プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

同時に電話をする松岡と梅子。
当然話し中になっちゃたよ~

そこに珍しくも
患者さんがきたので、診察です・・・
が、ただの転んだ子の傷の手当て。
当時はは医者の数が足りず
内科医も傷の手当てをしてたそうだが、
これくらい、家で赤チン塗ればいいのでは?
一方、ノブと鶴太郎親子は、
工場の前で、応募してくる人はいないか
待ってるけれど・・誰も来ない・・・

臨時工員急募の張り紙くらいじゃダメみたい。

なにしろ、当時は好景気で人手不足。
みんな、新聞やらで、大々的に
募集を掛けてたんですね。
今から思えば信じられない
いい時代であります。

好景気でも、梅子の医院には関係ないから、
康子さんの店に張り紙させてもらって、
ちょっと宣伝する梅子。

康子さんのお店では、
木下がまた酒を飲んでいます。
憎たらしいねえ~この木下!
鶴太郎は親しげに、「キノやん」
なんて言ってたけど、
木下のほうは、
安岡製作は安給料だとか
文句垂れながら真昼間っから酒。

「え?ノブのところ、
そんなに安給料なの?」


まるで巣鴨にタムロする
おばちゃん感覚の梅子。

そこにまたまた千恵子が近づいてきて、
また明日裁縫があるから、
風邪ってことにしてくれと梅子にお願い。



一度でも不正に加担したら、
こういうことになるんだよ!
ドアホの梅子!


「何事も一生懸命やらなきゃ、
本当にやりたいことは見つからないわ!」
エラそうに説教をする梅子。

一方松岡は、
やっとお電話、つながりました。
梅子、嬉しそう~やん❤

松岡「用事はないが、様子を聞こうと思って」
梅子「電話くれて嬉しい❤」
特にお互い変わりはなく、
「父は?看護婦さんたち困らせてない?」
梅パパの様子を尋ねる梅子。

入院中の親父がどうしているか、
松岡に尋ねるということは、
ほとんど見舞いに行ってないということか?


梅パパが入院していても、
家族、だれも心配してないし、
食事中に話題にも上らない・・・・。


寂しいね、梅パパ~~(@_@;)

「だんだん患者が板についてきた」
松岡から聞いて梅子は安心するが、
それって、病人らしくなってきた・・・
つまり病状が重くなってきたってこと?
なぜ、安心するのか不思議だ====!

松岡の脳裏に梅パパの
「ずっとそばにいてやってほしい」
のフレーズが流れる。


「僕は、君のそばに居る必要はあるかな?」
これは、松岡の、
精一杯のプロポーズ❤
それに答えて、
「今は一人で頑張ってみる」
と梅子●~*


やはり、この二人が結婚するには、
仲人ババアが必要なようですね。

「電話って用件だけ話すと思っていたが、
ナニ話してもいいんだな」


松岡!おまえは原始人か?

一方、安岡製作所にやっと、
人が応募してきたけど、不器用な役立たず。
請け負った仕事が大量なので、
ノブと鶴太郎だけではやりきれない・・・
「仕方ない、早く断ろう」と、
早くも諦めモードの鶴太郎。

「じゃあ、俺一人でやってやる」

ノブはやる気があるし、ノブの代で、
絶対、安岡製作所は大きくなる!!

千恵子がお婆さまに
裁縫を教えてもらいに来ています。
そう、千恵子も頑張ってるね!
千恵子、不良にはならんだろう!

その様子を木下に見せる梅子。

梅子の家は
外から丸見え===(@_@;)


「千恵子ちゃんもがんばろうとしているし、
木下くんも、仕事に戻ったら?
サボって給料あがるのを待つより、
頑張って、感謝されてほうがいいよ」


梅子に説教されるとは、
木下は相当アカン奴やね(@_@;)


「そうだな。まがりなりにも
職人になれたのは親っさんのおかげだし」
木下も心を入れ替えた様子。


しかし梅子は、怪我は完治まで
一月かかると診断してるのだ!


思ったより早く治ったことにしようと梅子が提案。

おまえ、それでも医者か!!
悪知恵だけは、
働くんだな・・・梅子。


包帯取ると傷はすっかり治っている・・・

そこにノブが通りかかったのだああ==!

「なんでだよ、治るまで一月かかるって、言
ってじゃないか」

木下、大慌てで腕が痛い痛いと言いだすが、
怪我したのは右腕、
押さえているのは左腕。

「手が逆だ」怒りのノブ。
「一月掛るってウソかよ!!梅子は知ってたのか?


いいのかよ!
医者がそういうことで!」


同感だああああああ===!

梅子って心底、ドアホ!

「そんなに休みたいなら、ずっと休んでろ!」
ノブが言い放つが、当然だね!

木下「それってクビにするってことか」
ノブ「そうだ!」
木下「だったらやめてやる!
景気のいい世の中だ!
もっと儲かる仕事するんだ!」
木下はやめちゃいました。


数年後、きっとどこかで、
ホームレスをしてるでしょう。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

朝ドラは見たり見なかったりなんだけど
ココみてたら見たような気分になります(*^m^*)
ノブって梅ちゃんの幼馴染の子ですよね?
かっこいいよねー

コメントありがとうございました
でも前もくれたことなかったですか?
わたしもこっそり見にきてたのよー
履歴残るから全然こっそりじゃないけど
これからもよろしくです

けいさんへ。


こちらこそ、コメント、ありがとうございます。
ノブ、かっこいいですよね。
すごくやさしいですよね。

そうでしたか・・・
以前にブログ汚しのコメ、
残させてもらってましたか・・・
読み逃げばかりで、
かなりボケてますね・・・

これからよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/07/11 20:42 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【第87回梅ちゃん先生・さよならキノやん、また逢う日まで。】 同時に電話をする松岡と梅子。当然話し中になっちゃたよ~そこに珍しくも患者さんがきたので、診察です・・・が、ただの転んだ子の傷の手当て。当時はは医者の数が足りず内科医も傷...

 | BLOG TOP | 


