プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子に忍び寄るのは・・
泥棒か??
と思ったら、ノブでしたよ~

梅子が机に突っ伏して
うたた寝していたのは、
診療所の診察室でした。

そこにノブが梅子にかっぱらわれた
工場の機械をとりに来たのでした。
その後ろには陽造叔父さんまで(@_@;)

やっぱ、鍵、掛けず、
全開だったんですね(@_@;)
ノブの工場の機械の一部を
首からぶら下げて、
持っていけないようにしている梅子。

「もう、そばにいる人が倒れたり
死んだりするのがいやなの」


じゃあ、医者、
やってられないやん!


梅子はノブが仕事のし過ぎで
からだを悪くしたらいや!
とか何とか言うけれど、
これは業務妨害ではないでせうか?


「体、大事にしろって
言うばっかりで、
こっちにだって、
事情ってものがあるんだ!」

ノブの言う通りだよ・・・。


たのむ!やらしてくれ

ノブは梅子に機械を返してくれるよう、
お願いします。が・・・

梅子、ノブが今夜仕事しても、
ノブは死なないよ。
だって若いんだもん!

陽造叔父さんは、
人は死ぬ時、
なにかやらかしたことを後悔するより、
やらずにすましてしまったことを
後悔するらしい、おれなんか、
やらずにすましたことばっかりだ、
ここは後悔のないように
やらしてやったらどうだ?
と梅子に言います。


なんでここまで、
梅子の承諾が必要なんだか・・
トホホホホホ


陽造叔父さんは、
後悔しないように梅子は、ノブを
みてやったらいいじゃないかとか言い、
ノブはすまないと謝るのだけれど、


なんで謝るのかわからん!

ともかくノブは仕事を再開し、
梅子はノブが仕事している間中
ノブが倒れたら診てあげるからと、
工場でノブを見張ってます。

坂田先生はただそこにいるだけでいい
って言ったものだから、
ホントにただそこにいるだけの梅子。

町工場は
小さな部品を作ることが多いので、
その部品がどこで使われているか
どれくらい役に立っているのか
実感できないとノブ。

だから、仕事は
金に換算するしかないと思っていたが、
そうじゃない、金儲けのためでなく、
うちでしかできないことをしたい・・・
他の工場でできなくて、
安岡製作所にたのんで来た人を
助けてやりたい、

おやじなしで、自分一人で、
どれだけできるかやってみたい!
と、思うようになったと話すノブ。

立派になった!ノブオ!

朝になり、仕事は完成。
でも、ノブ倒れちゃったよ。
寝不足ね

「過労よ。休養したら大丈夫よ」
だれでもわかる梅子の診断。

そして、窃盗犯逮捕の新聞記事。
「ちょっと残念、
僕がこの家にいる理由がなくなったよ」
と陽造叔父さんが言ったなら、
梅ママもババも梅子も
「いてくださいよ」
と言うものだから、
「そうか…じゃあそうするか」
と陽造叔父さん。


いつまでも梅パパが
入院していますようにと、
願いながらの楽しい朝食。


鶴太郎父ちゃん母ちゃんが
熱海から帰ってきましたよ~
鶴太郎の留守の間に
ノブが新しい顧客をつかんでいたよ。
「おめえ、いつまによ?」

世代交代、近しです。

梅子、また安岡家をのぞいていたら
お土産貰えて嬉しい梅子。

悲しいことを経験した梅子。
やっと笑顔になりました。

めでたしめでたしの巻でした。


さて来週は、梅子が見合い?
ノブと結婚?
陽造叔父さんが梅パパに嵌められて
逮捕された?

ちょっと楽しみな感じです☆


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


