プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

朝食の準備をする梅子。
ホントに4人で
寝たみたいですよ~
早起きして朝ごはんを作る梅子。
「梅ちゃんが
朝ごはん作ってくれるなんてねえ」
ノブ母ちゃんもご機嫌。
ノブ母ちゃん、厳しいかと思ったけど、
優しいよ~ (^O^)/

玉子焼とか、めざしとか
鶴父ちゃんも、朝からからごちそうだと
喜んでくれて、ノブもお味噌汁、
美味しいって言ってくれて、よかったね。

こんなに一生懸命朝ごはん作って、
梅子エライ!

時々、我が家にきて、
造ってほしい宇宙人(@_@;)

朝ごはん作って貰っただけで、
泣くほど喜ぶ姑(^_-)-☆
みんな、優しくてよかったね(^_-)-☆

下村医院の看板を、
院長の名前を下村梅子から、
安岡梅子に変える鶴親子。

大量の嫁入り道具を
実家に預かっててもらうため
搬入した鶴親子。

「下村医院を安岡医院にするべき」
と梅パパに言う鶴。

「あの医院はオレの土地に建っている。
だから下村医院だ!
いやなら土地を買い上げろ!」

梅パパが言えば、
「工場でかくして買い取ってやる==!
下村なんて・・・しもなんて==!

鶴に言われて梅パパも応戦。
「安岡は安物の安だ・・」


やっと二階で、二人で休めるノブと梅。
「これからよろしく」
って、あいさつしあって、
なんかいいと思ったよ。

一方タケオは、
従業員に梅子の結婚式のことを報告。
「社長のご両親も
お二人のことを認めてくれたんですか?」
従業員はみんな、
静子とタケオを応援してくれていたんだね。
みんな、静子を認めて、受け入れていて、
この二人、きっと幸せになるね。

よかった!タケオちゃま!

「とにかく今は仕事」
とタケオは言うけれど、
早く結婚しろ!結婚は勢い!

夜中、寝ている梅子を
起こしに来るノブ母ちゃん。

意地悪で覗きに来たんじゃないよ
急患が来たって知らせにきたんだよ。

でも朝はちゃんと起きて朝食作り。
でも仕事中に居眠りの梅子。

梅ママは子供みんなが巣立っていって、
寂しくてたまんないんだって。
年代物のアイロンでアイロンしながらも、
「梅子はちゃんとやってるかしら?
お昼ごはんくらい一緒に食べたい」
と言うけれど、梅子は
嫁に行ったんだから
そういうわけにはいかない、
これからはもっと
自分の人生を楽しまなきゃ。

梅婆に言われるけど、
この時代に女性に
自分の人生を楽しむって、
感覚なかっただろうから、
寂しいんでしょね。

翌日、マツコが来たと言ったら、
実家で食べていいと
言ってく入れるノブ母ちゃん。
めっちゃ、いい人やん!

「お母さんに呼ばれてきたの。
お母さん、寂しいみたい。
なるたけ用事を作って甘えてあげなさい」

マツコ、たまに姑来るけれど、
気を使うのに、
梅子はエライと言うところを見たら、
あの、加藤の母ちゃん、マツコのとこに、
ときどき来てんだな・・・・。


大変ヤナ~~

で、気が付くと、梅子が倒れている
と思ったら、寝てました・・・

みんな、うまくいって
朝からちょっといい気分よ。

やっぱ、ケンカしたり、
いじわるしたり、されたり、
嫉妬したり、されたりするより、
みんな丸く収まってるのは、見てて、
いいと思ったのでありました。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |