プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

STAP細胞は本当に存在するのか否か?

今日の小保方さんの記者会見を

ご覧になった方、多いと思います。

小保方さんは整理整頓が

きちっと出来ないタイプで、

画像をきちんと整理できないから

取り違いしただけなのだ・・・

論文だって

小保方さん論文↓
http://stapcells.up.seesaa.net/image/Background.pdf

外国の論文↓

http://stemcells.nih.gov/info/basics/pages/basics1.aspx

まる写しだって、

面倒だからちょっと拝借されただけだと、

思うようにしていました。

希望を込めて万能細胞はある!

私は思いたいから思っていました。

しかし今日の記者会見で

Stap細胞を200回以上作成した、

とはっきり小保方さんが話された時、

変!と思いました。

通常、細胞培養する日数がかかるから、

1回、1週間から10日はかかるでしょう。

とすると、10日×200回=2000日

それを365日で割ると、5年半。

つまりユニットリーダーになった途端

ずっとすべて成功し続けた

ということになります。

ホンマ?


200回も成功してるなら

それを写真に撮っているだろうから

コツやレシピがあると言うのだから

公表、なぜしない?

第三者が成功しているなら、

その第三者も名前を出されることに

同意すると思うのですがね。

小保方さんはとてもかわいい。

でもすごく変な人なのかもしれない。

それでもいいんです。

万能細胞が存在するなら!

願っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
スポンサードリンク




関連記事

tag : STAP細胞、小保方晴子

コメント:

今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

うーん 色々あるみたいですけどね
どうしてこればかりニュース流すのか
他にも大切なニュースが 
結構 あると思うのですが・・。

これが軽いっていう意味じゃあ
ないですけどね。


800びくに さんへ。

STAP細胞発見のニュースは
世界中に発信されて、ほどなくしてから
外国論文まる写しとか
適当に他から画像を切り貼りしたとかが
わかってきて、
それらも全日て世界中に発信されます。
これでは日本の科学研究のイメージを失墜させる
要因になると思うのです。

確かに他にも大切なニュースがあるのに
各局必死に放送するのは
やはり小保方さんが科学者としては
きれいなお嬢さんで、
視聴率が取れるからでしょうね。

これが平凡なおっさんだったら
中継までしないでしょう。

でもやはり罪深いです。
難病や事故で体が動かせなくなった人たちは
藁をもつかむ気持ちで
待っているのですから。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |