プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!


白雪姫

白雪姫

鏡よ鏡~
世界で一番





ボンクラはだ~れ?



それは白雪姫のお父さんです( ´ ▽ ` )


白雪姫は某王国の王女さまです。
おかあさまは継母です。

つまり実母はなんだかの理由でいなくなり、
白雪姫の父である王様は
後妻をもらったみたいです。

後妻である女王は意地悪な人で、
白雪姫を奴隷のように扱い、
ボロを着せて、
拭き掃除などをさせています。


そこで疑問です。

実子が後妻に
虐げられているのに、
なぜ王様は
そのままにしておくのでしょうか?

女王に何か弱みを
握られているのでしょうか?

後妻の女王は毎日、魔法の鏡に向かって
「鏡よ鏡~
世界で一番きれいなのは誰?」
とたずねます・・

「もちろん女王様です」という
答えを期待しながら・・・

ある日、魔法の鏡は
白雪姫が世界で一番美しい
と答えます。

先妻の娘の方が美しいとは、
許しがたい屈辱です。
女王は、家来に白雪姫を
殺すよう命じます。

継母である女王は、多分、略奪婚です。
普通は、夫の連れ子を、
殺すほど憎むことはないですよ・・・ね。

家来は森の中で
白雪姫を殺そうとしますが、
あまりに哀れでできず、
女王にはちゃんと殺しましたよと、
ブタの心臓を渡したのでした。

女王は喜んでまた魔法の鏡に尋ねると、
白雪姫が生きていることが判明!

怒り狂った女王は自ら
妖怪ババアに変身し、
森へ白雪姫を殺しに行くのです。


その間もまったく
王様は姿を見せず・・・
娘がいなくなったこと・・・
気づいていないみたいです。

ハーレムでも作って、
楽しんでいるのでしょうか?

王女は王様に
振り向いてもらえない
ストレスから、鬼のように
なってしまったのでしょうか?


さて白雪姫は7人の小人たちと
森で暮らしておりますが、
小人たちが留守の時は、
決してドアを開けちゃいけないよ、
としつこく言われたにもかかわらず、
妖怪ババアの策略にコロリと騙され、
毒りんごを食べて
息が止まってしまいます。


本当に人を疑うことのない、
純粋というか、アホというか、
救いようのないお嬢さんです。


小人たちは妖怪ババアを追い詰め、
妖怪ババア、つまり女王は
雷に打たれ死んでしまうのですが、
白雪姫の息は止まったままです。

白雪姫は死んでも変わらぬ美しさで、
小人たちは、白雪姫を
ガラスの柩に入れました。

その噂を聞きつけた王子さまがやってきて、
死体にキスをするのです!!


この王子様も
随分変わった趣味の方です。
美しい死体があるというので、
遠路はるばるうやってくるのですから・・・

キスの衝撃で白雪姫は目覚めます。
毒を盛られて助かるとは、
強靭な心臓です。
その後、白雪姫は王子さまと結婚して、
ふたりは末永く、
幸せに暮らしたそうです・・・

めでたしめでたしですが・・・
一連の出来事、
王様はご存知なんでしょうか?

王様がしっかりしていれば、
女王が白雪姫をいじめることは
できなかったでしょうし、
白雪姫がいなくなったら、
捜索願を出しているでしょう。

王子も死体を愛するという
性癖に気づかず生涯を
過ごしたかもしれません。


王様はこれを機会に、
心を入れ替えて、
しっかりしてほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


関連記事

コメント:

はじめまして( ◠‿◠ )

はじめまして(=^0^=)
面白いブログですね~つい夢中になって
「風と共に去りぬ」まで読んでしまいました。
時間が無いのが残念ですが、また続き(さかのぼって)
読まさせて頂きたいと思います。
若い時に観た(読んだ)ものを再度振り返るのも
面白い感想を持つものですね。
またお邪魔させて頂きます。(*^-^)b

プリティー・カフェ・チューリップさんへ。


ありがとうございます!!
時間が経つと、こうも感じ方が変わるものかと
驚きます。
子供のころや若い頃に感動したものも、
今見たら違う視線なものだから感動できなかったり、
若い頃は全く感動できなかったけれど、
今になってやっとわかる作品があります。
今になってやっと感動できる作品も
これから折々、書いていこうと思います。

コメント感謝感謝です!!

こんばんは♪

王子様、ちょっと危ない人なんじゃないですかΣ(゚д゚lll)

美しい死体目当てにはるばるやって来るなんて…
しかもキスしちゃう(^_^;)

生き返らなかった場合はそのまま
連れて帰ったりとかしたんでしょうかね…?

コケモモ さんへ。

> 王子様、ちょっと危ない人なんじゃないですかΣ(゚д゚lll)

そうなんですよ!
今回みて、王子様!危ないって思いました!
子供の頃は思いもしなかったのに、
この年になってみると、
突っ込みどころ満載なんですよ!

> 美しい死体目当てにはるばるやって来るなんて…
> しかもキスしちゃう(^_^;)

そうそう、きれいな死体があると聞きつけて、
キスするって、困った趣味なんです~

> 生き返らなかった場合はそのまま
> 連れて帰ったりとかしたんでしょうかね…?
可能性あります!
白馬に乗せて帰ったような気がします!!

白雪姫がこんなお話だったとは、
思っていませんでした!!

コメント、とても嬉しいです!
ありがとうございました!!

こんにちは

初めましてi-237i-88

面白ですねv-352
世界で一番のボンクラは ・ ・ ・ 白雪姫のお父さんだったのですねi-239
過去のお話も、今からジックリ読ませて頂きますね(笑)

これからもよろしくお願いいたしますi-80
** 応援ポチ **

エルフィーさんへ。

> こんにちは!
> 名作童話も年取って見たら、
> いろんな見方ができて面白いです☆
> な~んて、好き勝手書いてるだけんですが・・
>
> ** 応援ポチ **
> ありがとうございました!
> コメント、感謝感謝です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


