プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

ロビン・ウイリアムズは
素敵な役者さんでした。

過去形で書くことになったのは
彼がうつ病で亡くなったのです。

苦しかっただろうと、
かわいそうでたまらなく
もう二度と、アカデミー賞での
彼のはにかんだような、
ユーモアのある表情が
見れないと思うと
ものすごく悲しい・・・

アルコール中毒だと随分昔、
映画雑誌で読んだことがあり、
テンションの高いコメディーとは裏腹に
実生活では
苦しんでいると知り驚いたのでした。

最近もレナードの朝が衛星放送で
やっていて
最後まで見ました。




絶望的な話なのに
ラスト、看護師さんに誘われて
2人で去っていく場面、
救いのようなものを感じたのでした。




グッド・ウイル・ハンティングは
映画館で見ました。
まだ若かったのかなあ、
ラスト、車が走り去るシーンだったか・・
感動して映画館で一人で
泣きました。




グッド・モーニング・ベトナムには
チンタラ・スカパタナという
女優さんが出ていて
その名前が忘れられません。

作品全てを見てませんが、
特に印象的だったのが




アクターズ・スタジオ・インタビューという
インタビュー番組が日本でも
最近まで放送されていたような
気がします。

インタビュアーのジェームズ・リプトンは
10の質問をします。

最後はいつも
天国に着いたとき、
神になんと言われたいかと
質問します。

「前の席へどうぞ。
コンサートは5時開演。
今日はモーツァルトとプレスリーだ。
笑い声のあふれる天国もいいね。
神様が漫談をするんだ」

と、答えたそうです。

アクターズ・スタジオ・インタビューのラストは
静かな音楽が流れ
静かな感動に包まれて
番組が終わります。

彼は自ら人生を終わらせ、
今、静かな悲しみでいっぱいです。


スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

関連記事

コメント:

宇宙人さん
先ほどはありがとうございました!(^^)!

映画のこと詳しくないんですが
亡くなられたんですか・・・

ミセスダウト面白そうですね(*'▽')
試験の息抜きに観てみようかな

shinseitoki さんへ

shinseitoki さんへ

ミセスダウトおもしろかったですよ~
何度もみました。
最後はホロリとします。

ぜひ時間のある時見てください。

ご自身を追い詰めないように
マイペースで頑張ってください。
人生って案外長いもんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


