プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「梅子の開業のことを認めさせるぞ!」
下村軍団が怪気炎を上げて、
入院中の梅パパに会いにやって来ました。

しかし梅子は
やめて~と止めるのでした。

梅パパがいつも言う、
「勝手にしろ!」ではなく、
認めてもらいたい・・・
元気になったら話す、
と梅子は言うのです・・・。
梅パパは左手に軽いマヒがあるみたい・・。
でも、ちょっと変!
左がマヒなら右の脳に梗塞があり、
右の脳は
言語をつかさどっているというから、
軽い言語障害もなければ
おかしいと思うのだが・・・


「お話だからいいんじゃないですか~」

自分に言い聞かせ、ドラマ視聴を続行。
下村軍団は開業の話はしないと約束して、
梅パパをお見舞い。


梅パパ「なにか甘いものを食わせてくれ」

糖尿病になったら
糖分を体が取り込めなくなるんでしょ?
そりゃ、体が甘いものを欲求するだろ。
今までなら患者さんに、
えらそうに、糖尿病ななんだから
甘いもの食っちゃいかん!
と言ってただろうに・・・梅パパ、お気の毒~

今日も、婦長さんが言っていた
「アレ」が何なのか、
明かされないままでした。
あす以降に持ち越し~

坂田も、梅パパをお見舞い。

「あなたが羨ましい。
あんないい娘がいるんだから」

梅パパ「いたらいたで厄介です」
坂田「じゃあ、下さい」
梅パパ「ええ!!」

嫁にくれ、と言ってるのかと、梅パパ驚き。

松岡のほうがマシだ!と真ん丸な頭で、
考えたことでしょう~


年が離れすぎてる~
しかも、自分より年上だ~
しかし、自分より若く見える~
ケもある~

梅パパ。老け過ぎ~~~


坂田「あんないい娘がいるだけで、
ありがたいと思わなくては」

梅パパ「梅子に言ってくれと言われたのか?」

坂田「梅子君はそんなこといわないですよ。
やくざといっしょになるというならまだしも、
開業医になりたいと言ってるだけなのに!」
梅パパ「私は勝手にしろ!と言っただけだ」


「ちゃんと認めてやれ。逃げるな!」

大声で怒鳴る坂田。
梅パパは教授になって、王様状態。
怒鳴られたことなんか、
教授になってからは
一度もないはず・・・。
「その言い方は聞き捨てならん!」
当然怒り心頭の梅パパ。

興奮させたらまた倒れるよ~

「梅子くんはあなたのことを愛しているんだ」
と言いながら、饅頭を取り出し食う坂田。

「糖尿なら甘いものは禁止されてるだろ?」
ちょっと意地悪な坂田医師。
よだれを垂らさんばかりに
饅頭をみつめる梅パパ。
梅パパは大声で叫びました。


「饅頭、怖い!頼むから、わしを
饅頭攻めにしてくれ!」


願いもむなしく、坂田は食べ終わったら、
帰っちゃいましたよ~

一方、診療室の梅子。
涼子は力が入らなくて、
ものを握ることができないのです。
何の病気なんでしょう?
簡単な検査で、
ギランバレー症候群だと梅子が診断。
感染症のあとなったと診断。
陸上はもうできないと、告知し、悲しむ涼子。

ギランバレー症候群は
比較的珍しい病気だそうだから、
今の時代でも、
最初、他の病気と間違えられたり、
診断が難しいらしいのに、
梅子は自分の手を握らせて、
力が入らないから即、ギランバレーと診断。
ホントか?
大丈夫か?う・め・こ!

セカンドオピニオンのない時代で気の毒だ~

自分の診断は正しいと信じる
年中、正月の梅子だから、
涼子をおもって、気持ちが沈む・・・。
資料室に行くと、そこには松岡。
松岡に黙って、もたれかかる梅子。
そっと手を添える松岡。

梅子の診断が誤診でありますように!!
もし、本当にギランバレーなら、
他の医者に交代するか、



梅子ちゃん先生から逃ることを
おススメします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/07/06 18:12 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第82回梅ちゃん先生・逃げてはダメな時と、逃げるべきの時。】 「梅子の開業のことを認めさせるぞ!」下村軍団が怪気炎を上げて、入院中の梅パパに会いにやって来ました。しかし梅子はやめて~と止めるのでした。梅パパがいつも言う、「勝手にし...

 | BLOG TOP | 


