プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子はちょっと前に振られた
松岡のことなんか
最初からなかったことのように・・・

ノブはちょっと前に振られた
咲江のことなんか
最初からなかったことのように・・・

ノブと梅子は、
結婚、することになりましたよ~~(@_@)
「お父さん!」
梅子が勢い込んで
居間に入って来ました。


「私、ノブと結婚するの!」

と言うのかと思ったら、違ったよ●~*

「あした、叔父さんと面会出来るって、
やっと警察の人が許可してくれたの。
明日面会に行って!!」

「なんで俺が行かなきゃならんのだ!!」
梅パパは拒否するけれど、
尚も、梅子は食らいつく・・・

「反省して、
相手に謝ってお金を返せば、
刑務所に行かなくて
済むかもしれないって」

そもそも、返す金があれば、
最初から、詐欺はしないし・・・・
詐欺の初犯なら、
執行猶予が付くだろさ・・・・。

「叔父さん、刑務所に行ってもいいって、
開き直ってるの。
ホリエモンが、かの名作「おひさま」を
とても楽しみにして観てるって


ホリエモン著書、「刑務所なう。」

に書いてるんだって。
よほど、特殊な環境だと思うって、
興味を持ってるのよ。

お父さん!
叔父さんが刑務所に入らなくてすむように、
みんなが心配してるって言ってきて」

梅子に指図されて、不機嫌な梅パパ。
「親に指示する気か!!」
と言えば、
「必要な時はします!」
と、医者になってからエラソーになった梅子。

「叔父さんがいろいろ世話してくれたのは、
お父さんの子供だからでしょ」
梅子は言うけど、今まで散々、
迷惑を掛けられてきたらしい梅パパは、
面会行く気なし・・・。

「建造さん(梅パパ)も
陽造さんも私の息子よ」
梅婆が言えば、梅子も言います。
「叔父さんは私たちの家族よ」


「世界はひとつ、人類みな兄弟」

って、やつですね☆

というわけで、梅パパは面会に
行く気になったのか、行きました。

梅パパ「どうしてなんだ?」
初っ端から直球の質問。

「あのコンサート、
途中まではうまくいってたが
ぽしゃってしまって・・・」
資金繰りに困ったらしいよ。
「仕返ししたかったのかな・・・
あんただけ裕福な家に養子にいって、
学問させてもらって・・・」

こんな方法で仕返ししたら
自分に返って来るだけよ。それに、
梅パパは10歳で養子にいってるから、
それなりに遠慮の生活で、
まあ、カワイソと思うのだが・・・

「あんたの子供はお人よしだな
心の優しい連中だ。うらやましいよ
あんないい子供たちに恵まれて
結局負けたよ。
俺にはあんないい子供たちはいない。
誰もいない・・・・」

「いるぞ。
家の子供たちがおまえを慕っているぞ。
梅子がどれだけオレとおまえを
仲直りさせようとしているか・・・
母だっておまえを、
本当の子供だと思っている・・・
たった一人に兄貴のことも忘れるな・・
ひとりじゃない・・・
心から反省するんだ・・・
でてきたら、いつでも家に来い・・・」
「すまない」


いい臭いがする、
清らかな場面ですね(@_@)


一方、ノブと梅子の結婚問題です。

ノブが招集してまた両家でお食事会。
お食事会はいつも下村家で・・・
安岡家はただ飯ぐらい・・・
しかも、食卓のど真ん中には
数々のおかずにまじって、
饅頭が置いてあります。


梅パパは糖尿病なのに?
目の前に饅頭!===!
梅ママの
梅パパへの嫌がらせか?


「梅子とおれ、結婚する!」
「え!!いつの間に?」

そりゃあ、驚きますね。
ついこないだまで、松岡やら咲江と
付き合っていたんだから・・・。

料理がうまい嫁に家事をさせて
こき使おうと目論んでいた、
ノブ母ちゃんの顔はこわばってるよ~

ノブは梅パパの前で、
「梅子を幸せにします」と宣言。

「梅子には、医者として
町の人の役にたちたいという夢があります。
オレも工場を大きくする夢がある・・・
お互い忙しいと思うけど、
夢を持ってる者同士、
支え合って行けると思います」


オレも
工場を大きくする夢がある。


ここに魅かれたのか
思いかけず、梅パパが
「宜しくたのむ」と言ったよ(^_-)-☆

鶴太郎父ちゃん、


ちゃぶ台返しか====!

と、期待したら、好きにしろ…と、鶴太郎

「乾杯しよう!」
と、みんなで乾杯!
めでたすぎて、アホらし・・・
と思わなくはないけれど、



「いいんじゃないですか・・・・
お話なんだから」by咲江



刑務所なう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

宇宙人様

 梅子とノブが急に結婚になっちゃって、ちょっとビックリです。急すぎてちょっと納得いかないところもありますが・・やっぱり、いいんですよね、お話なんだから・・。
 コメントありがとうございました。今週の梅ちゃん、まだまだ書きたいことありますので、また時間見つけて書きますね。特に静子さん、私は好き(^^)v

でも 梅子とノブが結婚することになって
素直に嬉しいわたし( ̄m ̄* )
やっぱりお似合いと思うもの
イケメン朝から見れて嬉しい

りふみこさんへ。

>  梅子とノブが急に結婚になっちゃって、ちょっとビックリです。急すぎてちょっと納得いかないところもありますが・・やっぱり、いいんですよね、お話なんだから・・。

そうそう、お話だからいいんです(笑)
それにしても、松岡くんは、
まさかこんなに急転直下、梅子が結婚してしまうなんて、
夢にも思ってないでしょうね。
アメリカで、考え方も変わって、
帰国後、梅子にプロポーズしようと思ったかもしれないですよ●~*
帰ってきたらびっくりですよ(笑)

> 今週の梅ちゃん、まだまだ書きたいことありますので、
また時間見つけて書きますね。

是非、書いてください!!!!!

>特に静子さん、私は好き(^^)v

私も好きですよ~
静子さんとタケオ、完璧、静子さんペースですね。
静子さんとうまくいってからの
タケオの機嫌のよさといったら、
すごくないですか!!
笑いが止まらない絶好調状態のように見えますよ~

タケオちゃんが元気で幸せなら、
私も・・・幸せです❤

コメント、ありがとうございました!

けいさんへ。

> イケメン朝から見れて嬉しい

同意見です☆
イケメンウォッチングは私にとって、まさに、生きる活力源です☆
ノブ君、顔が小さくて、長身で、
なんで鶴太郎夫婦から
こんなかっこいい息子が生まれたのか・・・・

お話だからですね^^;

これからノブを見ない朝はないですよね!
実にさわやか・・・しかし、ノブ父ちゃん母ちゃんも
必ず出てきて、大騒ぎでしょうね(笑)

コメントありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |