プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

最近「毒親」で検索すると
ザクザクと本が出てきます。

私が子供のころには
毒親なんて概念はなく

「親ほど子供のことを
思っていてくれる人はいない」

と思い込まされていて
親を悪く言うことは
許されない時代でした。

でもなんでだろ、
なんでこんなに
もやもやするんだろ?

恐ろしくてたまらない親でしたが
家の中と外では
ガラリと態度が変わり
温かい家庭を演じるのが
しんどかったです。

最近の毒親ブームで
何冊か読みました。




毒親育ち


こちらのお父様はやくざで
ちょっと我が家とは
環境が違いますが
漫画だからサクサク読めて
よかったです。



母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘 (こころライブラリー)


これを読んで
目からうろこが落ちました。

すべてが自分の母親と
一致することはありませんが
心の中だけでも
母親を棄ててもよいのだと思うと
救われたような気がします。



スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


