プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

お誕生日パーティーの
ケーキを買いに行った帰り道・・・
坂田先生が交通事故で
亡くなってしまいました。

坂田先生が買ったケーキは
事故に遭ったというのに
きれいなままだったらしい・・・
そんなの変やん!と思うけど、
そんな下らん・・・
突っ込みする気にならないくらい
悲しいよ・・涙・・ポロポロポロ・・・
坂田に会ったことはないけれど、
梅子に誘われ
パーティーに参加していたノブ。

ノブにも励まされるけど、
衝撃は大きいよ。

まさか
亡くなるとは思っていなかったのは、
宇宙人も同じ・・・・。

このドラマで初の死人である・・・

弥生も初恋坂田先生が
急にいなくなって、
これから辛いだろうね。

山倉が肩に手をおいて、
慰めてくれても、全く効果なし。

梅パパにも報告したらしいけど、
梅パパは坂田をどう思っていたか
分らないけど、亡くなったとなると
悲しんでるでしょうね。

後日、坂田の診療所に集まる
梅子に陽造叔父さんに
タケオに静子。

坂田先生の遺骨は
あんまり仲の良くなかった
お兄さんに引き取られていったらしい・・

お兄さんは心から、坂田先生を
大事にしてくれるかしらん(涙)

静子は過去にいろいろあって、
坂田の心療所で働いて、
人生をやり直したらしい・・・。

みんなが帰って、
もうあたりは真っ暗ら。
たった一人、事務所にいるタケオ。

坂田医院の備品、
使ってと、持ってきた静子。
静子は田舎に帰るというけれど、
タケオは帰らせたくない。

紙に「事務員急募」と書いて
壁に張るタケオ。
「いい人が来たらいいわね、
私は事務やったことないから
出来ないゎ」

タケオの事務所を出ていこうとする静子。
タケオが静子の手をグイッと引き、
体を引き寄せました・・・。

タケオ
「そばにいてくれよ」
静子
「え?どういう意味?」
タケオ
「意味もへったくれもあるか」

静子
「言ったでしょ。私には、
人に言えないようなことがいろいろあるの。
あなたみたいに純粋で真面目な人とは・・・・」

タケオ「昔の事なんか関係あるか!
関係あるのはこれからどうしたいかだ!」

タケオは静子を抱きしめて・・・
静子もタケオを抱きしめて・・・

恋ってこうでなきゃね(^_-)-☆


ああ、タケオちゃん、
坂田先生がくれた、
幸せのプレゼントだね。


一方梅子。
早野に元気がないねと言われるけれど、
人が亡くなった話なんかできっこない・・・。

しかも、少しずつ早野さん、
病気が進んできているらしい・・・

梅子は元気がない・・・
でも、いまは気づかないだろけど、


梅子もそして弥生も、
坂田先生から、
医者として生きる
道しるべをいっぱい、
示してもらっているよ。


毎日頑張っているうちに
今以上に分るときが来る。
宇宙人は信じているよ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

まさかの展開・・

 まさか坂田先生が亡くなるなんて思ってませんでしたぁぁあー!!!ショックですぅー(ToT)
 松岡と別れ、直後に坂田先生が亡くなってしまうなんて、梅子ショックで立ち直れないの無理ないです・・。
咲江にふられたノブが必死に慰めようと梅子を抱きしめちゃった。幼馴染の二人の関係は何か変わるのかなー?
 タケオ、失うとわかってやっと自分の気持ちに素直になれたのね。「そばにいてくれ」あーーー!言われてみたいあんな間近で小出クン♥ 「昔の事なんか関係ない!これからどうしたいかだ!」って、タケオいいコトいいます。静子さん、タケオと二人で幸せになって欲しいですね。

りふみこさんへ。

ホントに、まさかの展開ですね。
亡くなるとは思っていなかったので、
坂田先生が交通事故!!と、
驚かせておいて、実は大したことありませんでした・・・の、
いつもの展開かと思ったら、
なんとあっさり亡くなってしまって、びっくりしました。
坂田先生のご冥福を祈っておるのです。

でも、坂田先生は
新しい恋の縁結びをしてくれましたね。
梅子とノブ、
タケオと静子が急接近ですね。

ああ、タケオ!小出くん!
かっこよかった!
ドアの外まで行って、手を引っ張って・・!!
やっぱ、男は、ギューしたり、
そばにいてくれとか、言葉に出さなきゃね!

松岡くんは多分、お見合い結婚ですね。
かなりのイケメンだけど、
自力では結婚できないような気がします。

あのハンザム顔の見合い写真が回ってきたら、
女性側は即OKして、
お見合い婆さんが松岡君をせきたてて結婚・・・
って、感じかな?

でも、アメリカから戻ってきて
また情勢変わるかもしれないし・・・
この先、楽しみです。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


