プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!


iPS細胞

iPS細胞の山中教授が
ノーベル賞を受賞されることが決まり、
本当に快挙ですね。

はじめてiPS細胞のニュースをみた数年前、
皮膚からどんな臓器にもなるなんて、
手塚治虫の漫画の世界が現実になり、
驚いたものでした。

民主党政権になり、なんでもかんでも
事業仕分けと称して、
科学技術の世界まで、


「一番でなくちゃ、ダメですか?」

なんて迷言を吐くアホが威張り腐って、
いろいろ、ガンガン削減。
科学立国の日本も、これで終わり・・・


「ダメだこりゃ」

と思っていたら、
山中教授が
ノーベル賞を受賞されることが決まり、
さすがの民主も研究費を回すことになり、
ホント、よかったです。

今までのノーベル賞は、
数十年前の研究に対し、
ご褒美的なかんじのものもあったけど、
(田中さんは別)
iPS細胞研究は今から、人体に実際に、
応用するための研究が続くのだから、
お金が必要。

たっぷり、
研究費を回してほしいです。


脊髄損傷などで、
首から下がマヒした人も、
この先、きっとまた歩くだけでなく、
走れるようになるんです!!

ああ、クリストファー・リーブも
もう少し長生きできていたら、
本物のスーパーマンになれたのに・・・。

今、難病で苦しんでいる人も、
先に光が見えてきて、
視神経細胞だって、
再生できる時が必ず来るし、
死ぬまでみんな、健康で幸せ!

ってことを、
iPS細胞が実現してくれそうな予感です!
で、そのiPS細胞をつかって、
心筋の弱った6人の患者さんを
手術したというニュース。

え、もう実用化されてるの?
じゃあ、いろんな難病解明も目の前。

心臓移植を待ってる人も
待たずにiPS細胞を移植して
元気を回復!

凄い!その上、その手術をしたのは
アメリカに住むという日本人学者!

多くの病気の人は喜んだはず・・・


しかし、
嘘じゃないですか!!


やってもいない手術を
やったように論文を書き、

自分の方から
新聞社に取材しろと連絡するとは、
すぐばれるのに、このおっさん、


心臓に
毛が生えているのでしょうか?


生えるべき頭に毛は生えず、
心臓に生えてきたら、
理解不能な思考回路になるということを、
恥ずかしくも、世間に知らしめた、
情けないニュースも、
同時期に伝えられた一週間でした。


スポンサードリンク


関連記事

tag : ips細胞、

コメント:

おじゃまします。

日本人があらためてすごいと
感じた出来事でした。

やっぱり、有名になりたいといって、
うそついたらいけませんよね。

ホント、すぐボロでてるし・・・。

あと、イチローの切手をやっと発見しました。
写真載せたので、是非見てみてください。

おじゃましました。

たらんめ太郎 さんへ。

> あと、イチローの切手をやっと発見しました。
> 写真載せたので、是非見てみてください。

イチロー切手、みてきました!
凄いですね!
超お宝です☆
ほしくてヨダレが~~~

>やっぱり、有名になりたいといって、
うそついたらいけませんよね。

そうですよね。
研究でもスポーツでも、
地道に努力した先にたまたま、
賞や名誉があるというのが本当で、
賞や名誉ほしさだけが目的では
中身がすっからかんになっちゃうんですよね。

コメント、感謝感謝です!

ひどい!

