プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ノブと梅子が言い合う様子を見ていて
「男ってホントいや」
わめきだした咲江。
ちょっと参加したかったって・・・
何かと思えば、
ノブと梅子がポンポン言い合っているのが
悔しかったんだって。
「ケンカするほど仲がいい」
そう思い込んでいるフシがある・・・。
ノブとケンカをしたことがないという咲江。


結構なことじゃないですか!!

咲江の父親は当初、
ノブとの付き合いを反対だったけど、
景気がよくなり、
ノブが工場を大きくするというので、
見所があるということになっているらしい。
現金なおっさんですね。

しかし、お金なんてどうでもいい・・・
咲江は言うけど、お金は大事よ~~~
結婚してみ・・・わかるから~~~

それにしても梅子、
自分のドアホを棚に上げ、
ノブに対しては、エラそうだな!


女って、ホント厄介だとノブ。
梅子と咲江が帰った後、
松岡と二人で飲むノブ。
梅子を子供のころから知っている
ノブの話を聞きながら、
自分の知らないことが
たくさんあることにひがむ松岡。

松岡「僕には何にも話してくれない、
まだまだわかりあえてない。
結婚はまだ早いかな」

結婚という単語に反応するノブ。
梅子が結婚するのは、
やっぱ、心中穏やかではないんだな。

そこに鶴太郎が掛け込んで来ましたよ~
渡りの職人がやめると言うらしい。
この職人さん、
ノブの母ちゃんに惚れちゃったんだって。
そういえば、
ノブの母ちゃんに、お茶、出して貰って、
ちょっと手が触れただけで、
ポーっとなってたな。


蓼食う虫も好き好き!

でも、よく見れば、ノブ母ちゃん、美人よ。
あまりに顔がデカすぎるから
気付かない人も多いけど・・・び・じ・ん!

渡りの職人の掟では、
おかみさんに惚れるのは
ご法度なんだそうで~

「減るもんじゃねえし、
いくらでも好きに使ってくれ。
ともかく、納期に間にあうように、
仕事だけはしてくれ。
なんならくれてやってもいいぞ」

鶴太郎の大胆な提案を振りきり、
職人はやめてしまいました。

木下にまた戻ってきてと、
タケオの事務所で待ち合わせして
お願いする梅子。しかし木下は
すっかり陽造叔父さんとの仕事になじみ、
ノブたちが困っていると聞いて

「いい気味~~」なんて言うのだから、
こんな奴、頼っちゃダメ!

ノブだって、あんな奴って言ってたんだから。

渡り職人のノブ母ちゃんへの恋心騒動で、
結局、松岡は梅子への結婚話は
出来ないまんま・・・・

それより、鶴太郎が康子さんの店、
みむらに駆け込んできて、
ノブはそのまま飛び出し、
松岡は、支払いは~~?と思いつつ、
払わず無銭飲食したのでした。


結婚話より前に、
金払いに行かなきゃ、だめよ~!


木下に断れ、
憂鬱な表情でノロノロ帰って来た梅子。
下村医院の前で、ごめん下さい!
と言う、訪問者。
どうやら患者さんのようです。

大声で呼んでいるのに、
隣に母ちゃんも祖母ちゃんも
いなかったのか?


留守番くらい、してやらなきゃ、
せっかくの患者を逃すじゃないか!


工場で従業員が急に苦しみ出して・・・
エライことらしい・・・
医者はこむすめ、梅子だと知って、
下村医院に来たことを後悔しても、


あとの祭り~~
死ぬ覚悟で診てもらってね!


病人は一人と思っていたら、
次々やってきて全部で5人。
もっと多いと思ったら、
一人について、一人、
付添がいるので、多く感じただけ。

どうもこれは食中毒ですね
・・・と宇宙人は診断。
どこかの仕出し弁当か、食堂で、
感染したんでしょう・・・もしかして
康子さんの店?

ま、違うでしょうね。
梅子が頑張って、みんな元気になって
良かったね・・
ということになるでしょう。

弥生の坂田への恋心も尻切れトンボ・・・
ギランバレー症候群も尻切れトンボ・・・
絶対、渡り職人の恋物語も尻切れトンボ・・・

この先も、話が続くと思ってみてたら
裏切られるよ~~
周囲はみんな、
梅子の話を続けていくための、
タダのコマ。


頭を空っぽにして、
楽しみましょう!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


