プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

下村医院にたくさんの患者さんが
運ばれてきました。
食中毒です。

ひい~ふう~み~よ~いつ~

五人もいるや~ん(@_@;)
下村医院開医院以来、
最高の患者数です!
救急車が来るまで
応急処置をする梅子。

おばあちゃんと
お母ちゃんにも手伝ってもらって
梅子、大奮闘。

大騒動のさなか、木下が顔を出しました。
親っさんの工場を手伝おうと思う、と木下。
親っさんに恩返しするというのです。

陽造叔父さんの所の仕事は、
辞めたんだそうで・・・

不埒な奴だと思ったけれど、
まあ、ええとこ、ありますね。

でも、一人では行きにくいから、梅子に、
間に入ってもらおうと思っていた木下。

でも梅子は忙しいのだ!
開院以来初のかき入れどきです。

そんなの、自分で行って!と梅子に言われて
安岡製作所を覗くと、
ノブと鶴太郎が大忙し・・・
木下、勇気を持って中に入り、

今までのことは何でもなかったように
仕事を始めちゃったよ~

「何しに来た?」・・ノブ
「やらせて下さい」・・・木下
「許したわけじゃないからな」・・・ノブ
「いまはやらせて下さい」・・・木下
「しょうがねえな」・・・・ノブ

ちょっと嬉しいノブ。
これで、納期、ぎりぎり間に合いそう。

坂田に電話をして、
アドバイスをもらう梅子。

梅子の大活躍で、
患者さんはみんな助かり、梅子の
応急処置がよかったからと褒められます。
坂田に報告する梅子。

ついでに、
弥生ちゃんのことをよろしくって、
言ってあげてほしい宇宙人であります。

安岡製作所では仕事が仕上がり、
みんな疲れて寝てしまってるよ~

木下が帰ってきたのは
梅ちゃんが骨折ってくれたからと、
ノブの母ちゃんが感謝してくれて、
めでたしめでたし☆
ノブは工場を大きくする夢を見ているようで、
ホント、いいことづくめの、めでたいお話。

一方松岡は宿直明け。
弥生と山倉が部屋に入ると、
なんだか様子が変な松岡。
松岡が部屋を出てからみたら、
結婚に関する理論本が置かれていて・・・
結婚も理論から入らなくては、
踏み出せない松岡。

でも、松岡も、ついに、
結婚を考え始めているようで~

梅子は疲れて寝てしまってます。
おばあちゃんもおかあちゃんも
疲れているはずなのに、
元気に起きている・・・のに・・・。

患者さんも少しずつ増えてきてます。
食中毒事件は、
下村医院にとって、願ってもない
宣伝だったです。

だれも不幸にならずに、商売繁盛。
梅子は一生懸命頑張っている・・・。
いいお話です。


一方、梅パパです。
病院で、誰かに電話をしています。
「ええ、そうなんです。
娘が診療所を開業しまして・・・
何しろ私は入院中なモノで・・・
そこであなたにお願いなんです・・・
いや、そうおっしゃらずに・・・」

さて、誰に電話してるんでしょうか?

来週こそは、松岡と進展ありそうな感じ?
梅パパの電話の相手は?

どうせ、どうでもいい人に掛けてると・・・
宇宙人は思います(@_@;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


