プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

朝の体操をする安岡製作所のみなさん。
梅子が10歩ほど離れた診療所に
行こうとしたら、
「あの~昨夜はありがとうございました。
ありがたい言葉、身にしみました」
光男が駆け寄ってきて梅子にお礼。

気持ち悪いほど・・・・
いやいや、光男は非常にいい子ですね。
診療が始まってすぐに、
早野さん宅からすぐ来てほしいと電話。
今日は診療所は臨時休診にして
駆け付ける梅子と婦長。

早野さんが亡くなりました。

亡くなったのは15時45分。
朝一で呼ばれ、梅子と婦長は、
ずっと枕元に座っていたのだろうか。
昼飯は・・・食ったのだろうか・・・。

早野さんが亡くなり、
ガックリ悲しい梅子。
その晩、下村家にやってきたマツコ。
子供が出来たと報告。


人類誕生から約20万年。
人はどこからきて
どこに行くのでしょう?


早野さんの死が悲しくて
梅子は早々に安岡家に帰り、
ノブとしっかり抱き合うのでありました。
ノブは背が高い!かっこいい!


しかし、
この時すでに光男は、
押し入れで寝ているのだ==!
15歳の少年に、
刺激が強すぎないか==!


翌日、仕事に出かける梅パパと
診療所に行く梅子が出会います。

梅パパは大学病院まで行くので、
距離もあるだろうし、
早く家を出なくてはならんだろう。
その同じ時刻に、梅子が診療所に行っても、
診療開始時間まで、
2時間近くあるのではないか?
一体ひとりで何をしてるのか・・・・

それはさておき、出勤前の梅パパ。
安岡製作所にいる光男をみて
まじめそうないい子だなと言えば、
梅子も、そうなのよ、イビキさえなけりゃね、
と褒めたつもり・・・
しかし、なんでおまえが
あの子がいびきをかくことを知ってるんだ?
ということになっちゃったよ~

鶴太郎に文句を言いに行く梅パパ。
梅子の父親だとノブに訊いた光男は
早速、腰を折って丁寧なごあいさつ。
「梅子さんには大変お世話になっております


「いったい
どんなお世話だ===!」


仕方ないよ・・・
安岡家の嫁なんだから・・・
ここは雑魚寝が基本なんでしょ・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