森口とかいうおっさん、虚言癖ですね。このニュースで大いに期待してしまった難病の人達がいるんです。ひどい!でも、あの人も悲しい人やねぇ。世界中に恥をさらしたんだからね。

りふみこ さんへ。

> 森口とかいうおっさん、虚言癖ですね。このニュースで大いに期待してしまった難病の人達がいるんです。ひどい!でも、あの人も悲しい人やねぇ。世界中に恥をさらしたんだからね。

ホント、虚言癖ですね!!
iPS細胞の実用化を待ち続けている難病の患者さんたちは、
このニュースを見て、喜ばれただろうに、あまりに酷いです。
しかも、この森口のおっさん、記者に取り囲まれたら
なにやら嬉しそうな感じがして、ただただ、目立ちたいという、
銀行強盗をして、世間をあっといわせたかったという、
強盗と同じ精神構造か?と思ってしまいます。

大きな研究をして世間に注目される妄想を
常々していたんでしょうね。
哀れです・・・・。

人を助けたいから研究をするのではなく、
注目されたい、名誉がほしいからだけなら、
研究は、やめてほしいですよね。

こんなおっさんに国から研究費が出ていたと思うと、
もったいない!です!!

同意見のコメント、ありがとうございました!!

まったく・・。

この森口さんには??ですね~
どうしてすぐわかるウソをおおっぴらに
言うんですかね??
このごろ、このニュースを見ると
なんか、気分悪くて
チャンネル変えたくなるのでした。

紅白

今年の紅白の司会、梅ちゃんに決まりましたね。堀北真木ちゃん、かわいかったです。

Re: まったく・・。


理解不能な思考回路の人ですよね。
すぐわかるウソをついて、
各新聞社に取材するよう、申し込むって、
もしかして、あほ?って感じです。
貧乏ゆすりをしながら記者会見しているのをみて
・・・奥さん、どんな人だろ・・・
と思ったら、独身だそうで・・・
そら、こんなんでは、モテないだろうと・・と納得です。

> チャンネル変えたくなるのでした。
実は、チャンネル変えず、
おもしろがって見てしまってますぅ
ああ、私ってオゲスだわ~~と思いつつ~
ごめんなさい(@_@;)

コメント感謝感謝です。

りふみこ さんへ。

> 今年の紅白の司会、梅ちゃんに決まりましたね。堀北真木ちゃん、かわいかったです。

ニュースは見てないのですが、
ほんわか、いい感じの紅白になりそうですね。
堀北ちゃんの顔のかわいらしさ、美しさは、「神」だと思うのです。
素の堀北ちゃんって、我が道を行くって感じで、
しっかりしていて、これまたいい感じですね。
大みそか、楽しみです。

コメント、感謝感謝です☆

恥さらしだ~

森口という人 
ほんとに 呆れてしまいますe-350

またマスコミは このお騒がせ人物の私生活を
いろいろ暴露・・・

エッe-447奈良県出身
まっ まさかe-451同級生やないやろねぇe-330


奈良県の何市かは 言ってませんし
年齢は3ツほど下・・・
同級生でなくて良かった~e-456e-282

奈良県の恥 いや日本の恥だぁ~e-262

今後 山中教授の研究に 悪影響が無いことを祈りますe-459 

きしべぇさんへ。コメントのお礼が遅くなり、ごめんなさい。



ホントにこの人の報道見たら、呆れますよね。
これほど虚栄心が強くて、自分自身でも、苦しくないかな、と思います。
実際は行っていない手術や実験をやったとウソついても
虚しくないのでしょうかね・・・。
ホント、日本の恥ですね。
このオッサンのために、iPSの研究費が減らされたりしないことをホント、祈ります。
同意見のコメント、ありがとうございました!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/10/26 20:31 | まっとめBLOG速報 | まとめ【iPS細胞】 iPS細胞の山中教授がノーベル賞を受賞されることが決まり、本当に快挙ですね。はじめてiPS細胞のニュース

2012/10/26 20:31 | まっとめBLOG速報 | まとめ【iPS細胞】 iPS細胞の山中教授がノーベル賞を受賞されることが決まり、本当に快挙ですね。はじめてiPS細胞のニュース

2012/10/26 20:31 | まっとめBLOG速報 | まとめ【iPS細胞】 iPS細胞の山中教授がノーベル賞を受賞されることが決まり、本当に快挙ですね。はじめてiPS細胞のニュース

 | BLOG TOP | 


