プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

金糸の入った生地は贅沢品ということで、
引き取り手がなくて困っていた生地屋さん。

糸ちゃんは金糸を黒い生地で隠し、
おしゃれに作り上げました。

そこでド===ンと男らしく、
生地を全部仕入れ、大忙しになります。

しかし、そこで問題となるのが、
次女の直子を誰が子守するか・・・です。

生地を買ってあげた生地屋さんで
子守をしてもらっていたけれど、

その子守の女の子が着物を引き裂かれ、
コジキのような風体で、オハラ洋裁店に
直子を返しにやってきます。

この女の子、哀れがにじみ出ていて、
たまらなく、気の毒で・・・

でも笑ってしまう私は悪い人間です。

ホントにガキの世話ほど
しんどいものはありません。

特に直子のようなタイプの子は
本当に苦労させられます。

ついに糸ちゃんは勝の実家に預けることにします。

そんなん、かわいそうや・・・と糸ちゃんは言うけれど、

かわそうなのは、
世話させられるほうであって、

かわいそうと思うなら、
糸ちゃんが背負うなりして面倒みればいいのです。

糸ちゃんは働くばっかり。

しかし子育ての苦労も並大抵ではありません。

もしかしたら、それ以上かも・・・・・

なんか、糸ちゃんにむかついている私です。



スポンサードリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

最近は家政婦の三田に関心が高く、カーネーションは見てまへん。

Re: Re: タイトルなし

> > 最近は家政婦の三田に関心が高く、カーネーションは見てまへん。
>
>
> 家政婦のミタ,おもしろいですねえ。
>カーネーションの 録画はしているので、いつか、まとめて感想、書きます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |