プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

夜遅く、キノやんは
お仕事、終わって帰って行くよ。
でも、ノブは必死にお仕事続行中。

キノやん
「一旦断った仕事を
なぜか急にやるって言い出して。
オヤジさんもいないし、
うちの機械では無理だろうって
言ってたんですけどね」

梅子
「そんなに難しいですか?」
「かなり・・・」
と言いつつ、

あとは野となれ、山となれ~

キノやんは帰って行きました。

工場の外からノブの姿を
のぞき見する梅子。
工場にカギはしていないし、
町内みんなお友達でいいけれど、
不用心ですよ~
家に帰って、多分・・・風呂上がり、
梅子が爪を磨いています・・・。

いや、研いでいるのかも・・・

ちょうどその時、
警察の巡回がやって来て、
最近、このあたりで
窃盗事件が頻発しているから、
くれぐれも、戸締りに気をつけるように・・
と、警告。
梅ママ、怖がって、
「物騒ね。窓の戸締りみてきてちょうだい」
と、不安そう。

そんな夜中も仕事をやってるノブ。
仕事、うまくいかないよ~
仕事受けちゃって、大丈夫かな?

みかみのおっさんは、
自警団を結成して、泥棒の見まわり。
酔っぱらってどっちが泥棒か、
わからん感じ・・・

梅子が寝入っていたら、
夜中に外で大騒ぎのようす。
さっそくのぞきにいく梅子。

夜中の騒ぎでも
平気で見物しにいく梅子。
宇宙人だったら
怖くて、よう行かんけど・・(~_~)

泥棒と思ったら陽造叔父さんでした。
タケオに、物騒だから来てほしいと
梅ママが電話をしたら、

自分は仕事が忙しいから、
暇な陽造叔父さんに、たのんだらしい。

くつろいだ雰囲気の陽造叔父さん。

梅パパさえいなかったら、
こんなにみんなが集まって来る・・・


梅パパが、
ずっと病院で暮らしたら、
笑いの絶えない、
楽しい下村家に
なるのではないでしょうか●~*


朝になっても仕事にいかず、
ごろごろしている陽三叔父さん。

そうなると、鬱陶しくなる梅ママ。

「お仕事に行かなくていいんですか?
私たちは
夜だけいてもらえたらいいと思って・・・」

梅ママは、陽造叔父さんを
番犬と思ってるみたいね。


夜は何かあったら陽造叔父さんを盾にして
自分たちはさっさと逃げるつもり・・・

昼間はどっかに行ってくれたらいいのにと、
身勝手やな、梅ママ!!

最近はどんなお仕事を?と訊かれて、
歌手のマネージャーみたいなことをね、
と叔父さんは答えるけれど、
仕事はしてないみたいね。


キノやん、安岡製作所に戻って
大正解でしたね。


そろそろお嫁さんをもらって
固いお仕事されたら?
なんてあり得ないこと梅ママが言うから、
ワハハハハてな感じで
笑うしかない叔父さん。

兄貴が羨ましいわ・・てなことを
叔父さんが言ったら、
よかったらずっといてくださいな
と、梅ママが言ってみる・・・

兄貴が許すわけないでしょう
そうでしょうか・・・

ああ、よかった・・
このまま居座られたら
食費代がかさむもん!

と、いうのが、
梅ママの正直な心情でありましょう。

徹夜しても仕事はうまくいかないノブ。
倒れちゃったよ。

梅子に薬をもらって横になっているうちに
昔、ぜんまい仕掛けのおもちゃを壊して、
鶴太郎に怒られて、ブーブー泣いてると、
梅子が来てアッカンベーをして・・・

を、思い出したノブ。
直そうと思ってたんだよ!!
梅子の奴!!

するとまた
仕事がんばる気になるノブである。

暇にまかせて、自警団の見廻りに、
参加した陽三叔父さん。

外に出るとまたノブが働いている。

なんで、働いてるの?!
寝てなきゃダメよ!と梅子が言うけれど、
キノやんには技術がなくて出来ないから、
ノブがするしかないのである。

ノブがやかんに水を入れにいったすきに、
キノやんにたのんで、
機械のネジをはずして
働けないようにしちゃった梅子。

そんなことしていいのか?
納期を間に合わせようと
必死なのに、業務妨害でない?

その夜は仕方ないので、
ノブも寝ることに・・

仕事は結局、
出来ないままのようですよ。

その夜であります。
梅子宅に侵入する不審人物・・・
机に突っ伏し、居眠りする梅子に
誰かが忍び寄る・・・・

エライこちゃ!!!!
だれや!!?

窓ガラスが割られた音はなく、
鍵をこじ開けた様子もなく、
開いてたところから侵入したと思われる。

危険を冒して侵入しても、
盗むもの、ナンもないのに、
お気の毒!

警察から戸締り、
しっかりするように言われたのに、
戸締りしてなかったの?


本当に下村家って、
ボケな一家ですね。


それとも内部の犯行か??
明日がちょっと楽しみ☆



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


