きもしないで、食べてます。
「ひどいこと、言っちゃったかもしれない」
かもしれない・・・でなく、
ひどいこと言ったと思う宇宙人。


「がっかりしたヮ」
なんてさ~・・


ノブたちの前で言って、
恥かかせて・・
弥生のほうが、優しく見える昨今・・・


松岡は
変わりモノではあるけれど、
男はメンツとプライドの
生きモノなんだから、
プライドをくすぐり、
喜ばすくらい、
うまく操縦しなきゃ・・・


食器を返しに行く松岡とぶつかる梅子。
「ごめんなさい」
この“ごめんなさい”は
昨日のごめんなさいだったらしいが、
伝わらないと、
弥生に言われる梅子。

「いいです」
松岡はため口じゃなかったし、
怒っているかと思ったら、
やっぱ、松岡は梅子に
惚れてしまっていたのです。

ドーナツの差し入れをしてくれました。
「梅子様」だけ書いたメモだけど、
松岡の名前はなかったけれど、
梅子にはわかります。

ドーナツの穴に
指を入れたり出したりして、喜ぶ梅子。
いやあ~ね!

梅子は何んとな~く
坂田医院に行きたくなって、
行ってびっくり!

部屋の中は、めちゃくちゃ。
や~ちゃんにされたんだって。
女をかくまっていたからね・・・

そこにタケオとかくまわれていた女が、
やってきました。

女「もう私、あの人の所に帰ります。
もうこれ以上迷惑かけられないです」

タケオ「もうここまで迷惑かけたんだ。
とことん迷惑かけろ!」

と、タケオは言うけれど・・・


それは、自分の事務所が
荒らされたワケじゃないから
言えるのでは?


そこにや~ちゃん女の新しい、
ちょっと糖のたった彼氏がやってきて、
抱き合うふたり。
陽造叔父さんが安全な場所を探してくれて、
今から怖~い愛の逃避行に出発です。

「タケオさんは彼女が好きだったのかしら?」
静子は、タケオのことが気に掛るのだ~
あかねとのことを話す梅子。
あかねは今どうしているのかと訊き、
中島という人と結婚したときいてひと安心。

坂田医師。
「たまには人助けもいいな」
梅子
「先生はいつも人助けしてるじゃないですか?」
その考えは思い上がりだと言われる梅子。
坂田医師
「蕎麦屋は人助けでそばを打ってるか?
医者も同じ」

梅子は最近、
思い上がっているとこがある!

坂田は旧満州からの引き上げ者で
患者を捨てて、真っ先に逃げた、
自分の体験を梅子に話し、
医者はただそこにいるだけでいい
と話すのです。

同じ旧満州からの引き上げ者同士だから、
陽造叔父さんと気が合うんだね。

夜、おばあ様にその話をする梅子。
それを盗み聞きする梅パパ。
そんで、坂田医師とはどういう男か
知りたくなった模様。

坂田医院に偵察にやってきた梅パパ。
病気で来院と勘違いされて、
診察を受けることに・・・

坂田医師
「じゃあ、診察するので、シャツを脱いで」
梅パパ
「君はそんなに私の胸板を見たいのか?」
坂田医師
「どうせブヨブヨでしょ?」
梅パパ
「君だって、昔と比べたら、
随分とたるんだじゃないか!」

そんなやり取りをしているとはつゆ知らず、
梅子は松岡からの
差し入れのドーナツを食べていました。

部屋には他に人がいるのに
自分だけドーナツの匂いをプンプンさせて、
嬉しそうな梅子なのでした~~。



ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

 コメント頂き、ありがとうございました。
 最近益々宇宙人さんのブログが面白くなってますよ。今回もいっぱい笑わせてもらいました。 わたしも、急にノブたちの前で大学病院の話を出してきて起こり出す梅子の方が悪いと思いました。早く誤って仲直りすればいいのに。松岡からのドーナツで解決なのかなー? お父さんが坂田医師に診察してもらうって、面白い展開でしたね。咳してみせたら、風邪だって、医者じゃなくても言えるようなこと言ってるわ。ウソなのに。(^m^) お父さんは坂田医師をどう思うのかしら?
それと、坂田医院はタケオの会社の階下にあるように思うのですが・・?階段を下りたところにドアがありませんか?

りふみこさんへ。

遅くなっちゃいました。
昨日あさ、大急ぎで更新して、
昨日は泊まりで、夜、携帯で確認したら
後半が全部赤文字になっていてびっくり。

タグの閉め忘れでした。
PCの表示は大丈夫だったみたいですが、携帯は真っ赤っかでした。
修正する時間も、コメントのお礼を書く時間もなく、
今頃、ごめんなさい。

>坂田医院はタケオの会社の階下にあるように思うのですが・・?

そうですよね。
前に見ていて、階下にあるなら、わかるだろうに、
と思うことがあったんですよ。
でも、なんだったか忘れちゃったんですが・・・

突っ込みどころ満載で、
「お話だからいいんじゃないですか」
って、ノブの彼女に言ったところで、
笑っちゃいました!

おもしろいって、思ってくださってとても嬉しいです。
変なことばっかり書いてて、怒られそう~と思いつつ、
ストレス発散しつつ、楽しんでます。
コメント、感謝感謝です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/06/29 12:55 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第77回梅ちゃん先生・感想】 大学病院のありかたで、松岡にケンカを吹っ掛けた梅子。ちょっとは反省したのか、病院の食堂で食べていても、梅子は元気がありません。松岡は離れたところで梅子に、見向きもしない...

 | BLOG TOP | 


