プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

本当に激動の一月でした。
前回ブログを書いた12月8日の時点では、
まだ、善作父ちゃんは元気だったし、
勘助も、生きていました。

元気はなかったですけどね。

カーネーションは本当に展開が早く、
目が離せないですね。

私も当然毎朝、見ていたのですが、ちょっと・・・

ブログはさぼってました

今日の勘助。
以前のふっくらとした顔ではなく、
痩せこけて、死を覚悟した、悟りきった表情。

見ただけで涙が出ました。

支那事変に行かされてうつ病になって帰ってきた勘助。

今度こそ、生きては帰れないと、
誰でもがおもう、最悪の戦況のなかでの出征。

わずか一月で勘助の葬列が糸ちゃんの家の前を通ることになりました。

勘助は心が優しすぎて、本当に辛かっただろうと思います。

こうやって、亡くなっていった若い人たちが
たくさんいたのですね。

この人たちが今、靖国神社にお祀りされています。

国のため、家族を守るため、
命を落とした人に感謝して、

今の平和な世の中を守っていきたと思います


スポンサードリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


