プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

さて日に日に戦時色は濃くなります。

糸ちゃんがまんじゅう屋に行ったら、
栗まんじゅううもきんつばもありません。

仕方がないから糸ちゃんは大福餅を買って帰ります。

「国民から栗まんじゅううまで取り上げるみみっちいことで、

日本はホンマに戦争に勝てんのんか?」

不満たらたらの糸ちゃんですが、
勘助は大福も食べられず、

イジメぬかれて(たぶん)

お腹もすいて(きっと)

泣きながら(絶対)

ともかく生きているのです(そうあってほしい)

大福が食べられるだけでも感謝しなくてはいけません。

糸ちゃんの店は大繁盛です。

しかし薄利多売で儲けはわずか・・・

貧乏ヒマなし・・・か、貧乏ヒマあり・・・か。

どっちがいいかと言えば、糸ちゃんなら、
絶対に前者でしょうね!


それを邪魔するのが次女の直子です。
家中をめちゃくちゃにするし、

ギャーギャー泣きわめくし、ホント、大変そう・・・

それにしても、直子役の子役ちゃん。

ホントに泣いてますよ(-"-)

すごくちっちゃい子だから、

演技で泣いているのではなく、
本気で泣いているようですよね。

すごいですね。


そんなところにまた、
何やらわけのわからない仕事が舞い込みます。

金糸が入っているから贅沢品だ、

使用してはいけないと国から言われたという生地を、
糸ちゃんは買うことになります。

善ちゃんの紹介です。

「困ってはんねんから、買うたれよ」

と、一日中子守をして、質屋の仕事をクビにならないのか、

それとも、もうすでにクビになったのかもしれない善ちゃんは、
自分はお金を出さずに、

リスクがあるというのに、糸ちゃんに、言うのです。


その気になった糸ちゃん。
なにか、人が考えられないような、
斬新な、洋服を作りそうですね。
明日も楽しみです。


スポンサードリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


