プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

やっぱり、涼子は、
彼氏に振られちゃったんです。
彼氏からの、別れの手紙・・・
「君の自由奔放さに付いていけない。
君にはもっとふさわしい人がいる」
君にもっとふさわしい人がいる・・・
別れの常套句ですね。
「退院したら探し出して殴ってやるぅ!!」

恐ろしいガキですね。
一方、弥生は夢心地。
坂田への恋で夢心地。


伊藤を好きだと思った暗い過去。
雪子への対抗心だっただけで、
愛してなんかいなかった・・・。


これがほんとの初恋なのよ~

ブスといわれて育った弥生、
美人と言われて、肩をポンポンされて、
ノックアウト状態。

「坂田先生って素敵・・」
「え?」驚きの梅子。
「坂田先生って、なんだか男なの」
ますます???の梅子。
メンツ、出生争いに
明け暮れてる男とは違う

素敵な坂田・せ・ん・せ~~
「ああああああ~~~、
年が離れすぎてるわああああ」

明治生まれの、ふんどし医者に
恋してしまった弥生。


毎日アルバイトに行く弥生。
なぜ梅子がこないか坂田は心配。

梅子君になにかあったんじゃないか!!

弥生に質問するけれど、
パパが病気だって言わないでねって、
梅子に口止めされてるから
弥生は言えないの。

でも、坂田・せ・ん・せ~に
手を握られて
ああ、私をどうにでもして~~
すきにして~~~
ああああああ~と、


弥生は、
あっさりしゃべってしまったよ~

一方、ここにいるのは素直でない女。
静子はタケオの会社に来て
新聞を読んでいるけれど、
タケオをワルク思っていないんでしょ?

静子は、あかねのことが気になるようす。
帰れと言わんばかりのタケオに、今、
坂田医院には、先生を好きになった女が
来ているから帰れないのよ~と話す静子。

どんな女かと見に行ったら、
そこにいたのは弥生。

梅子が開業したいといったのに、
パパが反対したらしい、
と坂田があっさりタケオにバラす~~
口の軽い人ばっかりですね。

「私から聞いたって言わないでください」
弥生が言うと、
「じゃあ、どうして話したんだ?」

女ったらしのわりに、女心のわからん坂田。
「だって、
先生が手を握ったんだも~~ん!!」
弥生ちゃんの心の叫びを聞いてあげてね!

宿直勤務の梅子
一日も早く涼子を退院させたい梅子。
あんまり病気に見えないが・・ただ、
手に力が入らなさそうなのが気になるが・・・

翌朝、梅パパに開業させろの話があると、
家族総出で、押し掛ける下村家の面々。
その後ろには、タケオまで・・
「誰に訊いたの?」
梅子が驚くと、タケオは坂田から聞き、
坂田は弥生から聞いたと、あっさり報告。
困惑の弥生だが、
でも梅子は怒らないのがよかったね。
「なんで、約束したじゃない!」
と激しく怒るかと思ったら、
梅子はボ~~っとした顔のままで、
怒ることはなし。


梅子、見なおしたぞ!

それにしも、下村家の方々は
なんにでも必死になるんですね。
しかしなんで梅パパの承諾がいるの?
開業資金を借りるつもり?
開業したいなら、寝ないでアルバイトして、
資金をためて、
やりたいことをやり遂げましょう!


梅ドラマで最も素直で、
かわいくて、
うりざね顔で、
色白で、最も美人なのは、
弥生さんだということに、
宇宙人は
遅ればせながら
気付いたぞ!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

そんな難病・・

  梅子ったら、涼子ちゃんに恋のアドバイスをもらったり仕事の悩みを話したり、患者と医者の立場がいつも反対ですよね。
 でも、今日の梅ちゃん先生、ギランバレーなんて、研修医の梅子がそんな重要な病気を一人で判断して告知しちゃって、大丈夫なの?教授に見てもらわなくっていいの?って思っちゃった。お話だからいいんですかね・・(^-^)

 梅ちゃん先生のHPに高橋光臣さんのインタビューの連載があって、面白いですよ。読んでみて下さい。

りふみこ さんへ。


>今日の梅ちゃん先生、ギランバレーなんて、研修医の梅子がそんな重要な病気を一人で判断して告知しちゃって、大丈夫なの?教授に見てもらわなくっていいの?って思っちゃった。お話だからいいんですかね・

そう、いいんでしょう(笑)
お話だからいいのだ!という咲江のセリフ。
目から鱗、腑に落ちる、とはこのこと、と思った瞬間でした。


といいつつ、毎日、つっこみ入れて遊ばせてもらって、
気晴らししてます。
おもしろいし、時々いい場面もあるし・・・、
坂田先生、いい味出してますよね。

読みましたよ!
松岡くんのインタビュー!おもしろいし、、
なかなかの好青年!

今日・・ではなくて昨日の放送で、
坂田医師役の世良公則さんがスタジオパークに出ていて、
こちらも好中年でした!

コメント、ありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


