プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

お知らせ

いつも宇宙人主婦日記に
ご訪問して下さって
本当にありがとうございます。

目の調子が悪くなり、
突然ですが、梅ちゃん先生の
あらすじと感想の更新を
中止することにしました。

PCとにらめっこしながらの、
毎日のブログ更新は
自分では気づかないうちに、
とても目に負担を掛けていたようです。

夜遅くに何度も録画を見直し、
あらすじと感想を絡めて書く作業は、
カーネーションのときは、
すらすら自然にできましたが、
「梅ちゃん先生」になってからは、
できなくなりました。

何年にもわたって、いろんなドラマの感想を
一話も欠かさず、あらすじ感想を面白おかしく
書いておられるブロガーの方々は
本当にすごいと思います。


芸能人は歯が命、
ライターは目が命


というそうです。

私はライターではありませんが、
まだまだ観たい映画やDVD,
読みたい小説があります。

これからは、目を大切にしながら、
今後は時々みたDVDや、
映画などの感想を
このブログをはじめた本来の目的である、
ストレス発散や、楽しみを、
つぶやくように、
そっと書いていこうと思います。

いままで、梅ちゃん先生の
あらすじ感想を楽しみにしてくださった方々、
ありがとうございました。
関連記事

コメント:

 そうなんですか!? いつも楽しく読ませてもらっていたので残念です。でも、書くことで目を悪くしたり負担を感じたりしてまで頑張ることないですよね!これからはマイペースで楽しんで下さい。私も時間のある時に書きます。これからも宜しく(^^)V

ビックリしましたe-447e-330
楽しみにしている人が増えると 期待に応えようと
使命感が膨らんで 宇宙人さん自身には苦しみ
(語弊があったらe-466)が大きくなったんでしょうねぇ~e-351

自分に合ったペースで前進することが
一番長続きしますよねe-2

私は 既に夏に入ってからスローペースに・・・(笑)
初めは 毎日更新して 頑張っていたんですけど
毎日の更新は 長続きしませんでした(笑)
「毎日更新を しなくても いいやe-319e-454」と決めたら 気が楽になりましたねe-343

眼は ホント 大事にして下さいねe-284


e-272話題作や オススメ作品の紹介を 
宇宙人さんの楽しい解説で読ませてもらえるのを
楽しみにしていますe-320e-454 

楽しみに訪問していたので残念です。お疲れ様でした。これからはマイペースで無理をせずに細く長く続けて下さい。

突然で驚いています。パソコンによるVDT症候群でしょうか。私も毎日PC、タブレット、スマホに向かっていて目や肩、腰に負担が掛かりますので、良くわかります。お互い体には気をつけましょう。目をいたわりながら、これからも続けて下さい。

いやあ、残念だなぁ。梅ちゃん先生は仕事でなかなか見る時間がなく、あらすじをスマホで通勤の電車内で読ませて頂いてました。他にもあらすじのブログはありますが、一番、面白かったので。まあ、目を大事にして下さい。

宇宙人様

だいじょうぶ?だいじょうぶ???
うん!
良い良い!無理はダメですよ。

一杯楽しませてもらっちゃって なんと申してよいやら…
ありがとねぇ~

宇宙人ちゃんのひとことはとってもどんぴしゃ!で
“言えてる~!”って いつも楽しんでいたから
今度はドラマでなく 単発で読ませてちょ★

無理しないでくださいね♪

ゆるゆるを 楽しみにしてます。

りふみこさんへ。

>  そうなんですか!? いつも楽しく読ませてもらっていたので残念です。でも、書くことで目を悪くしたり負担を感じたりしてまで頑張ることないですよね!これからはマイペースで楽しんで下さい。私も時間のある時に書きます。これからも宜しく(^^)V

いつも本当にありがとうございます。
やっぱりパソコンは目に悪いですね。
これからは、時々、みたDVDでおもしろかったものの
感想とか書いていきます。
梅ちゃん、光男くんもでてきて
おもしろくなってきてますね。

コメント感謝感謝です。

きしべえさんへ。



使命感なんてなんにもないのですが、
毎日毎日、ストーリーをまとめて、
感想を絡めて書くのに
ものすごく時間がかかってしまって、
ずっとその間、PC画面を凝視し続けるので、
やはりあまり目にはよくないですよね。
それに、梅ちゃんを観ていても、
ストーリーをどのように
まとめようかばかり考えて、
楽しめなくなってしまいました。
でも、昨日と今日、
なんとなく観ていたら、
おもしろくてかわいいドラマですね。

コメント、心から感謝です。

焼津の半次 さんへ。

> 楽しみに訪問していたので残念です。お疲れ様でした。これからはマイペースで無理をせずに細く長く続けて下さい。

ありがとうございます。
時々、すきなDVDの感想などつぶやこうと思いますので、
またのぞいてください。

コメントありがとうございました。

素浪人 花山大吉 さんへ。

ありがとうございます。
お互いに・・というほど、
私の場合は、勝手に楽しみで書いていただけなので、
お仕事で使用されているのとではずいぶん、違うとは思いますが、
目は大切にしたいのもです。

コメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> いやあ、残念だなぁ。梅ちゃん先生は仕事でなかなか見る時間がなく、あらすじをスマホで通勤の電車内で読ませて頂いてました。他にもあらすじのブログはありますが、一番、面白かったので。まあ、目を大事にして下さい。
おほめのお言葉を頂いて、とてもうれしいです。
これからは時々、DVDの感想を書きたいので、
またのぞいてください。
コメントありがとうございました。

風味さんへ。

ありがとうございます。
ゆるゆる楽しんでいこうと思います☆

コメントありがとうございました!

お疲れ様でした

お忙しい毎日の中、あれほどのきちんとした
ドラマの情報をほとんど毎日アップされているのに
いつもいつも感動していました。
また、宇宙人さんのとてもユニークな解説が
楽しくて楽しくて・・。
大変なご苦労されていたんですね。

これからは、ゆったりと
いろいろな宇宙人さんなりのつぶやきを
無理のないように
アップしていってください。

お疲れ様でした~

mira さんへ


忙しいのはみな同じで、
毎日おもしろいブログを書着続けておられる中、
一生懸命演じてられる役者さんを
おちょくるようなことばかり書いて
ホント、恥ずかしいです。

目を大事にしながら、
また書いていきたいと思います。

コメントホントにありがとうございます!

自分のペースで頑張ってください><

お大事に♪

良子さんへ。

ありがとうございます。
そうします。

遅ればせながら・・・。

目が見えなくなったら大変です。

是非、お大事になさってください。

ブルーライトをカットするレンズも出ていたりするので・・・・
なんとかこれ以上は、悪くならないようになさってくださいね。

ご無理は禁物です。

「あらすじ」がなくても、宇宙人さんの文章は十分楽しいので、
私にいただくコメントみたいな、楽しいブログになること
間違いないでしょう!!

セシルさんへ。


コメントありがとうございます!
昨日、ブルーライトをカットするレンズのメガネをつくり、
来週出来る予定です。
コメント、感謝です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |