プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

梅子の結婚のご祝儀のつもりで、
検診に来てくれた康子と和也。
そばには相沢婦長。
製薬会社重役息子との見合いでは
顔に泥を塗るようなことを
梅子にされているのに、
まだ勤めてくれているとは、
器の大きな人ですね・・・(―_―)!!


以下、番組の内容とは、
一部、変更しておりますので、
信じないように・・・・。
結婚を控えたノブ。
工場は忙しく、めでたい!
忙しいのはありがたいが、
人手が足りない・・・
集団就職の子を雇おうか・・という相談。
そういえば梅子も以前は、
青森から小さな自動車工場に
集団就職してましたね・・・
あのころはかわいかったなあ~~☆

昼休みに梅子はノブに相談。
「料理はどうするの?
食事は誰が作るの?」
「そりゃあ、母ちゃんだろ。
一人分くらい増えたって、
どうってことないだろ」

料理ができないことを心配する梅子。



「私が作んなきゃ、
マズイんじゃない
かしら~~~~?」
とんでもない!

そんなことね~~よ!
梅子が作ったら、
ほんとに不味いんだよ==!


梅パパは仕事に復帰・・・
大学病院では医局員たちが、
下村教授に、お嬢様の結婚のお祝いを
申し上げているよ。

「僕がプロポーズしてから10年!」
感慨深げな山倉である。

松岡からも、
お祝いのメッセージが届いています。


「まずは下村先生のご快癒、
お祝い申し上げます。
そして、お嬢様と、僕が別れて数か月。
ノブくんと結婚することに
決まっていたんですね。

そんなこととはつゆ知らず、
僕は、弄ばれ、楽しかったです。

僕が勉強を教えて差し上げたおかげで、
梅子さんが落第せずに済み、
僕が、論文の
ゴーストライターをして差し上げたから、
論文を発表できたこと、
誇りに思っております。

僕は数年したら、日本に帰ります。
僕のポジションのご用意、
よろしくお願いします」By松岡


梅パパも医局員たちも、
みんなお祝いムードです☆

半年たって梅子の結婚式は近づきました。
梅子が料理の練習をしています。

「得意料理の一つや二つなきゃね」
と梅ママ。

梅子の料理の毒味も、あと少しの期間・・・
「何とか食える程度だ」
お父さんの最大の褒め言葉で、
梅婆もたべてくれています。

鶴太郎オヤジに食わせる料理なんか
手抜きでいいと、梅パパは料理の指南。

そこに、陽造おじさんが来たよ。
梅子と梅パパの奔走で、釈放されたんだって。


そんなことで、
釈放になっていいのか!
法治国家日本!


てか、初犯だからね・・・

お酒を持ってやってきた叔父さん。
遠慮して帰ろうとするけど、
梅パパの許可で家に入れてもらって
何事もなかったように
機嫌のいい叔父さん。
「実はね、梅子とノブを
くっつけようと思ってたんだ」

どうやって梅子とノブがくっついたか
叔父さんは知りたいけれど、
・・梅パパは聞きたくない・・・

庭に出たら鶴パパが顔を出す・・・
鶴太郎が梅子を嫁に頂く・・・
と言うものだから、

お前にやるんじゃないと梅パパ応戦。

安岡家の嫁ってことは、安岡家に頂くことだと
これまた応戦。

梅子たちの新居が四畳半だと知った梅パパ。
「釣ったった魚に
エサは与えぬつもりだな==!!
建て増しでもしろ」
「じゃ、おまえが金出せ」と鶴太郎。
「なんでおまえんちの建て増しに、
うちが金ださなきゃならんのだ!!===!」
と言い合いばっかり・・・。

ケンカするほど仲がいい…と言いますから、
仲良しなんでしょうか・・・・

早野さんの往診に付き合うノブ。
ふつうは付き合わないが・・・・

早野さんはずいぶん具合が悪いみたい。
ノブに、くれぐれもよろしく
おねがいしますよという、早野。

梅子はみんなに心配してもらって
幸せだね。

嫁入り道具
おくところがないのに・・・

梅パパは狭い安岡家に送り付け・・・
安岡家の二階は足の踏み場もない・・・。
お父さんには散々お世話になって
あんな立派な嫁入り道具を用意してもらって
感謝してるんだって…梅子☆


めでたい!
ほんとにめでたい
おはなしです!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |