プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日は木曜日。
関西ではお昼のニュースの後、
カーネーションの再放があります。
パンパンなった奈津。
安岡のおばちゃんが会いに行くシーンです。
周防さんも出てきました。
いやあ、涙が出てきて・・・
終わった直後、梅ちゃん先生です(@_@;)

同じ安岡でもこちらは安岡製作所。
木下は仕事をずる休みしていたことが
ノブにばれちゃって、やめちゃるって
啖呵を切ったけど、
やっぱ、辞めたくないらしく・・・
男なら、スパッとやめろ~~


ドアホ!
「いいの?
仕事に戻ろうとしてたところなのに。
私が話して謝ってもらうから」
梅子はノブにいうけれど、


おい!梅子!
どの口が言うねん!


と思う宇宙人。
自分が仮病に加担したくせに!!

「余計なことスンナ!」と、ノブ。
「新しい人みつかったの?」

自分の医院は閑古鳥。
銀行に返済出来るんか?
人のことばっかりにクビ突っ込んで・・

そこに安岡の鶴太郎がよっぱらって、
知らないおっさんと帰って来ましたよ~
飲み屋で一緒になったオッサンらしく・・
グデングデンの鶴太郎。

仕事は受けてしまっているけど、
やっぱ、断るしかないかと、
ノブは落胆です・・・・カワイソス

自分にも責任があると思う梅子・・だが・


責任大ありだろ!ボケカス!

一方、入院中の梅パパ。
ご機嫌とりの狭山の指示で次々と、
しょうもないことを質問しにくる医局員。

おかあちゃんはお見舞いに来てました。
やっぱ、夫婦ですね☆

松岡も質問に入ってきて、梅ママと遭遇。
「電話ありがとう。梅子、嬉しそうでした」
満面の笑みの梅ママ。
嫁にもらって光線でまぶしいわ☆

「君も何か質問に行けと狭山に言われたのか?」
狭山のゴマすりをお見通しの梅パパ。
自分まで、ゴマすりと思われるのは
不本意であろう、松岡は、
質問をやめて、梅子の話題に変えることに~

梅ママはここぞとばかりに言うのです。
「人のことばかりで、
梅子はやっていけるのかしら?
病院は給料がもらえるが個人医院で、
アレでいいのかしらん」

ダメならダメで仕方ない…と梅パパ


「ダメなら松岡君、
君が面倒みてやってくれたまえ」


梅パパの心の叫びが
なんとなく聞こえる松岡。

一方ボケ梅は、ノブが困ってるから
手伝ってあげてと木下にお願い。
でももうクビになったし・・と木下。

私がなんとかするわ!ってことで、
ノブの所に話に来たら、
こないだの酔っ払いが、
渡りの職人だったらしく、
安岡製作所で働いているのだ~~~!

外からのぞき見していた木下、
ガックリ(@_@;)


しかし、この新しい職人も
なんか胡散臭いぞ===!
大丈夫か?


肩を落として去ろうとする木下
これからどうする?

もっと儲かる仕事をすると言うけれど・・・

坂田医院にやってきた梅子。
「仮病に加担したのか?オレなんかいくらでもある」


言わなくてもわかってるよ~

患者と一緒になって悩み、いいことだと坂田。

そこへ陽造叔父さん。
その後から木下。陽造叔父さんのところで
雇ってもらうことになったみたい!
ピッタリやん!!

テレビにタレントを送りこむ仕事を
しているという陽造叔父さん。
陽造叔父さんが売込み中の
不細工な女の子の写真を見て
美しいと絶賛する口先人間の木下の、
今後の活躍に期待しよう!

アレでよかったのか?と思い悩む梅子。


いいんだよ!
やつにはアレが天職や!!
適材適所!とはこいうことやん!


診療所に梅子の様子を見に来た松岡。
康子さんの店に行くと、ノブと咲江もいて、
先日はすみませんということに・・・

喫茶店であんな別れ方をしたのに、
もうなかったことに出来るいい人ばかり・・・。

松岡は何か話があったみたいなのだが、

これは多分、結婚について・・だよ☆

急ぐ話ではないからと言うので、
梅子は木下のことで、ノブを責め始める・・・
「木下くん、辞めたんじゃなくて、
辞めさせたんでしょ?」

ノブにはいつもエラそうだが、責任の一端は
梅子だろ!!
でも、ノブはもうそんなことは言わない。
なかなか人間の大きな男である❤

なんでそんなに金儲けがしたいのかと
責める梅子。

梅子はパラサイトシングルだからな・・・
と思う宇宙人。

工場を大きくしたい、金儲けしたい勝ちたい
男として当然のことを話すノブ。

医者は食いっぱぐれにない、
つぶしの利く仕事してるから
わからないだろうが、
と言うノブに、
食いっぱぐれがないことはない
と松岡が反論。
また論戦になるのかと思ったら、
医者にも勝ち負けがある
論文を書いて業績を競っている
お互い頑張りましょうと握手を求める松岡。

すると突然、「男って、ホントにいや
ウチの父だってそう・・・
いくら儲かったとか損したとか、
勝ったの負けたのともううんざり」
と泣きだす咲き江。

咲江ちゃん、よほど、父ちゃんに対して、
トラウマがあるの?

いいじゃないのさ、
お金儲けしてくれるお父ちゃんで・・。

下村医院は銀行へのローン滞納で
差し押さえになるかも知れんのに・・・


ブふふふふふ~



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪門ありがとうございました。
関連記事

コメント:

いいですね~

カーネーションの再放送があるんですか?
いいですね~周防さんにお会いしたいですわ~。
懐かしいなぁ。
尾野さんも、カーネーションからすごく
出番が多くなりましたね!
「外事」をカーネーションと平行に撮影していたというのを
聞いて、そのパワフルさに、驚きです!!

梅ちゃんがあのぐらいパワフルなら・・。
なんて考えてしまいます(-_-;)

mira さんへ。

そうなんです、ずっと観れてなかったんですが、
昨日は観れたんです。
勘助が戦死して、安岡のおばちゃんが寝込んでいて、
パンパンになった奈津に会いに行く場面でした。
周防さんも出ていて、来週再来週あたり、周防さんと
糸ちゃんのあの場面ですね☆
カーネーションは全てのシーンが次につながり、
伏線になっていたり、全部が大切なシーンなんだけど、
梅ちゃんは、これは重要だろうと思ったら、
尻切れトンボで終わりで、
話のつなぎ目のため、
なにやら意味ありげに、大げさな出来事があって、
後は忘れてね☆って感じなんですね。

役者さんの顔のかわいらしさや、カッコよさ、
芸達者に助けられて、矛盾だらけだけど、
観れてんですね。

漫才観てるんだ、と自分に言いきかせて、
楽しく毎日観ています。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |