プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

怪我をした木下。
好景気のおかげで、
安岡製作所は、大忙し。
不埒な木下でも必要な戦力であって・・・
木下が戦力だなんて、
情けない工場だが・・・
この際、そんなことはどうでもよい。

この木下がめっちゃ、
悪い奴なんだ~!!
大した怪我でもないのに、
痛い痛いと、いい男が大騒ぎして
梅子の診療にノブたちとやって来ました。
梅子の診断では2週間の安静なんだけど~

「骨折はしてないみたい」・・・
梅子は言うけど、


ちょっと待て!!
レントゲン撮った?


そもそも下村医院に
レントゲンはあるのか?
レントゲンを入れるのは、レントゲン室を
鉛で囲わなくては駄目だし、
工事が大掛かりだよ。

そんなことしてないから、ないんだろ?
なのに、なんで「骨折はしてない」
って、断言できる?

ヒビがはいってる可能性はないのか?


梅子、いつから、
透視能力者になった?


診断に、多分・・なんてことやってるから、
木村に付け入られることになる梅子である・・・

怪我を理由に木村は仕事をお休み。
昼間っから康子の店で
ビールを飲んでいい気分。

「その怪我、梅子先生に診てもらったの?」
千恵子が仮病をわかって、
黙っててくれる梅子は
いい人だと言ったものだから、

(千恵子は将来
不良になると思う)


木下の奴、もっと休んでやろうとほくそ笑む・・・。
「ノブたちはオイラがいなきゃ、困るんだ。
オイラは休んで楽チンして、
ノブたちに、オイラの必要性を
思い知らせてやるべ!」

木下、またまた、痛い痛いと演技して、
鶴太郎、ノブと下村医院を再受診。
「あんた、知恵ちゃんの仮病、
黙ってやってんだろ?おれのも頼むぜ」


脅迫される梅子。

突っぱねることもできず、言いなりになり、
まだ治るには時間がかかると言う梅子。

梅子の今後の医者人生は、
訴訟の嵐になる予感・・・
モンスターペイシェントに脅迫されて・・・


もっと毅然とした態度をとれよ!
梅子!
おまえは情けない奴やのう~~


新規の大口の仕事が入ってる安岡製作所。
「しかたない、他の誰かに
臨時で来てもらうから、
ゆっくり休んでてくれ」と、ノブ。

自分がいなくても何とかなるとなって、
木下、内心・・しまったと思っても、
もう、遅いよ~~ざまあ~~~
ノブの言葉で、溜飲が下がったよ。

木下はクビにするべき!
でも、おもしろいキャラだから、
将来千恵子が大きくなったら、
結婚させてやってくれ。

一方梅パパ。
いろんな仕事を、
他の医者がソツなくこなして、
自分の代わりはいくらでもいることが
わかり、機嫌が悪い。

必要とされない人生は、
気楽でいいのに・・・
梅パパはまだ、アマちゃんだ~

狭山は教授のご機嫌とりのため、
いろいろ考えているが、
社会的な仕事の代わりは、
いくらでもいるものなんです。
梅パパも木下も・・・。
ま、ゆっくり静養してくだされよ~~

一方松岡、弥生、山倉。
梅子が病院やめてから
会ってるのかと弥生に聞かれる松岡。
下村先生からも言われてるから、
必要となれば行くが、
用事がないから電話もしない、
電話は用事がある時掛けるものだと主張。

下村先生にどういわれてのかと問われて、


「君くらいしっかりした男が
梅子のずっとそばに
いてくれるようになったら
私としても、安心なんだが」


と、言われてことを思い出す松岡。
「それは結婚のことを言ってるんじゃないの!」
弥生に言われても、ピンとこない松岡。

松岡は、信じがたいほどの、
鈍感な天然記念物ですね。

「結婚?ん?僕が?梅子さんと?
僕は研究に没頭したいし、
梅子さんも開業したばかりだし」

今すぐ電話を掛けろと弥生に言われる松岡。
弥生は、今すぐ!とせかすが、


勤務中に私的な
恋愛電話をしていいのか?


一方、梅子は当然のように暇。
お祖母ちゃんに
松岡さんに近頃電話してないから、
してごらんと言われて電話することに・・・

同時に掛けたから話し中。


この二人、赤い糸は
つながっているのでしょうか?




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/07/11 20:42 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第86回梅ちゃん先生・必要とされない人生も気楽でええよ。】 怪我をした木下。好景気のおかげで、安岡製作所は、大忙し。不埒な木下でも必要な戦力であって・・・木下が戦力だなんて、情けない工場だが・・・この際、そんなことはどうでもよい...

 | BLOG TOP | 


