プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

昨日久々に放送された
石田さんチの大家族。

私は大家族モノが大好きで
よくみてきました。

たくさんあるうちの大家族番組で

淘汰され
残ったのはやはり石田さんチです。
ここはなにより、
ビジュアルがいいのです。

還暦になった父ちゃんは腹が出て、
相撲部屋の親方のようですが、

ずっと以前は
小林武史似のかなりのイケメンでした。

母ちゃんもかなりの美人です。

だから子どもたちはみんな、
非常に整った
きれいな顔した子ばかりです。

それはテレビというビジュアルの世界では
重要なことなんです。

以前他の大家族で
いい人ばかりなんだけど、
ビジュアルはどの子も・・・で
すぐ放送されなくなりました。


それとここは食が豊か。
いつもしっかり食べているんです。

他の大家族で、今日はお金がないから、
子供に満足に食べさせられず、
今夜は納豆だけ・・

というのもありました。

これって酷過ぎへんか?

思いました・・・。

もう一つ重要なのが教育。

以前他の家族で、
父親に高校に行かせてくれと
頼んでいて、

ダメだ、無理だ、働け
という場面がありました。

ろくに食べさせられない、

中学を出たらすぐ働けとか、

いつの時代かと思うのです。

両親が大声で
怒鳴り合ってばかりの家族もあり、

じゃあなんでこんなにたくさん

子供を作るのか?

自分たちの経済状況を考えて作れよな!

テレビを前に毒づいたものでした。


大学に行きたければ行かせてもらえて、

大学院まで進学した子もいれば、

自衛隊員や市役所、

会社に勤め、みんな、まじめなんです。

お父ちゃんは35年間、勤めあげ

めでたく定年。

母ちゃんは子育てが終わったら

今度は介護で忙しいけど、

母ちゃんのキャラクターが

ホントにいいです。

ここまでサバサバ生きてみたいものです。

テレビ番組だから

かなりの脚色はあるでしょうけど、

翌17年間もいつもテレビ局の人がはり付いている

プライバシーを侵害された生活に

耐え抜かれたことに敬服します。

それなりの報酬が支払われて当然です。

子供たちが大きくなり、

プライバシーをさらすことがいやで、

放送がもう終りだろうと思っていたら、

また続きを製作中らしく、

元気に明るく介護をしている様子を

見続けたいと思います。



子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ


朝ドラのあらすじ、感想を書いています。
NHK朝ドラごちそうさんはこちらから⇒


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
スポンサードリンク


関連記事

tag : 石田さんチ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |