プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

いつもの日替わり定食を食べる
梅子と弥生と山倉と松岡。

「ここまで来て反対ってひどいな」

山倉は言うけれど、違うのよ。
梅パパは開業には、反対してないよ~

家、土地を
担保に入れることを許さないだけで、
金さえ梅子が調達できるなら、
梅パパも賛成してくれたんだし~
勝手にやればいいのよ。☆
「よし、僕がなんとかしよう。
君の開業のためになにかしたい。」

松岡が言いましたよ!
「僕に考えがあります」

その考えとは、


「アレ」をネタに
梅パパをゆすり脅し、
言いなりにさせようと
考えたのだああ!
さて、アレってなんでしょう・・

「言うことを聞かないと、
アレをみんなに言いますよ」

梅パパは、
看護師長さんに脅されてましたね。
「看護師長は下村先生の
何か秘密を知ってるのでは?」
松岡だって、知りたいはず!
「ああ、アレ?」

そうそう、看護師長さん、アレよ!

「実はね、アレって、何もないんです」
????
白衣のボタンが取れてたので、
直すと言っても、ななか面倒くさがって、
直してくれなくて、
「言うことをきかなきゃ、
アレをみんなに言いますよ」
看護師さんが言った途端、
言う通りにしたらしい・・・
以来、アレを言うぞ!と、
脅し続けてるんだそうで・・・

アレ?って思う松岡。

アレ責めにしようと
目論んでいたが、計画は振り出しに・・

それでも梅子のために
梅パパの病室へ直談判。

「梅子に伝えてくれ。
担保の件、了解したと・・」
あっさり認める梅パパ。

老いては子に従い、
黙って金出す方針転換か?

「よく考えてみたら、開業を認めたのに、
資金面で協力しないのは
やはり親としてよくない」

そんなこと、ないぞ!!
どこまでも甘いかね~

「寄ってたかって、梅子の開業を後押しされて、
どうもやられっぱなしのような気がして、
意地悪してしまった・・・」

いい年して、梅パパも悪ガキだああ!



「君くらいしっかりした男が
梅子のそばにいてくれたら、
私も安心できるのだが・・・」


梅子と結婚してくれ
お願いオーラ満載の梅パパ。
真剣な表情の松岡。


「わかりました。
梅子さんと結婚します!」


そんなこと、松岡はいわないよ~~だ!

「確かに開業当初は大変だから
手伝いに行きますよ」・・・・


松岡、結婚に全く興味なし・・・

梅子は女学校をでて医専に入り5年。
2年間インターンしてまた2年。
25歳はすぎてるよ。
松岡は軽く30歳を超えてそうだけど・・・
まあ、まだ若い・・
と思うのは平成だから!

ついに梅子が
病院を辞める日がやってきましたよ。
松岡は開業には、お金がかかるから、
諦めてくれたら・・・
そばにいてくれたらと
思っていたと言うけれど・・・

梅子のことを好きではあるんだな、松岡。

この二人、梅子からプロポーズしないかぎり、
あるいは、周囲がおぜん立てしなきゃ、
永遠に結婚はないでしょうな。

町内に、仲人ババア、いないのかあ?

「この病院に勤めたいと思ったのは、
日替わり定食が食べたかったからです!」

お別れのあいさつで、無邪気に話す梅子。
三枝教授も重岡も、笑いながら聞いている。


「よう、辞めてくれましたな」

みんなの声が聞こえてくるようです。
黒板には

「ありがとう、下村梅子さん」

と、書いてある。
これは、本心でありましょう。

弥生も嬉しそう。
「梅子が開業するので、
坂田医院のアルバイト、
ずっと全部、私がするワ!うふふふふ」



誰も、引きとめない、
誰も、惜しまない、
辞めてくれて、ありがとう!



鳴りやまぬ拍手に梅子は
心躍る思いでした。

梅パパの土地の掘立小屋を改装し、
梅子は実家の土地を不法占拠。
その上、母屋は担保に入れて、
下村家の財産全部、独り占め~
軒先借りて、
母屋乗っ取りもチョロイもんや~ん!

ということは考えない、
心のきれいな梅ちゃん先生。

医院の中もきれいになって、
さあ、下村医院の開店で~す!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/07/08 12:45 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第84回梅ちゃん先生・辞めてくれてありがとう。】 いつもの日替わり定食を食べる梅子と弥生と山倉と松岡。「ここまで来て反対ってひどいな」山倉は言うけれど、違うのよ。梅パパは開業には、反対してないよ~家、土地を担保に入れる...

 | BLOG TOP | 


