プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

昨年放送されていた連続ドラマです。
実の叔父を好きになった
女子医学生が主人公の、
ありえんドラマです。
でも、チョーおもしろかった!
だいたい、設定からしてあり得ません。
自分の父親の弟、
つまり叔父さんを愛することなんか
あるでしょうか!

「ゲッ!!」
と思うことはあっても、

「ああ、叔父様!愛してる!」

なんて思ったこと、私はないですが、
このお話の主人公、
森本直子(榮倉奈々)は、実の叔父である、
池澤 雅人(ARATA、現、井浦新)を、
愛してしまうのです。

高校生になった頃、雨降りの日、
バスを避けるように叔父に手を引っ張られ、
体が近付いた途端、
ビビビッと電気が走ったように、
恋に落ちたのでした。

叔父さんは、
直子(榮倉奈々)の父親とは母親違いの
年の離れた弟で、
小さいころ、養子に出され、
兄弟だけど、名前が違います。

雅人(ARATA)は医大に進み、
医者になります。
直子は叔父さんが好きだから、
近くにいたいという
不純な動機で同じ医大に進学します。

直子は牛窓という
岡山の田舎まちから上京し、
東京暮らしをはじめ、
これからは大好きな雅兄ちゃんと、
(直子は叔父さんをこう呼んでます。)
ずっと一緒だ!とおもいきや、
雅兄ちゃんには原田 彩(菅野美穂)という
優秀な女医の恋人がいたのでした。

女の勘は怖ろしいもので、
原田 彩(菅野美穂)は、直子が雅人を
愛していることに気づき、
雅人のプロポーズを
まだ早いからとか何とか言って
はぐらかしていたのに、
急に結婚しようと言いだします。
結婚式前、
これだけは知っておいてほしいと、
直子は雅人に愛の告白。
姪が叔父に愛の告白です(@_@;)

叔父さんは姪に告白されても
どうしようもありませんから、
当然、彩と結婚します。

しかし結婚後も
彩は直子を憎み続け鬼のようで、
嫌がらせがえげつなく、
その上、彩は
家事はすべてお手伝いさんに任せっきりで、
仕事ばかりの生活で、
何のために結婚したのか分らないので、
雅人は離婚しようというのですが、
彩は直子への嫉妬心で、
別れてくれません。

鬼みたいな妻に悩む雅人は
つい、かわいい態度の姪に
心が揺らぎ、
抱きしめキスしてしまいます。

その後、雅人は彩との関係を断ち切るため、
海外に留学し、
直子は医者になって・・・

で、話は次の段階へ!となります。

さて、禁断の愛はどうなるか?
雅人は離婚届は出せずじまいでしたから、
彩とは今後どうなるか?

菅野美穂の鬼婆ぶり、
後半に出てくる溝端淳平の狂人演技、
ミスチルの桜井さん似の
ARATAのハンサム顔(^_-)-☆

がみものです。

ARATAが叔父さんなら、
ギューしてチューしてナニしたい!!

と思ってしまうおはなしでした。
このドラマは感想が分れると思います。

でも、私は、全巻、一気に見てしまいました。
チョー、おもしろかったです。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。



スポンサードリンク



関連記事

tag : 蜜の味、ARATA、菅野美穂、榮倉奈々

コメント:

話題になっていたドラマですね!
ちょっとストーリーを見て
「うわ、怖そう・・」と思い
躊躇していたのだけど、面白いですか!
もう、菅野美穂が怖い役というだけで
迫力がありそうです
(この人、ちょっと変わった役をこなしますね~)

こ、怖そうだけど、観たくなってきました・・!

お久しぶりです

「梅ちゃん先生」を見ていないので、こちらのサイトもご無沙汰していましたが、なんと、脱「梅ちゃん」でリニューアルされていたんですね。\(^o^)/
「蜜の味」ってこんなドラマだったのか。
ARATA、いいですよね。
井浦新に名前を変えたようだけれど、これからも注目です。

mira さんへ

私もドラマ放送時は、
評判も視聴率も悪いし、
見ていなかったんです。
でも友人がラストがあまりにめちゃくちゃで
なんじゃこりゃ!と思ったときいて、
ガゼン見たくなり、
近所のTUTAYAになかったので、
取り寄せリクエストまでして、やっとこさ見たんです。
確かにつっこみどころ満載でめちゃくちゃなストーリーなんですが、
おもしろかったです(^_-)-☆
是非どうぞ!とは言いにくいですが、
もしご近所のレンタル屋さんにあれば、見てください。
ただし、ひとりで!
ちょっとだけ、子どもと見るには
・・・・な場面があります。
コメント、ありがとうございました!!

きょん太 さんへ。


リニューアルではなくてリタイアなんです。
眼が悪いことがわかって、
気力も根性もなくなり、
途中退場です。

> ARATA、いいですよね。
> 井浦新に名前を変えたようだけれど、これからも注目です。
そうなんです!
めちゃくちゃなストーリーですが、
ARATA観賞、しちゃいました(^_-)-☆
コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


