プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

近くの工場の健康診断を引き受けて、
下村医院は
入りきれないほどの大賑わい。

松岡から別れようと言われた梅子。

「僕たちは
違う道を歩いたほうがいいと思う。
君はこれからも
患者さんのそばにいて、
その人たちのことを考えてくれ。
僕は一歩でも医学を進歩させて、
患者を減らす努力をする」

患者を減らしてくれるのは、
宇宙人的にはありがたいが、

患者が減った梅子は、
銀行の返済が滞り・・・・

そうなると、下村一家は
夜逃げするしかないだろう。

100億の人類の感謝され、
下村家の人たちに恨まれる松岡。

だから、患者は減らさず、
病気だけ治す方法を
発見しようね、松岡君!
松岡と撮影した写真を見る梅子。
多少、寂しいのかもしれないが、
さほど、ダメージは感じられない。

早野も、
松岡先生にはもう会えないかも
・・・なんて言うけれど、
元気そうだし、
近所を徘徊できるくらい、
元気になるかもしれないよ☆

ノブがクラシックの
演奏会のチケットくれて、
あれこれ話しているうちに、
「ひょっとして、
おまえ松岡さんに振られたのか?」
と、大喜びのノブ。
なんでそんなに嬉しいのか(@_@;)

鶴太郎は、人生いろいろ、
そのうちまたいい男、でてくるよ、
好きな人に振られた気持ち、
ワシは分かると言うが・・・

確かに、相当振られてきたんでしょうね☆

咲江が、コンサート行けるようになったから
行くわと言ってきたら、
大急ぎで梅子から券をかっぱらうノブ。

ノブは梅子が好き・・・ですね。

弥生は坂田の診療所で
楽しくアルバイト。
坂田はいるのに働かず、
梅子が来るのを待ってます。
自分がいるのに、アルバイト雇えるって、
坂田医院、案外、お金持ち!

梅子と松岡が別れた話を
聞かされるのは辛いのだそうで、
キャバレーに行ってしまった坂田。
後から梅子がやってきて、
そこに陽造叔父さんもやってきて、
いいことなくてもともかく乾杯!
ホステスの歌に合わせてみんなで手拍子。

「身分やお金はないけれど・・・
どんなに苦労はあっても・・・
若い時代はパラダイス・・・」
とかなんとかいう歌詞だったよ。

身分もお金もない老婆の宇宙人は
どうすりゃいいのか教えてほしい・・・。

明後日は坂田の誕生日。
誕生パーティーをしようということになって、
静子が
タケオの事務所を貸してほしいと交渉。

「なんでおれの事務所なんだ!」

「あんたのことが好きだから、
タケオの事務所でやりたいのよ!」

と、静子は心で言って、口には出さず・・・。

そこにやってきた親子ずれ。
坂田医院に子供がお腹が痛いと言うので、
お金持ち風の女性がやってきましたよ!


あかねさんです!

「いますぐ、来て!!!!」
受付書を見て
あかねと察した静子がタケオに電話。

静子はタケオを好きなんだから、
昔の彼女が来院したからって、
知らせなきゃいいのに、
そこが複雑な女心・・・・。

「どうして?なんで?わけを言えよ」
「今すぐ来ないと知らないから」

階段を降りてきたタケオ。
そこには、坂田医院から出てきた
あかねと子供。

7年ぶりの再会でした!


ああ、タケオちゃん!
このあと、どうなるの??




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


