プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

巨大なタコ入道がベットの上で、
暴れていると思ったら、梅パパです。

「あなたは患者なんですよ。
おとなしくしなかったら
アレをみんなに言いますよ!」

看護師さんに言われ、

「またアレか・・・」

おとなしくなる梅パパ。
アレってナニなん?
知りたいよ~~~
脳軟化症って、脳梗塞のことで、
今は、
脳軟化症って病名は使わないらしいね。
ともかく大きな病気のわりに
元気でまあ・・・よろしおました・・・。

梅パパは
受け持ちの患者さんのことが心配、
大学の授業が心配、内科学会が心配。

心配ばっかりだけど、
患者さんの受けもちも
大学の授業も他の先生がするし、
内科学会もお休みしたって、
どうってことないし、

要するに、
自分を重要人物と思ってんだろうけど、
大統領でも代わりはいるし・・・
そんなに心配せんでええねんで~~

「お父さん、開業の話は、しばらく忘れて」
梅子はパパが倒れたのは
自分の責任かも?と思って、
心配しとるんです。

「もう忘れた」と梅パパは簡単なお返事。
開業って、そんなにゲスな仕事なんかなあ?

さて、受け持ち患者の涼子。
受け持ちは一人ではないと思うが、
なぜかこの子にばかりご執心。

彼氏からもらったというキャラメルを
おすそ分けしてもらう梅子。
自分は松岡から
プレゼントをもらったことなんかない!
と話すと、松岡に甘え方が足りないから、
プレゼントがもらえないのだ、
上手に甘えろと高校生に教えられる梅子。
しかし、忘れたか?梅子!
もらったことあるだろ、ドーナツだ!!


食っちまったら忘れたか!

涼子の指導で、早速実践の梅子。
図書室で、松岡にねじりより、
もたれかかる梅子。
「?疲れた?」と、松岡。

付き合っていると公言している女が
もたれかかってきて
「??」の松岡。


松岡って、ホントは女より
男が好きなんじゃなかろうか?

「下村教授を尊敬しています・・・」
といいつつ、実は、
梅パパを愛してるのではなかろうか?



東京で開業するのに必要な資金を
調べといたと、資料をくれる松岡。
当時ですら、400万円近く必要なんだね。
梅子には無理です・・・。

坂田医師からアルバイトを頼まれる梅子。
これからしばらく来なくていいと言ったくせに、
坂田は自分の用事があったら、
忘れてお電話。

梅子はパパが心配だから、
アルバイトする気分じゃないそうで・・・
代わりに弥生に行ってもらうことに・・・。

坂田医院にやってきた弥生。
物騒な場所らしいと、こわごわやってきたら、
おっさん坂田医師が元気よくお出迎え。
こんな美人が来るとは思わなかった、
もっと若かったらおつきあいしたい、
笑ってごらん、素敵だよ、
今度デートしような、


坂田にとっては、
ごく普通のご挨拶。



ポンポンと軽く肩をたたく坂田医師。
弥生にとっては、
心の芯をポンポンされて、
惚れてしまったようなのです。

坂田の年齢は、大正、もしかしたら
明治生まれかもしれん・・・・。

この年代だったら、パンツではなく、
ふんどし愛用者かもしれん・・・。


それでも
弥生は坂田に惚れてしまった・・・
弥生、全く免疫なし。


夜遅くまで働くノブオ。
そばで待っている咲江。
ノブオはやさしいね、咲江ちゃんに・・・
それは咲江が優しくていい子だからだよ。

それを外で指をくわえて
のぞき見している梅子。
ノブの工場の商品?をひっくり返して
その音で、
ノブたちが外に出てきたんだけど、
ノブは上機嫌。梅子に診てもらえて、
みんな、よろこんでたぞ
とか、開業しろ、とか幼馴染だから、
お互い遠慮なく話が出来るんだけど、
咲江は、私と梅子さんでは態度が違う
私にはやさしい・・と文句を言うんだな・・

梅子との親しさを心配してるんだろうけど、
ノブオは梅子と結婚したら、苦労するよ。

一方、バアばあちゃんは梅パパが倒れる前、
何を梅子と話してたのか知りたがるのだが、
なんでそんなに知りたがるんだ!
まるで黒柳テツコみたいではないか・・・

病院では、またまた涼子に呼ばれる梅子。
「私、もう駄目かもしれない」
嘆き悲しむ涼子。
いきなり泣き出した涼子。
彼氏に新しい彼女でも出来たのかしらん?

恋に破れる涼子。
初恋に燃える弥生。
弥生がとっても、可愛く美人だったことに、
今日、気がついちゃった~~
恋は女を美しくする~~が!

坂田弥生・・・大凶でした・・・
ご愁傷様・・・。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

アレって??

私も、アレがすご~~く気になります。

そうそう、
「なにももらった事ないの」と梅子が言った時
「ドーナツもらったやんけ!」とテレビに
大声でつっこんじゃいました!!
松岡さん、かわいそうですわ。

昭和生まれの方でもふんどし愛用の方は
たくさ~んいらっしゃいます。
(訪問介護でふんどし洗う事あります)
弥生さんは実家の病院で見慣れているかも・・(笑)

mira さんへ。


松岡、確か青森行く前に山倉に梅子への本を、
預けてましたよね。
本もドーナツも二つももらってすっかり忘れるって
どういうこっちゃ!ですね。
梅子は本当に松岡を好き・・・ではないのでは?
大好きな人から何かもらったら、
忘れられないですもんね。

それに引き換え、弥生の恋は本物というか・・・ぷぷぷ~ですが・・・
素直でかわいいですね。

そうですか・・昭和生まれの方もふんどし愛好家がいますか・・・
坂田ふんどし決定ですね!
風通しがいいですもんね(笑)
でも、弥生さん、実家の病院では働いていないし、
みてないと思うのですが・・・
坂田医師のふんどしをみることになるかどうか・・・

たぶん、みないでしょ~(笑)

コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/07/04 23:38 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第80回梅ちゃん先生・アレってナニ?】 巨大なタコ入道がベットの上で、暴れていると思ったら、梅パパです。「あなたは患者なんですよ。おとなしくしなかったらアレをみんなに言いますよ!」看護師さんに言われ、「またア...

 | BLOG TOP | 


