プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ノブと、梅子。
それぞれお見合いのハナシが持ち上がり、
さて、どうなることでしょう。
梅子は働き、梅ママとババは、
梅パパに梅子の見合い相手の写真を見せに
出かけようとする時間になって・・

やっと、陽造叔父さんが起きてきました。
ゆっくりしててくださいね~~
なんて言われてホントに
ゆっくりしている陽造叔父さん●~*

入院中の梅パパに、
見合い相手の写真と釣り書を見せたら、
いいじゃないかと言うけれど、
見合いの席に出るのは、
どうも苦手だが仕方ないと言う梅パパ。

「陽造さんに代理で出てもらったら~
うまくハナシを
すすめてくれるんじゃないかしら~」

なんてことを梅ババが想像するものだから、
なんで、そんな想像をするのだ?
といぶかる梅パパ。
「あら?この人に陽造さんが今、
家にいること、言ってなかったの?」
なんて平気で言う梅ババ。

陽造叔父さんが
家にいることを知った梅パパ。
怒りで早速、退院。


ほら、退院しようと思えば、
すぐ出来るじゃないか!
ずっと、入院するほどの
重病ではないくせに===!


一方
いいなあ、見合いかあ~
とキノやんに羨ましがられ、
見合い相手、美人だそうじゃないですか・・
と言われ(ドブスなんですけどね)
そろそろ親を、
安心させてやらなきゃいかんのかな?
てな感じになってるノブと、
梅子が、下村家の居間で、
陽造叔父さんと話しています。

二人とも、成り行き上、まあ、見合い、
しようかなと言う感じだが、
「なんで、お前たちは・・」
と言いかけた時、
梅パパが帰って来ましたよ~

「退院おめでとう」
と言う叔父さんに向かって、
「うかうか入院もしてられん!
人の留守の家にずうずうしく!
留守中いろいろ面倒かけた!
もう帰ってくれていい!」だってさ。

20120217dog00m200055000c_450.jpg

梅パパだって、
本当はこういう人なのに===!


叔父さん、カワイソだな・・・
叔父さんは、梅子に、
「自分に嘘つくなよ」と言い残し、
寅さんのようにまた旅に出ました~

梅子の診療所を見廻る梅パパ。
「ありがとうございます
こうやって開業できたのは
お父さんのおかげです」
梅子は素直なんだね・・・
「私は当分、自宅療養だ」
と梅パパは言うけれど、
糖尿病で血糖値をコントロールしながら
みんな、働いてるんでないの?

こんな、頑固ジジに、
一生、自宅療養されたら、
たまったもんじゃないヮ・・(~_~)

なんで、こんなオヤジから、
似て似つかぬベッピンの娘が
生まれたのであろうか?


その晩は、ノブ一家と退院祝い。
「掃除洗濯料理が上手で働き者なんだって。
そんな人がノブのお嫁にきてくれたら、
私も助かるわ~~」


おお、怖ろしや~~
ノブの母ちゃん、
タダ働きのお手伝いが来るって
喜んでるよ~~


その見合い相手は、町内一のベッピンだと
鶴太郎が言うものだから
どこの町内だ!!と、
またまた梅パパ、怒り出す。

うちは、重役の息子が見合い相手だ==!
と威張り返された鶴太郎。
これみよがしに饅頭を食ってやり、
もっとベッピンと結婚させてやると
戦闘状態。
大急ぎで、康子さんの亭主、
和也の親戚の女性を調達。
前回の見合い相手より、
確かにマシな顔である。

キノやんも、髪を櫛で整えて、
見合いっていいなあ~~てな感じ。
このハナシ、
キノやんに、まわしてあげたらいいのに・・
乗り気みたいだよ~~

見合い話が出て、結婚て
何なのか、わからなくなり、悩む梅子。


「結婚は好きな人がいるから
するものだと思ってた。
お見合いって、結婚したいから
相手を探すんでしょう?」


「気が進まないなら
お見合いしなくていいのよ。
自分の幸せを一番に考えて。
母さんはノブと、結婚したらなあ、 
と、思ってたけど・・・」と梅ママ。

嫁をお手伝いさん代わりとしか
思えない姑のいる息子と結婚したら、
苦労しにいくだけですね。

ノブと駆け落ちするほどの
情熱はなし。
さりとて、見合いで結婚する気も
あんまりなし。

さて、梅子、どうする?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

おじゃまします!

ノブと梅子は結婚するんでしょうかねぇ~?
これからの展開に期待してます。

たらんめさんへ。

> ノブと梅子は結婚するんでしょうかねぇ~?
> これからの展開に期待してます。

なんか、するような気がしますよねえ~~
松岡君と結婚すると思わせておいて、
ノブと結婚!というフェイント攻撃ですね(笑)
でも、ノブの母ちゃんは、強敵ですよ!
にこき使われそうで、
梅子、お気の毒になりそうですね。
梅パパと鶴太郎も大変なことになりそうだし・・・
うふふふふ、おもしろそうですよね☆
コメント、ありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |