プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!



NHK大河「花燃もゆ」が超低視聴率で
苦戦しています。

面白く見てるのですが・・・
今週は吉田松陰がついに
最期を迎えます。


吉田松陰
当時、幕府への批判を続けることは
死を意味することですが
吉田松陰はこのままでは
日本はダメになると
意見書を書き続け
老中暗殺の件をほのめかすから
死罪以外、なくなります。

というわけで、今週日曜日で
吉田松陰はいなくなり、
ますます「花燃ゆ」は
誰が主役かわからなくなるという
混迷を深めていくのです。

今のところの低視聴率の原因は
井上真央ではなく、
明らかにシナリオや企画の失敗。

今後は久坂玄瑞の浮気という
大河らしからぬことで
視聴率が多少は上がると思います。

その久坂玄瑞も禁門の変で自害するので
大沢たかお演じる
小田村伊之助
(後の楫取素彦)に期待するしか
ありません。

文は小田村伊之助と結婚して
明治維新後華族となるのですが
小田村伊之助
(後の楫取素彦)は群馬では
とても評判が悪いらしい・・・

なんでも高崎市から前橋市に
県庁所所在地を変えたからとか・・・

でも評判が悪いのは
小田村伊之助(後の楫取素彦)であって、
大沢たかおはではありません。

前橋市での撮影で
非常に温かく地元の人に
迎えられたらしい・・・です。
たかおちゃん。

誰が主役なのかわからないドラマ。

ではありますが、ドラマに
必ず主役がいるという
固定概念を突き破るドラマと思ってみれば
斬新なおもしろさがあります。

またNHKは井上真央ちゃんの
入浴シーンを最後の切り札と
考えているとのネット記事もあります。

こんな感じでしょうか・・・


しずかちゃん

でもなんだか
レベルの低い打開策ですね。

それならいっそのこと、
イケメン俳優全員、全編、
裸で登場なんてことにすると、
視聴率は一気に上昇する・・・
と思ったら、NHKも同じことを
考えていたようです。

千代田区の区議会議員
立候補者ポスターが話題になっています。

900.jpg

右上の方の写真を拡大すると・・・

10000.jpg

↑これになります。
公職選挙法で違反にならない、
認められた区議会議員選挙のポスターです。

千代田区では大変な話題になって
いるそうです。

ポスターを見たらギョっとしますが、
このかたのブログは正当なことが
書かれています。

花燃ゆも視聴率は悪いけれど、
いいドラマと思います。

視聴率が悪いのは困りものなんでしょうが、
NHKだから・・・
何とかなるんじゃないでしょうか・・ね。

PS.写真はネットから拝借しました。
宇宙人は千代田区民ではなく
区議会選挙で
どなたかを押していることはありません。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

tag : 花燃ゆ

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


