プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

糸ちゃんはミシンの踏みすぎで膝を痛めて倒れてたんですね。

奈津は近所に「誰かいませんか」と助けを求めるのですが、

近所の人はみんな祝言に出席してるのだから、いるわけないやん、

と思いつつ見ていたら、奈津が糸ちゃんを背負って走りだしました。

「この豚!」というセリフ。

重かったんでしょうねえ、糸ちゃん。よう食べるから。

花嫁衣装も持ってこなかった糸ちゃんに

奈津は自分が着れなかった衣装を貸してくれるんですね。

「馬子にも衣装」
「猿にも化粧」

奈津、歩き方もドスがきいて、すごいです

それにしても、この親族の方々、お酒を飲んで、

花嫁がいないというのに大盛り上がり。

勘助も泰蔵兄さんみんな笑顔で、奈津もツンツンしながら

心では祝ってくれて、この幸せがいつまでも続いてくれたらどんないいいか!

泰蔵兄さんも勘助も、何も知らないのですが、あと数年で戦争がはじまるのです。

お祝いで大騒ぎの人たちを見ていて、私は涙が出たのでありました。

さて、翌日、川本さんは帰ってくれず、
当然、亭主なんだから仕方ないのですが、
一緒に住むことになりました。

糸ちゃんに、全く恋心はないけれど、性格もいいし、
何よりも、糸ちゃんの仕事を理解して助けてくれるし、
いい人やん
男は顔じゃないの見本みたいな、都合のいい男で、糸ちゃん、よかったやん


スポンサードリンク



コシノ洋装店ものがたり (講談社プラスアルファ文庫)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |