プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

タケオに早野の娘を
探してほしいと頼む梅子。
以前、マツコも真田を
探してくれって頼んだよね~


タケオの会社は興信所か?
探して貰うのは早野サヨコさんで、
ご主人は前田さんで、
丸山商事に勤めていて・・・
梅子は説明するけれど、
タケオはどうやって調べるの?
なんで、そんなことができんの?

タケオってすごい!・・・のか?

タダじゃだめだ、
15000円出せと言うが、それは冗談として、
見つかったら、梅子が美味しいもの、
ご馳走してくれるんだって!


ビフテキ!中性脂肪、あがりそうね。

そこに静子がやって来ました。
15000円返しに来たんです。
静子、返済が早い!しかも利息まで付けて。


タケオはトイチではないのだが・・・

どうして15000円も必要だったか
知りたい梅子。
昔の男が急に現れて、
お金に困ってるって言うものだから、
付きまとわれるくらいなら、
手切れ金のつもりで、
お金を渡してやろうと思ったら、相手の男、
つまらないケンカで捕まってたので、
渡せなかったんだって・・・。



静子の話を立ち聞きしていたタケオ。

タケオまで、立ち聞きとは
ハシタナイでは
あ~りませんか!

いやいや、ちがうのだ===!
タケオは利息分を返しに来ただけよ~~

「オレからは金を引き出すだけか?
心外だ、オレは、
せいぜい金を貸すしかない男なのか?」

金を貸せない男は
世の中にいっぱいいる。
貸すしかない男でも、大出世!

タケオちゃん、
すっかり静子に惚れちゃって、
なんでも相談してほしいって・・・!

相談してあげて、静子さん!

タケオに相談しなかった、静子の気持ち、
分かると言う梅子。

静子も好きだからね、タケオが・・・。

そして、まさかとは思うが、
早野サヨコって、静子さんではないですね?
写真が似ていたような気がしたけど~
他人のソラ似ですね・・・?

一方、松岡。
山倉に、坂田と梅子の仲を
いろいろ言われて、急に心配になっているよ~
何の変哲もない場末の診療所だと、
見下していたら、もしかしたら、
強敵かもしれん!
焦って、早速梅子に電話する松岡

そこでも、やっぱり仕事の話・・・。

坂田は今夜もキャバレー通い。
そこで、松岡が固まっているのに遭遇。
「何とかして下さいよ」
ホステスが坂田に言うけれど、
変なお客でも、

何とかするのはホステスの仕事です。

「こういうこところで
女性と語らいながら飲んだら
なにかが変わるかもしれないと思った」
坂田に向かっては、
「あなたは女性の扱いが
ずいぶんとお上手ですね」
とか、
「僕は人間味がない」とか、
ひがんでみたり、まだまだ松岡は若いね“

新しい薬を使えば、
まだ希望があるのに、
病院を抜け出した早野のことを
坂田に話すのだが、


人はどうせいつか死ぬんだから、
好きにさせてあげたらいいという坂田。


この年齢になって初めて行きつく境地ですね。

口先がうまければと
口下手をひがむ松岡。
表面上うまくやるというのと
本当に心を通わせるのは違うと、言う坂田。

確かに、人間味と、口にうまさとは別ですヮ。
本当に梅子君が好きなんだなと言われて
グラスを落とす松岡。
モット飲むか?と言われて飲むことになるけれど、
ちゃっかり「この人のおごりで」と坂田が言ったから、
松岡、払えたのか?

翌日、診療所の前で、
かばんを枕に寝込んでいる松岡。
梅子は介抱するのだけれど、
酔いがさめない松岡が言うのです。

「梅子さん聞いてください、僕は
梅子さんと・・・」


結婚したいとさっさと言え!

しかしそれにしても、
梅パパの入院、長いですね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

毎日楽しんでます。

ほんっとにじれったい!早く言えばいいのにね。
坂田先生、人付き合いをよくわかってますよね。表面上上手くやるのと心を通わせるのは違う、上手いこと言います。これから松岡はおせっかいな梅子を通して心のお勉強していくのかな?理屈っぽい松岡がどんな風に変わっていくのか楽しみですね。朝ドラも宇宙人さんのブログも、毎日の私の楽しみになってます(^-^)

ありがとう

宇宙人さん、ご無沙汰です。

相変わらず、鋭いツッコミ最高ですね(^^)v
私も、3日前までは録画でみてましたが、
あまりにも「え~」「どうして~~~」とこちらが言いたい事ばかりで見るのやめました(まだ、録画はしてますが(^.^)
精神状態がよくないと・・・見れません(^^ゞ

最近、色々とありちょっと参ってます。
なので、「ぴゅあ」を辞める事にしました。
宇宙人さんには、コメントいただき・・・感謝です。
リンクしてくださってたので、遅くなりましたがご挨拶に。

でも、宇宙人さんのブログはネットの調子がよく無いので携帯でチェックさせていただいておりますよ。
暑いけど、頑張ってくださいね。

では・・・ありがとうございましたv-301

りふみこさんへ。

> ほんっとにじれったい!早く言えばいいのにね。
> 坂田先生、人付き合いをよくわかってますよね。表面上上手くやるのと心を通わせるのは違う、上手いこと言います。これから松岡はおせっかいな梅子を通して心のお勉強していくのかな?理屈っぽい松岡がどんな風に変わっていくのか楽しみですね。朝ドラも宇宙人さんのブログも、毎日の私の楽しみになってます(^-^)

毎日の楽しみっておっしゃってくださって、
本当にありがとうございます。感謝感謝です。

ホントになかなかプロポーズしないうちに、
アメリカ留学の話が出てきて、
一体松岡、どうするつもりなんでしょうね!
あまりのじれったさに、ジリジリして、腹立ててます。
だんだん松岡、梅子の影響で変わってきたから、
留学、断るのか?それともやっぱり行ってしまうのか?
この先、どうなるか楽しみです!それに、
忘れ去られたような梅パパ。
リハビリもしないで、ずっと入院していても、
マヒは治らないのに、どうするんでしょう?
リハビリしたら、マヒも回復するのに・・・
当時はまだそんなに医療が進んでいなかったんでしょうかね。
視聴者の多くは梅パパが入院していることをすっかり忘れている・・
と思います。
気の毒・・・ですね。

りふみこさん、ありがとうございました!

Re: ありがとう


ぴゅあをやめられるのは、本当に寂しいです。
疲れた時はゴロゴロと、
一日中、ゆっくり過ごしてください。
決して頑張りすぎないようにして・・・。
でも、これでさよならではないです。
折角のご縁、これからもずっとよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


