プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日は梅子とノブの結婚式。
きれいだ==!花嫁姿の梅子☆
9頭身のカッコイイ新郎ノブオ☆
梅パパはマツコの結婚式の時と同じく、
また汲み取り便所に籠って、
シブキを浴びてます==(@_@)
仲人は康子さんと和也。
新郎新婦の紹介文すら、
ろくに読めないテイノーの和也。
こんなバカに、よくも仲人、
たのんだもんだヮ。

医専時代の友人も
結婚式に出席してくれました。

弥生は梅子を、
馬子にも衣装というけれど、
そんなことはない、きれいだよ。

雪子と弥生はまだ独身だが、
江美は妊娠中…メンコイ仔牛が
生まれることでしょう。

のり子さんは
心配な患者がいるから欠席。

医者だから仕方ないヮと、梅子は言うけど、
だれかに代わってもらえるし、
開業してるなら、
急患は病院に
行ってもらえばいいだけのこと・・・。
めんど臭かったんかもしれん
・・・子供がいるし、忙しくて・・・。

岡部さんと相沢婦長も出席。
「まだ、屈伸運動のデータを
とってらっしゃるのですね」

屈伸運動は相沢婦長の提案だったとか・・・
一体何の意味があるのかわからんが・・・

岡部は相沢婦長が好きだったん?

陽造叔父さんも元気に出席。
神崎珠代を今度は上海リリーに仕立て、
マジックショーを興行。

立ち直ってよかったじゃ==ん!


タケオは静子と出席。
梅パパに静子さんを会わせたら、
よさそうな人じゃないかって、
言ったんだって!!


ノブ母ちゃんの兄貴
・・・シゲル伯父さんてのが出席していて・・
鶴父ちゃんは、昔、借金したことあって、
頭が上がらないらしいのだが・・・

「嫁さん、医者だって?
医者やりながら
工場のおかみさんが務まるのか?」
おめでとうと言いつつ、
難癖付ける伯父さん。

「カミさんが外で仕事していて、
て大丈夫なのか?」
「伯父さんに関係ないよ」
ノブが言っても、関係ないことないと
執拗に嫌がらせを言い続ける・・・

「あんたはどうなんだ」
梅子はいつもの調子で、
「なんとかなるかな」と、答えれば、
「なんだそれは?」と、
嫌がらせはヒートアップ。

見かねた弥生が立ちあがり、
「梅子は頑張り屋です。
人より理解が遅く、パーだけど、
今まで、何とかなってきました」
と精一杯の擁護。

雪子も、医専時代、
医薬品を横浜まで取りに行き、
梅子がリヤカーを引き、
力だけはあるから、
正月の餅つきは任せて安心だと、
必死に褒めるが・・・・

嫌がらせは続くのだ~~
すると、ノブ、やったよ!

「僕の嫁さんを
悪く言わないでください===!
欠点の数なら僕も、梅子といい勝負です。
うちの親父とお袋だって、
欠点だらけでもうまくやってきている。
親父たちを見習って、
ふたりで補っていくって決めたんです。
だから、俺たちは大丈夫です!」


よく言った!ノブ!しかし、
将来、ノブ母ちゃんと
梅子が対立しても、
こうやって、言えるかな?


ところが、ノブの伯父さんの嫌がらせは
おさまらない・・・。
みかねた鶴太郎親父が

「もういいだろう・・
今日はめでたい日なんだ・・・」
と、間に入るがダメ・・・。

ついに、鶴父ちゃん、
「言う相手が違ってないか?」
と反撃。

「これだけ言っても、
せがれは帰って来ないよ」

鶴のことばに、梅パパ反応。

「息子さんがどうかしたのか?」
すると、

「ウチのセガレは私に反発して
家をとび出してまして
私より、ずっと出来の悪い
鶴太郎の子供がこんなにすくすく育って、
親に似ても似つかぬ9頭身になって、
美人のいい嫁さんもらって、
悔しかっただけのことです・・」

いままで、
見下していた鶴太郎が幸せになり、
自分のほうが、
不幸せで悔しかったそうな・・・

よほど、今まで、
バカにしてきたんでしょうなあ。

「心配ないでしょう」

梅パパが立ちあがって言いだしたよ~。

「ウチの息子も一時は
家を飛び出してましたが
今ではそれなりの者になっております」

今日のタケオは静子さんと出席。

「息子は、
こんないい女性とご縁が出来て
何とかやっております。
梅子も反対を押し切って、
開業医になりましたが、
何とかやっております。

親からみれば、
子供はいつまでも子供ですが、
いつの間にか、
一人前になっているものです。
だから、あなたの息子さんもきっと!!
大丈夫!!」


梅パパが
初めてタケオを認めたよ!
ああ、タケオ、よかったね!!


でも、ノブ伯父さんの息子が、
帰って来くるかどうかは、
わからないけどね・・・。


さて、
その夜は、ショヤであります。


二階に行こうと思ったら、
「おい、どこに行く?」
ノブに呼び止められた梅子。

「二階は荷物でいっぱいだから、
ここで寝る」
と言われて入ったその部屋に、
鶴太郎夫婦が寝ているよ(@_@)

梅パパが、
荷物をあづかると言ってるらしいけど、
肝心のショヤは鶴親父たちと雑魚寝・・・・。

もとはと言えば、
梅パパが見栄を張り、
嫁入り道具を搬入させたから・・・


まあ、人生は長い・・・
これからいくらでも・・・・・・・

楽しい生活は
始まったばかりだ===!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
関連記事

コメント:

ホントに・・

 梅子きれいでしたね!白無垢、もうちょっと見せて欲しかったわ。そんでタケオ、かっこ良かったわ!静子さんも着物着て、品があってステキ!!梅パパが即O・Kするはずだわ。タケオはしっかりやっている、ホントはちゃんと認めているんですよね。
 初夜の雑魚寝はあんまりです~(笑)でも、披露宴でのノブの演説かっこよかった!梅パパも嬉しそうでした。
 でも、陽造おじさん、大丈夫かぁ~??

りふみこさんへ。

ホント、きれいでした。めっちゃ、美男美女だった!
それにタケオよかったですね!!
静子さん、従業員にも認めてもらっていたんですね。
静子さんは大丈夫って、本当だったですね。

>  でも、陽造おじさん、大丈夫かぁ~??
下村家の不安材料は
陽造叔父さんだけになりましたね(笑)
上海リリーのブレイクを祈りましょう!
コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


