プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

陽造叔父さんが逮捕される!!
エライこっちゃ、
なにやってん!
と、その前に、梅子の見合いの続きです。

当然、見合いは大失敗。
自分は結婚に向かないとか、
安岡家に謝れとか、
梅子に言いたい放題されて、
製薬会社重役一家は
激怒、してるでしょうね・・・(@_@)

相沢婦長、顔に泥、
塗られちゃいましたね・・ヌフフフフ

よく朝、どこかに出かける梅パパ。
どうやら、リハビリを兼ねた、
お散歩みたいね。
そこに昨日のお見合いの失態を
謝りに来たノブ。

「君が謝ることではないよ」
と言い残し、梅パパは行っちゃいましたよ~

お互い見合いがダメになり、
というより断られ、
もう、見合いしろしろと
言われなくなると思うと
ホッとするノブと梅子である・・・・。


一方タケオの会社。
事務員として働いている静子が
タケオに怒られてますよ~~

「言い訳するな、やり直せ!」
会社の従業員の前だと、
厳しい口調のタケオ。

すると静子がへそを曲げて
出て行ってしまったよ(~_~)
いちいち、機嫌を損ねられても、
従業員の手前、タケオも困るやん。

ドアが開いたので、
帰って来たのかと思ったら、陽造叔父さん。
静子が泣きそうな顔で出てきたそうで、
陽造叔父さんが招き入れたら
不貞腐れた表情で入ってきたよ●~*

「すまん、きつく言いすぎた、
みんなに甘やかしている
と思われたくなくて・・・」
と、タケオちゃん。
「今晩、なにかおいしいもの食べたい~」
「わかった~~~」

従業員は、アホらし・・・
と思ってるでしょうね。


タケオちゃん、
さっさと結婚しましょうよ。


いや、その前に、
静子の過去があぶり出される事件が
勃発するのか??!!
ちょこっと楽しみや~~ん!

叔父さんが来たのは、
歌謡ショーのチケットを
売りに来たのですが・・
タケオは30枚買ってあげました。
1枚、500円。
蒲田の実家2階にマツコと梅子、
三人で集まって、叔父さんのため、
チケットを、買ってあげようと話し合い。
「じゃあ、私は5枚」
・・・マツコは、あんまりたくさん買うと、
無駄使いしてるって、
義母さんに、小言をいわれるらしい。


今まで、生死すら不明で、
義母の「義」の字もなかったくせに、
最近急に、加藤の母ちゃんが出てきて、
不自然なことやな。


「お姑さん、優しくないの?」
梅子が心配してあげると、
「結婚は甘くないのよ」
マツコは言うけれど、
それ以前に、加藤の母ちゃんは強敵なんよ。

「見合いはどうだった?」
タケオに訊かれて
「ダメだった」
と答える梅子に、きらわれたんだろ
と、爆笑気味のタケオ。

「医者は、たくさんの人を
大切に願う仕事なのに、
結婚して、一人の人を
大切に思っていけるかどうか・・・」
心配する梅子に、
「バカか!一人を大切に出来ない人間が、
たくさんの人を大切にできるか?」
正論のタケオ。


「コスプレ浮気がバレて、
一人の妻を激怒させた男が、
260万の市民を
幸せにできるか?」


と同じ論理ですね。

ともかく、見合い相手が
好きじゃなかっただけなんだから、
なんだかんだ理由をつけのは、やめようね、
う・め・こ!

「ノブオくんの見合いはどうだった?」
ノブも見合いはダメだったと知り、
じゃあ、結婚しろとタケオ。

「近すぎて意識したことなかったけど、
ノブがそばにいてくれたら嬉しい」

それはつまり、そういうことだね・・・
ということで、タケオとマツコは梅子を連れて
ノブの所へ。

「梅子と結婚する気はある?」
単刀直入に訊かれたノブは、
「そんなわけないでしょ。
おれが梅子と結婚するわけないでしょ」
断わられちゃいましたよ~(@_@)

「幼馴染みには、過去の数々の恥を
みられてるからなあ」
タケオは言うけど、そんなの序の口。


結婚したら100年の恋も冷める
人間の実態をお互いに、
目撃することに
なるんだよ(^_-)-☆


一方、ノブは初めて、梅子との結婚・・
を、意識し始めた様子よ~~


そして、
陽造叔父さんであります。


叔父さん逮捕の記事が新聞に掲載されて、

詐欺だって・・・。

すでに、公演中止になったチケットを
売りさばいていたらしいよ。

タケオに売りに来た時には、
すでに、公演中止を知っていたというから
甥を騙すとは、困った人だね・・・


しかもそれを、
警察に通報したのは、梅パパ!


「陽造がまっとうな仕事を
うまくしてるなんて怪しいと思って、
調べてみたら、案の定だ。
放置していたら、
見ず知らずの人がもっと被害に遭うんだ」

確かに正論である、梅パパ。

しかし、梅パパは陽造叔父さんに、
何か深い恨みでも、あるんだろうか?
ずっと嫌ってるよね・・・・。

「弟を警察に売るようなことをして!」
タケオは激怒。
帰っちゃいました。
せっかく、梅パパと少しずつ、
仲が良くなっていたのに・・・
これで、また元通りですね・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


