プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ロンドンオリンピックで
女子卓球が初めてのメダル、
しかも銀メダルをとって、
ホント、よかったです。
急に、「ピンポン」を見たくなって、
DVDを借りてきました。
10年くらい前の映画で、
多くの方がごらんになったでしょう。

当時も一度、DVDで見ましたが、
その時はあまりにすごい
卓球の場面に驚き、
忙しいスケジュールの合間に、
よほど練習したんだろうなあ、
役者ってすごいなあ===!
純朴な私は思いました。

今回、CGだと初めて知り、
そらそうやろな・・・と思いました。

以前見たときは試合の場面ばかりに
感動してましたが、
10年たって、
私も大人になり(笑)
見方が変わりました。

ロケ地は湘南鎌倉だと
今回初めて知りました。

主人公のペコ(窪塚くん)と、
スマイル(ARATA、現、井浦新)が
七里ヶ浜の海岸を歩く場面で
江の島が見えて・・・
あっ!江の島だ!と思いました。
(江の島にこの10年で数回行ったので
江の島という島があることを知ったのです)

江ノ電が鎌倉高校前駅に近づくと、
海が現れるシーン・・・
行ったことのある場所を映像で見ると、
不思議な感覚になります。

和歌山の白浜海岸が舞台で、
登場人物が和歌山弁で、
「ほな、スマイル、そろそろ、いこら」
なんて会話をしていたら、
全く違う趣になっていたでしょうね。

やっぱ、湘南は都会やな、
と思いつつ見ました。

お話は、卓球に青春を掛ける、
高校生の青春友情物語です。
原作漫画を読んだら
もっと深くわかるのかもわかりませんが、
読んでません。

主人公はペコ(窪塚くん)ですが
今回はスマイル(ARATA、現、井浦新)に
気持ちのほとんどがいきました。

根暗で、内向的で、
子供のころはいじめられっ子で、
ペコにかばってもらっていたスマイル。

高校生になってからは、才能はあるのに、
卓球は暇つぶしと言い放つ。
暗くて内向的な登場人物なのに、
私の心をわしづかみにしました(@_@;)

インターハイの決勝戦で
ペコとスマイルが対戦することになります。
さあ、どっちが勝つのか・・
と思ったら場面は変わり、

スマイルは
ネクタイ姿で町の卓球練習場で、
子供に指導している。
ペコは
もっと上を目指す選手になっている。

ネクタイ姿のスマイルが映って、
涙が出てきたんですが・・・
なんでなんかよくわかりません。

スマイルに惚れたのか、
ARATAに惚れたのか、
物語に惚れたのか、よくわかりませんが、
ラストを思い出すと、今も、涙が出ます。


関連記事

コメント:

私はサッカー(男)の試合見るのが好きです^^

良子さんへ。

> 私はサッカー(男)の試合見るのが好きです^^

私も大好きです(=^・^=)

試合をみている・・というより、
イケメン君をみているのが大好きです♪
だから、なでしこも好きだけど、
男子サッカーが大好きです(^_-)-☆

コメント感謝感謝です。
やっと今日、PC用にメガネが出来てきました。
明日くらいに、最近見たDVDの感想を書きたいと思います。

また良子さんのサイトにも訪問させて頂きますね。

ありがとうございました!

その後、体調はいかがですか?
無理をされないように・・。
でも、宇宙人さんの記事はとっても
楽しい~ので、アップを楽しみにしてます。

「ピンポン」まだ、見てないので
借りに行ったら・・貸し出し中でした(涙)
誰か、宇宙人さんの記事を見て借りたのかな~
またトライします。
みたいなぁ~・・・。

mira さんへ。

コメント嬉しいです!
昨日、やっとPC用のメガネが出来てきて
今日、映画感想をUPしました。
目の方はぼちぼちという感じです。
無理をしないで、一週間に一度くらいで、
書いていけたらと思います。
コメント頂けて本当にうれしいです。
感謝感謝です(涙)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


